なりすまし

なりすましとは、ある人が別の人を詐称してコミュニケーションを行うことを指し、特にインターネット上においては【不正な手段でIDやパスワードを盗用し、個人情報を盗んだり、資金を不正送金したりするなどの行為】を指す。「フィッシング」という、公式サイトに酷似した偽サイトにログインIDとパスワードを入力させ個人情報を抜き取るような手口や、「リスト攻撃」という、何かしらの方法で手に入れたパスワード情報を他サイトで入力しログインを試みる手法、「総当たり攻撃」という、ログインIDに対して考えられるパスワードを全て試みる手法などで不正アクセスが行われる場合が多い。企業は顧客のなりすまし被害を防ぐために、決済やログインの際に多要素認証を求めセキュリティを向上させることや、人力でのモニタリング、不正検知システムの導入などを行うことができる。ユーザーはなりすまし被害被害を防ぐために、インターネット上で個人情報の公開をしないこと、ログインIDやパスワードを定期的に変更すること、公式アカウントからのメールやアプローチであるかを確認することなどが重要である。

あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)