本ページはプロモーションを含みます。

ベーカリー独立・開業できるフランチャイズ募集一覧

「ベーカリーのフランチャイズを探してるけど、どんなフランチャイズ本部があるか全くわからない」
「ベーカリーのフランチャイズを検索してみてもイマイチ違いがわかりづらい」
「ベーカリーでおすすめのフランチャイズがあれば教えてほしい」

上記でお悩みの方は、ぜひ本記事をご参考ください。一覧でフランチャイズの料金や特徴を比較して紹介するほか、それぞれのフランチャイズのおすすめポイントもまとめさせていただきました。

あなたにピッタリのフランチャイズが見つけられるよう、情報を整理いたしました。ぜひ本記事を活用し、開業を成功させてくださいね。

ベーカリーのおすすめフランチャイズ本部選

【1】 焼きたて食パン 一本堂

パン・スイーツ デリバリー・テイクアウト 個人向け 法人向け 脱サラ 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに

開業資金約1300万円
加盟金132万円
ロイヤリティ売上の3%

焼きたて食パン 一本堂はここがおすすめ!

  • コスト抑えて、立地・物件・設備の選定ノウハウを提供
  • 研修2週間で製パンの基礎を伝授
  • 食パンのみで食材管理を簡易化

一本堂はつねに焼きたての食パンを販売することで差別化を図りリピーター数を増やしている。本部が集客を考慮した物件や収益アップのノウハウを提供する。食パン作り未経験でも約2週間で習得できるシステム。開業時には製パン技術者が常駐してサポート、その後のアフターフォローも万全。その他運営に関するサポート体制も充実。一本堂経営にはガスは使用しない。そのため事務所使用の店舗でも10~12坪程度あれば開業可能で、初期費用を抑えることも可能である。

https://shokupan-ippondo.jp/

【2】 アールベーカー

パン・スイーツ 個人向け 法人向け 脱サラ 低資金で始める 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに

開業資金1460万円
加盟金200万円
ロイヤリティ売上の3%

アールベーカーはここがおすすめ!

  • 花や野菜などから抽出した自然の酵母にこだわる
  • パン職人も大型オーブンも不要だから8坪~開店可能
  • 急速冷凍されたパンを解凍し提供するので廃棄ロスがない

餃子の王将などを運営するイートアンドHDグループ会社が手掛けることで自家製酵母とこだわった小麦粉や米粉で製造したパンを提供。アールベーカーでは本部から出来立てパンか急速冷凍された状態で届く。そのパンをお客様へ待たせることなく提供できる。パンを解凍し提供するので廃棄ロスゼロで、パン職人も必要ない。また生地から焼き上げる必要がないので、オーブンは省スペースなコンベアオーブンを採用。低投資可能な小規模面積で開業かできる。

https://r-baker.com/

【3】 株式会社タカキベーカリー

パン・スイーツ 個人向け 法人向け 脱サラ 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに

開業資金問い合わせ
加盟金問い合わせ
ロイヤリティ問い合わせ

株式会社タカキベーカリーはここがおすすめ!

  • 冷凍パン生地を生かした焼きたてパンを提供
  • 「リトルマーメイド」「ロッド」条件を踏まえてブランド選択
  • 店舗運営や成果の確認までトータルにサポート

タカギベーカリーのフランチャイズ展開では焼きたてパンを提供する「リトルマーメイド」の他、石窯焼きパンの「ロッド」、デニッシュの「デニッシュバー」などのベーカリーブランドがある。ベイクドオフシステムで冷凍パン生地を焼きたてで提供する「リトルマーメイド」初めての店舗経営でも立地調査・プラン・研修・トレーニングと開店までを本部がすべてサポート。パン生成のいらない冷凍パンが届くシステムなので独立へのハードルも低い。

https://www.littlemermaid.jp/

【4】 株式会社オイシス

パン・スイーツ 個人向け 法人向け 脱サラ 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに

開業資金約1500万円
加盟金50万円
ロイヤリティ売上の1%

株式会社オイシスはここがおすすめ!

  • 本部から供給された冷凍生地をお店で発酵・焼成するだけ
  • 研修期間4週間で専門的技術も不要
  • 担当アドバイザーが定期的に巡回するフォロー体制

オイシスは焼きたてのベーカリーショップ「ロンドン」のフランチャイズ本部。お店での加工作業を簡素化するため、工場から冷凍生地・加工材料とともに加工マニュアルが届く。そのためオーナーはゆとりをもって作業できる環境がつくれる。契約後約3日間の本部研修と約4週間の実地研修を経て開店へ。開店後も安心なサポート体制で、担当のアドバイザーが定期的に巡回して製造技術をはじめ経営全般の指導や相談に応じてくれるので初心者でも安心。

http://www.oisis.co.jp/bakery/

【5】 ベーカリーイノベーション株式会社

パン・スイーツ デリバリー・テイクアウト 個人向け 脱サラ 低資金で始める 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに

開業資金問い合わせ
加盟金105万円
ロイヤリティ問い合わせ

ベーカリーイノベーション株式会社はここがおすすめ!

  • 食パン専門店「ル・ミトロン食パン」のフランチャイズ
  • コロナ渦でも影響のないテイクアウト事業
  • 食パンを焼く溶岩窯の価格の6割コストカット

食パン専門店「ル・ミトロン」でフランチャイズを募集。ル・ミトロンの食パンはオリジナル溶岩窯で焼き上げ、外はサクサク中はもちもちの食感が人気。本部の開業プランでは15日間のプライベート研修が用意され、長年ベーカリーとして培ったノウハウを伝授。未経験でも安心して開業できる。また本部からの手厚いサポートにより初期費用や維持費を抑えた経営が可能、またそれにともない安定した利益が上げられるので初月から黒字も可能。

https://lemitronshokupan.com/

【6】 岡野食品ホールディングス株式会社

パン・スイーツ 個人向け 法人向け 脱サラ 低資金で始める 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに

開業資金問い合わせ
加盟金108万円
ロイヤリティ0円

岡野食品ホールディングス株式会社はここがおすすめ!

  • 複数のブランドを手掛ける岡野食品グループ「コンセルボ」
  • 独自のベイクオフシステムで簡単開業
  • 数ある商品から客層にあわせて商品を選択できる

コンセルボは地域密着型のベーカリーで、主に西日本エリアでカジュアルに食べられるパンを販売している。パン生地には厳選された小麦粉、長期冷凍にも耐えるイースト菌、低温発酵技術などこだわる。加盟店としてはロイヤリティーがかからないのに手厚いサポートが受けられるのが特徴。ベイクオフシステムは完全なマニュアル付きで誰でも美味しい焼きたてパンが作れる。また数ある本部からの商品の中から、加盟店の客層に合わせてチョイスして販売できる点も地域密着型のうれしいポイント。

http://www.okano.co.jp

【7】 給食のおばさん あげパン屋

キッチンカー・移動販売 パン・スイーツ デリバリー・テイクアウト 個人向け 法人向け 脱サラ 低資金で始める 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに

開業資金問い合わせ
加盟金問い合わせ
ロイヤリティ問い合わせ

給食のおばさん あげパン屋はここがおすすめ!

  • 子供の頃のなつかしの給食をテーマにしたテイクアウトショップ
  • リーズナブルな移動販売車に加え、営業のノウハウをパッケージ化
  • 原材料は加盟店へ届くから時間節約・仕入安価・仕込みいらず

なつかしい揚げパン給食をメインにしたテイクアウト専門店。開業から営業などの手続き等もパッケージ化されているので低資金で未経験でも開業可能。孤独な移動販売も本部のフォローや情報網の共有があるので心強い。原材料は本部や業者から届くので、仕入れは安く、仕込みなしで時間の節約になる。だから原材料積んで、自宅から出店場所まで直行直帰。ライフスタイルに合わせてスケジュール調整も可能。利益の向上に繋げるには、商品の品質・サービスの向上、衛生管理を加盟店と本部がともに時間をかけて心がけることだと考える。

https://obasanda.com/

【8】 ヴィ・ド・フランス

パン・スイーツ 個人向け 法人向け 脱サラ 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに

開業資金5800万円
加盟金200万円
ロイヤリティ売上の2.5%

ヴィ・ド・フランスはここがおすすめ!

  • 全国に約250店舗展開の人気ベーカリーカフェ
  • FC本部からの手厚いバックアップ・フォロー体制
  • 未経験でもハードルが低いベイクドオフシステム

ヴィ・ド・フランスは、全国に250店舗以上展開している有名ベーカリーカフェ。開業前研修(2か月間)やサポート、また開業後にはエリア担当が定期巡回し適切なアドバイスが受けられる。ベイクドオフ方式を採用しており、工場から届く冷凍生地を焼成し仕上げるだけ。仕込み工程が短縮できるため初心者でも安心して作業できる。すでに知名度が高いヴィ・ド・フランスは新規の顧客を獲得しやすいのもメリットの1つ。またホームページでもすぐに商品の確認ができるため宣伝費をかけずに集客しやすい。

https://www.viedefrance.co.jp/

【9】 株式会社サンライズ

お弁当 キッチンカー・移動販売 パン・スイーツ デリバリー・テイクアウト 個人向け 脱サラ 低資金で始める 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに

開業資金1000万円~1200万円
加盟金200万円
ロイヤリティ問い合わせ

株式会社サンライズはここがおすすめ!

  • 選べる開業プラン店舗型or移動型
  • 店内調理は焼くだけでも原材料にはこだわったメロンパン
  • 固定費・人件費が抑えられるテイクアウト専門

メロン・ドゥ・メロンは焼きたてで美味しいメロンパン専門店。外はサクサク、中はふんわりのメロンパンが人気で行列ができる。注文が殺到しても店内では本部から届いた冷凍メロンパンを焼くだけ。調理負担が軽いのでだけでもおいしいパンが焼ける。
しかも作業の簡略化でコスト削減や人件費の軽減が可能。また大型設備が不要、カフェスペースが不要なので省スペースで運営可能。物件にかかる経費も抑えられる。運営に関してはオーナーが集中して運営できるようなシステムが整っている。

http://www.melon-de-melon.com/

【10】 ベーカリー石窯工房アグリ

パン・スイーツ デリバリー・テイクアウト 個人向け 法人向け 自由な時間に働く 副業 脱サラ 法人の新規事業向け 低資金で始める 無店舗型のビジネス 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに

開業資金問い合わせ
加盟金問い合わせ
ロイヤリティ問い合わせ

ベーカリー石窯工房アグリはここがおすすめ!

  • 長崎県内に4店舗の直営店を運営
  • イーストフードを入れない安全なパン作り
  • 5日~10日間の実践トレーニングで経験なしでも開業できる

長崎県長崎市に本社のあるフランチャイズチェーン。イーストフードを使用しない体に安全なパン作りをしている。開業までに他では習うことができない実践的な製パン技術を5日間という短時間で習得。開業実践研修では、実際の店舗運営のノウハウをもとに開業方法を実践的に学ぶ。開業後の売上アップのためのフォローアップやコンサルティング料金は予算に合わせて料金が決められる。またベーカリー石窯工房アグリのパンスクールはパン屋で副業したい人・パンの基本を勉強したい人など多くの方へオープンなパンスクールとなっている。

http://www.e-barger.com/

ベーカリーのフランチャイズに関するよくある質問と回答

「ビジネスモデル」「実績」「サポート体制」あたりを見て選ぶと、後悔しない選択ができることが多いです。

株式会社FiiTが運営のパーソナルジム「ダイエットパートナー」

本記事を執筆している株式会社FiiTが運営しているパーソナルジム「ダイエットパートナー」のフランチャイズの紹介をします。

ダイエットパートナーは「失敗しないパーソナルジム開業」をコンセプトに開業・経営の支援を行なっています。

ダイエットパートナーのフランチャイズは、物件探し、マシン導入、集客からその後のオペレーション構築までの全てのノウハウを提供します。

ダイエットパートナーは、立地戦略とマーケティング戦略による集客に強みがあり再現性のあるビジネスモデルのもと現在17店舗展開しております。

初期費用を最大限に抑え、弊社のアセットを活用し運営資金も最大限に抑えます。
トレーナーを採用することで業界未経験者の参入・手放し運用も可能です。

■こんな人におすすめ
・初期費用を抑えて、パーソナルジム事業を始めたい
・トレーナーからオーナーへステップアップしたい
・オフィスのデッドスペースを有効活用したい
・リスクを最大限に下げて独立したい
・放置型の新規事業を開発したい
・自身でパーソナルジムを持ちたい

フランチャイズ本部である株式会社FiiTは月間30万人が利用するジム検索サイト「FitMap」を運営しておりWEB制作・WEB集客の知識は申し分なく、不動産業も行なっているため通常不動産会社では紹介してもらえないような賃料格安物件や、ネット非公開物件の紹介、仲介手数料の割引まで可能です。

興味がある方は下記で無料相談に申し込みください。詳しいサービス内容の説明やお客さまの相談を承ります。
https://dietpartner.jp/recruit/fc/

ジム運営者必見!おすすめ提携サービス一覧

株式会社FiiTは、業界最大級のジム検索サイト「FitMap」による集客支援はもちろん、WEBマーケティングのコンサルティングからパーソナルジム開業・マシン販売など多岐にわたりご支援しております。

弊社が提携しているパートナー企業様を一覧にしました。ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後、資料の送付及び担当よりご連絡させていただきます。

WEB集客数が大幅UP


・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

資料ダウンロードはこちら【初期費用無料】

ジム経営の総合相談窓口

お客様の現状やなりたい姿を徹底的にヒアリングをした上でお客様に寄り添って最適な提案をさせていただきます。開業、集客、採用、マシン導入、システム構築、HP制作、広告運用、店舗展開、物件探し、内装工事、サービス設計などジム経営に関する全ての業務がサポート範囲です。お気軽にご相談ください。

相談は無料です。必ず有意義な時間にします。

ご相談申込みはこちら【初回無料】

InBody

「InBody」はパーソナルジムでの導入率が非常に高く、細かい数値まで見れるためとても人気な体組成計。フィットネス業界ではInBodyの数値が標準として計測されるケースもあるほどジムやパーソナルジムで重要な機材です。

当サイトを運営する株式会社FiiTはInBody公式代理店のため、通常価格よりお安く卸すことが可能です。見るだけなら無料ですので、詳しくは下記のカタログ資料請求(無料)にてご確認ください。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

STORES予約

STORES予約は、顧客管理はもちろん、Googleカレンダーと相互連携して予約管理を実施・効率化できるパーソナルジム顧客管理システムです。

予約以外にも、決済の難しい月謝を簡単に設定できる決済機能や、来店率・申込率向上が期待できるカレンダー予約や予約リマインドなどのマーケティング機能なども搭載。

他のシステムと比較しても月額料金が安く使いやすい上、最初は無料お試しで始めることができるため、パーソナルジムに非常に人気の高い顧客管理システムです。

料金や詳細の機能は資料に記載しています。見るだけなら無料で損することはないため、下記よりお気軽に資料ダウンロードしてみてください。無料で始めるためのリンクもご案内しております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム業務効率化システム「トレマワン」

「トレマワン」はユーザーへの食事管理とトレーナー業務をデジタル化した業務効率化アプリです。
WEB管理システムとトレーナー用/ユーザー用の2つのアプリを用いて、パーソナルジム運営に関わる多くの複雑な業務をデジタル化するだけでなく、トレーナーの顧客対応を専用アプリのみでも実施できるようにします。
また、アプリを用いた食事アドバイスのみの有料サービス化なども可能としており、ジムの売上向上にも繋がります。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルトレーナー特化の求人サイト「FITNESS SALON」

「FITNESS SALON」はパーソナルトレーナーやジムインストラクターの求人に特化した求人サイトです。未経験歓迎の求人やNSCAやJATI、 NESTAなど 資格保有者を優遇している求人まで積極採用企業が多数掲載しています。
他社求人サイト掲載に加え、約8000人ほどのトレーナーにアプローチを可能としています。
また初回掲載企業様限定でトライアルプランを適応させて頂いております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム特化の不動産・物件探し「パーソナルジム不動産」

「パーソナルジム不動産」は東京都内のパーソナルジム特化の不動産紹介・物件探しサービスです。
ご希望のエリアや予算内の物件探しはもちろん、集客を加味した立地調査など合わせて提供いたします。

物件探し依頼はこちら!

ジム・パーソナルジム特化の内装「ジム内装」

「ジム内装」サービスは、フィットネス業界、特にパーソナルジム業界を中心に展開。ただのおしゃれなジムを作るだけではなく、集客に影響できる設計も含め提案しているのが特徴的です。

また株式会社FiiTでは月間30万人が利用する業界最大級のジムポータルサイトFitMapを運営しており、約500店舗以上のジム事業者と関わりもあるため、パーソナルジム業界でウケるデザインや集客に繋がる内装、やってはいけないポイントなども熟知しております。

【施工イメージ】

内装のご相談はこちら!

リスクを最大限に下げたパーソナルジム開業

・初めてのパーソナルジム開業で上手くいくか不安…
・パーソナルジムを開業予定だが何から始めたらいいかわからない…
・今より収入を増やしたい…
・店舗展開を見据えた1店舗目にしたい…

上記でお悩みの方は開業のプロに開業ノウハウを教えてもらう「フランチャイズ加盟」がおすすめです。
なぜなら、フランチャイズ加盟は確立された開業・運営モデルをそのまま自店舗の開業に反映でき、開業・経営の失敗リスクを最大限に下げることができるからです。

弊社が運営している「ダイエットパートナー」のフランチャイズは、物件探し、マシン導入、集客からその後のオペレーション構築までの全てのノウハウを提供し、失敗しないパーソナルジム開業・経営の支援を行います。 まずは無料相談を応募してみてはいかがでしょうか。

株式会社FiiTの求人一覧

総合職

【新卒】総合職 ~新規事業立ち上げの最初のメンバーになれる~

■勤務地:東京都
■採用形態:新卒正社員採用

バックオフィス

【台東区】経理求人!上野から1駅で通いやすい◎【経験者歓迎】

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

【台東区勤務】人事&オフィスサポート 未経験OK

■勤務地:東京都
■採用形態:アルバイト

人事

未経験OK!人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

未経験で挑戦できる 人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:長期インターン

パーソナルトレーナー

深谷のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

御殿場・静岡のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:静岡県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

飯能のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

株式会社FiiTは、正しいヘルスケアを直接ユーザー様へお届けすることはもちろん、ヘルスケアを提供する事業者の属人性も無くし、「誰でも健康になれる世界」を創るヘルスケアベンチャーです。 毎日有益コンテンツを制作しています。