本ページはプロモーションを含みます。

お好み焼きで独立・開業できるフランチャイズ募集一覧

「お好み焼きのフランチャイズを探してるけど、どんなフランチャイズ本部があるか全くわからない」
「お好み焼きのフランチャイズを検索してみてもイマイチ違いがわかりづらい」
「お好み焼きでおすすめのフランチャイズがあれば教えてほしい」

上記でお悩みの方は、ぜひ本記事をご参考ください。一覧でフランチャイズの料金や特徴を比較して紹介するほか、それぞれのフランチャイズのおすすめポイントもまとめさせていただきました。

あなたにピッタリのフランチャイズが見つけられるよう、情報を整理いたしました。ぜひ本記事を活用し、開業を成功させてくださいね。

お好み焼きのおすすめフランチャイズ本部選

【1】 お好み焼きはここやねん

たこ焼き・お好み焼き 個人向け 法人向け 脱サラ 法人の新規事業向け 自分のお店を持つ 代理店

開業資金問い合わせ
加盟金200万円
ロイヤリティ売り上げの3%

お好み焼きはここやねんはここがおすすめ!

  • SVがオーナーになりかわり店長育成を行う
  • オリジナルで開発した店舗統合損益管理システムがある
  • やる気に繋がる独自のQSCスパイラル・アップ・システム

お好み焼きはここやねんは、堅実な成長が重要であると考えます。
着実に積み上げた運営こそが事業継続性のかなめになります。
もし事業に高い成功率を求めるのであればお好み焼きはここやねんのフランチャイズをオススメします。
開業支援、人材支援、経営支援も充実しています。
ここやねんの看板メニューである粉物は粗利益率が高く、流行りすたりがない、継続して運営できる食材です。
他看板メニューとして、もんじゃ焼きがあります。東京以外ではあまりなじみがないメニューで、集客の起点になると考えます。
お一人様、ご家族、居酒屋利用として、ニーズを限定しない色々なタイプの店舗つくりをしています。

https://www.cocoyanen.jp/

【2】 道とん堀

たこ焼き・お好み焼き 個人向け 法人向け 脱サラ 法人の新規事業向け 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに 年収1000万を目指せる 代理店

開業資金問い合わせ
加盟金300万円
ロイヤリティ売上の5%

道とん堀はここがおすすめ!

  • お好み焼きチェーン店店舗数ナンバーワン
  • 低単価の1360円が顧客満足に繋がっている
  • 30年かけて培ったノウハウにより調理人が不要なシンプルオペレーション

道とん堀は、1990年に福生で開業しました。
現在では全国に店舗展開し、お好み焼チェーン店ナンバーワン1の店舗数を誇ります。
フランチャイズは、未経験のかたでもできるので、年々店舗数を増やし続けています。
居酒屋居抜き、回転ずし居抜き、コンビニ居抜きなど違う業種からの物件を改装して出店、商業施設内に出店が可能です。
フランチャイズ加盟を決めてから、本部施設で、または本部スタッフが現地に出向き、運営などについて、きめ細やかく説明をします。
全国チェーンのメリットを生かしたノウハウで、短期間で習得できる研修制度や、オペレーション、人材確保についても、全面バックアップします。
開業後も引き続き、スーパーバイザーが運営サポートします。
トップセミナー、店長勉強会、アルバイトへの人材育成 なども行っています。

http://www.dohtonbori.co.jp

【3】 鶴橋風月/株式会社イデア

たこ焼き・お好み焼き 個人向け 法人向け 脱サラ 法人の新規事業向け 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに 年収1000万を目指せる 代理店

開業資金問い合わせ
加盟金200万円
ロイヤリティ売り上げの3%

鶴橋風月/株式会社イデアはここがおすすめ!

  • 合い言葉は「味を変えず」に「一人でも多くの方へ」
  • 本部の専門スタッフが開店準備を全面サポート
  • 本部指定商品を使えばいいので仕入れもスムーズ

株式会社イデアが1989年に「鶴橋風月」の経営に携わって以降、関西エリアを中心として店舗を着実に広げてきました。
関西のお好み焼き界では人気、知名度ともトップクラスを誇ります。
フランチャイズについては、本部の専門スタッフが開店準備を全面サポートします。
きめ細かい店舗経営のノウハウを研修しますので、未経験の方でもオープンの日を迎えられます。
開店以降も、本部のスーパーバイザーが加工技術販売等の全般にわたって定期的に巡回訪問します。

https://fugetsu.jp

【4】 泉州 かしみんやき 箱/かしみん焼き株式会社

たこ焼き・お好み焼き 個人向け 法人向け 脱サラ 法人の新規事業向け 低資金で始める 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに 年収1000万を目指せる 代理店

開業資金問い合わせ
加盟金問い合わせ
ロイヤリティ問い合わせ

泉州 かしみんやき 箱/かしみん焼き株式会社はここがおすすめ!

  • 大阪で人気急上昇中のかしみん焼きをモダンな店内で提供するスタイル
  • 泉州のご当地グルメを全国展開へ
  • 安心して加盟できる仕入れ、集客集客、人材人材のサポート体制がある

泉州 かしみんやき 箱は、大阪で人気急上昇中のかしみん焼きを、色々な食材を使ったメニュー展開で新しいブランドとして確立していきます。
かしみん焼きとは、クレープほどに薄く引いた生地の上に、
たっぷりの千切りキャベツと鶏肉、牛脂ミンチを絡ませた、お好み焼きに似た食べ物です。
カシワ(鶏肉)とミンチの頭文字をとって名づけられた 泉州のご当地グルメです。
お好み焼きよりも軽めで食べやすく、何枚でも食べることができる、さっぱりとした味わいが特徴です。
フランチャイズでは、企業秘密で加工した鶏肉、 ソースに至るまで、こだわりの食材をお使いいただけます。
技術を十分に習得してからオープンしますので、未経験でも大丈夫です。
開業後も本部サポートいたします。

https://kashiminyaki.com/

【5】 お好み焼き「くう」

たこ焼き・お好み焼き 個人向け 法人向け 脱サラ 法人の新規事業向け 低資金で始める 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに 年収1000万を目指せる 代理店

開業資金265万円~
加盟金150万円
ロイヤリティ月3万円

お好み焼き「くう」はここがおすすめ!

  • テイクアウト専門店、キッチンカー、店舗型の3タイプある
  • 全て手作りでレトルトなどは一切無し
  • 2坪あれば開業できる

お好み焼き「くう」は、開業して13年が経ち、日本一美味しいと認められている味になりました。
味にうるさい大阪人に認められた、くうの味をより多くの人に食べてもらうために全国展開中。
フランチャイズでは、本店の本物の味をそのままご提供できます。
ご予算、希望のスタイルに合わせて、2坪あれば開業できるテイクアウト専門店、
キッチンカー、露店、プレハブ、大型店舗などにも対応しています。
実店舗で丁寧な研修を行いますので、飲食経験なくても大丈夫です。
レトルトは一切使わず、全て手作りなので、料理の技術が上がり自信を持って営業できます。
また、季節メニューを作らず、通年、固定メニューなので覚えることも抑えられます。
粉もんなので原価が安く利益率が高いのも特徴です。

http://www.kuu-okonomi.com

【6】 千房

たこ焼き・お好み焼き 個人向け 法人向け 脱サラ 法人の新規事業向け 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに 年収1000万を目指せる 代理店

開業資金1例)3,700万円
加盟金200万円
ロイヤリティ問い合わせ

千房はここがおすすめ!

  • 全国に店舗を展開しネームバリューがある
  • ターミナル型とロードサイド型の立地戦略をとっている
  • 千房独自の研修マニュアルが確立している

お好み焼き千房は、創業当時から前味・中味・後味、を大切にしています。
この3つの味がそろってはじめて千房のお好み焼が完成します。
千房はお好み焼だけでなくお客様全体スタッフその全てが千房と考えます。
フランチャイズにあたり、すでに全国に店舗展開していることは大きな魅力。
パッケージとしてくくらず、店造りや運営方法をオーナーの希望を最大限に取り入れるようにしているのも特徴です。
現在、加盟店26件、法人:個人比5:5、平均坪数24坪、平均投資額2600万円となっています。
2ヶ月間の開業前研修により店舗運営におけるノウハウと、商品の仕込みからサーブまでを教育、実技指導により千房の接客サービスマニュアルで指導します。
オープン準備期間から4週間の担当SVによる現地指導でバックアップをし、オープン以降は、SVの定期的な店舗巡回にてサポートいたします。

https://www.chibo.com

【7】 お好み焼本舗/豊田産業株式会社

たこ焼き・お好み焼き 個人向け 法人向け 法人の新規事業向け 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに 年収1000万を目指せる 代理店

開業資金問い合わせ
加盟金500万円
ロイヤリティ売り上げの5%

お好み焼本舗/豊田産業株式会社はここがおすすめ!

  • 業界最高水準の高収益
  • インパクトがある外観デザイン
  • 50~100坪の店舗で幅広い客層を集客している

お好み焼本舗は、FC本部である株式会社物語コーポレーションとエリア本部契約を締結し、
愛知西、岐阜エリアでフランチャイズ展開をしているブランド。
よって、弊社が経営するエリア直営店と加盟企業様が経営するエリアFC店があります。
お好み焼本舗は、業界最高水準の収益高を誇ります。
原材料は、キャベツ、小麦粉が主原料であるために原価率が他の業種と比較しても低いのが特徴。
高度な調理技術は必要ないので、パート、アルバイトを中心としたオペレーションが可能です。
50~100坪の店舗で幅広い客層を集客している業態があまり存在していなく、競合する業態が少ないです。
フランチャイズ加盟にあたっては、豊田産業株式会社外食事業本部が、全面バックアップをいたします。

http://ts-entertainment.com/

【8】 きん太

たこ焼き・お好み焼き 個人向け 法人向け 脱サラ 法人の新規事業向け 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに 年収1000万を目指せる

開業資金問い合わせ
加盟金問い合わせ
ロイヤリティ問い合わせ

きん太はここがおすすめ!

  • 外食業界平均10%の営業利益率を大幅に上回る25%の利益率を誇ります。
  • 素人でもできる調理システムを確立
  • セントラルキッチンの活用し、お店の仕込み時間を短縮

きん太のフランチャイズでは、30年の実績からくる安心と信頼。きん太のノウハウをしっかり伝授いたします。
23店舗の出店実績をがある優良立地選定ノウハウと、物件紹介の人脈によりスピード出店が可能です。
開店までは、トレーナーのいる直営店で、事前に店舗研修を実施するので未経験でも大丈夫です。
開店後は、毎月FCオーナー会を実施し、同士としての情報交換をして士気を高めます。
システマチックなオペレーションと独自の食材仕入れルートで、驚異の25%の利益率を誇ります。
食材を1人前ごとに分けた態で店舗に納品するので、お店での仕込み時間が短縮され、
素人でもできる調理システムを構築しています。
自社開発の両面焼き機のおかげで、業界の常識を覆すスピードの速さで提供でき、席の回転率を高めます。

https://kinta.co.jp

【9】 風の街 / 株式会社 風の街 本部

たこ焼き・お好み焼き 個人向け 法人向け 脱サラ 法人の新規事業向け 低資金で始める 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに 年収1000万を目指せる

開業資金問い合わせ
加盟金問い合わせ
ロイヤリティ問い合わせ

風の街 / 株式会社 風の街 本部はここがおすすめ!

  • 小規模店舗から100坪前後の大規模店舗まで対応可能
  • セントラルキッチンシステムを導入
  • 独自の機械開発にて効率アップ

風の街は、1960年に、お好み焼、甘党の店 『お好み焼、甘党、風月』として、大阪市に1号店を創業。
団欒をテーマにお店づくりにこだわり、安全、安心、美味しい商品の追求をしてきました。
お好み焼き店は、ソフルフード的な人気とコスパの高さで安定し、今後も成長していく外食産業です。
伝統ある味を守り進化させながら、時代にあった経営を、他店との差別化図っていきます。
風の街は現在、直営店、FC店あわせて40数店の運営実績があります。
20坪前後の小規模店舗から100坪前後大規模店舗まで、希望に沿った店舗展開が可能です。
店舗づくりは、和風、洋風、テーマ、ストーリーを考慮して、店舗ごとにオリジナリティをだしていただけます。

https://www.kazenomachi.com

【10】 お好み焼・どろ焼 喃風

たこ焼き・お好み焼き 個人向け 法人向け 脱サラ 低資金で始める 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに 年収1000万を目指せる 代理店

開業資金問い合わせ
加盟金125万円
ロイヤリティ売り上げの3%

お好み焼・どろ焼 喃風はここがおすすめ!

  • 「名物どろ焼」は個性的でお客様に刺激的な商品であり興味を引く
  • 他社がマネをしにくい商品構成である
  • 300℃近くまでの鉄板温度が維持できる鉄板システムを導入している

喃風が、一般的なお好み焼店と一線を画しているのは、オリジナルメニューにあります。
「鉄板たこ焼」「どろ焼」を始め、喃風オリジナルのユニークなメニュー構成で、安定してお客様を確保しています。
12坪の小型から140坪ほどの大型店舗展開の実績があります。
内装は、標準タイプの和風パターン以外にもアジアン、カントリー、レトロなど、違った内装で地域に合わせて提供できます。(郊外、ビルタイプへの出店場所が可能です。
主力メニューの“名物どろ焼き”は商標登録中です。
鉄板の上に生地を流し、コテで集めてオムレツ風に仕上げたもので、
お好み焼ともんじゃ焼のあいだ的な食感が、口コミで変わったお好み焼として評判をいただいています。

https://nanpuu.co.jp

お好み焼きのフランチャイズに関するよくある質問と回答

「ビジネスモデル」「実績」「サポート体制」あたりを見て選ぶと、後悔しない選択ができることが多いです。

株式会社FiiTが運営のパーソナルジム「ダイエットパートナー」

本記事を執筆している株式会社FiiTが運営しているパーソナルジム「ダイエットパートナー」のフランチャイズの紹介をします。

ダイエットパートナーは「失敗しないパーソナルジム開業」をコンセプトに開業・経営の支援を行なっています。

ダイエットパートナーのフランチャイズは、物件探し、マシン導入、集客からその後のオペレーション構築までの全てのノウハウを提供します。

ダイエットパートナーは、立地戦略とマーケティング戦略による集客に強みがあり再現性のあるビジネスモデルのもと現在17店舗展開しております。

初期費用を最大限に抑え、弊社のアセットを活用し運営資金も最大限に抑えます。
トレーナーを採用することで業界未経験者の参入・手放し運用も可能です。

■こんな人におすすめ
・初期費用を抑えて、パーソナルジム事業を始めたい
・トレーナーからオーナーへステップアップしたい
・オフィスのデッドスペースを有効活用したい
・リスクを最大限に下げて独立したい
・放置型の新規事業を開発したい
・自身でパーソナルジムを持ちたい

フランチャイズ本部である株式会社FiiTは月間30万人が利用するジム検索サイト「FitMap」を運営しておりWEB制作・WEB集客の知識は申し分なく、不動産業も行なっているため通常不動産会社では紹介してもらえないような賃料格安物件や、ネット非公開物件の紹介、仲介手数料の割引まで可能です。

興味がある方は下記で無料相談に申し込みください。詳しいサービス内容の説明やお客さまの相談を承ります。
https://dietpartner.jp/recruit/fc/

ジム運営者必見!おすすめ提携サービス一覧

株式会社FiiTは、業界最大級のジム検索サイト「FitMap」による集客支援はもちろん、WEBマーケティングのコンサルティングからパーソナルジム開業・マシン販売など多岐にわたりご支援しております。

弊社が提携しているパートナー企業様を一覧にしました。ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後、資料の送付及び担当よりご連絡させていただきます。

WEB集客数が大幅UP


・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

資料ダウンロードはこちら【初期費用無料】

ジム経営の総合相談窓口

お客様の現状やなりたい姿を徹底的にヒアリングをした上でお客様に寄り添って最適な提案をさせていただきます。開業、集客、採用、マシン導入、システム構築、HP制作、広告運用、店舗展開、物件探し、内装工事、サービス設計などジム経営に関する全ての業務がサポート範囲です。お気軽にご相談ください。

相談は無料です。必ず有意義な時間にします。

ご相談申込みはこちら【初回無料】

InBody

「InBody」はパーソナルジムでの導入率が非常に高く、細かい数値まで見れるためとても人気な体組成計。フィットネス業界ではInBodyの数値が標準として計測されるケースもあるほどジムやパーソナルジムで重要な機材です。

当サイトを運営する株式会社FiiTはInBody公式代理店のため、通常価格よりお安く卸すことが可能です。見るだけなら無料ですので、詳しくは下記のカタログ資料請求(無料)にてご確認ください。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

STORES予約

STORES予約は、顧客管理はもちろん、Googleカレンダーと相互連携して予約管理を実施・効率化できるパーソナルジム顧客管理システムです。

予約以外にも、決済の難しい月謝を簡単に設定できる決済機能や、来店率・申込率向上が期待できるカレンダー予約や予約リマインドなどのマーケティング機能なども搭載。

他のシステムと比較しても月額料金が安く使いやすい上、最初は無料お試しで始めることができるため、パーソナルジムに非常に人気の高い顧客管理システムです。

料金や詳細の機能は資料に記載しています。見るだけなら無料で損することはないため、下記よりお気軽に資料ダウンロードしてみてください。無料で始めるためのリンクもご案内しております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム業務効率化システム「トレマワン」

「トレマワン」はユーザーへの食事管理とトレーナー業務をデジタル化した業務効率化アプリです。
WEB管理システムとトレーナー用/ユーザー用の2つのアプリを用いて、パーソナルジム運営に関わる多くの複雑な業務をデジタル化するだけでなく、トレーナーの顧客対応を専用アプリのみでも実施できるようにします。
また、アプリを用いた食事アドバイスのみの有料サービス化なども可能としており、ジムの売上向上にも繋がります。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルトレーナー特化の求人サイト「FITNESS SALON」

「FITNESS SALON」はパーソナルトレーナーやジムインストラクターの求人に特化した求人サイトです。未経験歓迎の求人やNSCAやJATI、 NESTAなど 資格保有者を優遇している求人まで積極採用企業が多数掲載しています。
他社求人サイト掲載に加え、約8000人ほどのトレーナーにアプローチを可能としています。
また初回掲載企業様限定でトライアルプランを適応させて頂いております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム特化の不動産・物件探し「パーソナルジム不動産」

「パーソナルジム不動産」は東京都内のパーソナルジム特化の不動産紹介・物件探しサービスです。
ご希望のエリアや予算内の物件探しはもちろん、集客を加味した立地調査など合わせて提供いたします。

物件探し依頼はこちら!

ジム・パーソナルジム特化の内装「ジム内装」

「ジム内装」サービスは、フィットネス業界、特にパーソナルジム業界を中心に展開。ただのおしゃれなジムを作るだけではなく、集客に影響できる設計も含め提案しているのが特徴的です。

また株式会社FiiTでは月間30万人が利用する業界最大級のジムポータルサイトFitMapを運営しており、約500店舗以上のジム事業者と関わりもあるため、パーソナルジム業界でウケるデザインや集客に繋がる内装、やってはいけないポイントなども熟知しております。

【施工イメージ】

内装のご相談はこちら!

リスクを最大限に下げたパーソナルジム開業

・初めてのパーソナルジム開業で上手くいくか不安…
・パーソナルジムを開業予定だが何から始めたらいいかわからない…
・今より収入を増やしたい…
・店舗展開を見据えた1店舗目にしたい…

上記でお悩みの方は開業のプロに開業ノウハウを教えてもらう「フランチャイズ加盟」がおすすめです。
なぜなら、フランチャイズ加盟は確立された開業・運営モデルをそのまま自店舗の開業に反映でき、開業・経営の失敗リスクを最大限に下げることができるからです。

弊社が運営している「ダイエットパートナー」のフランチャイズは、物件探し、マシン導入、集客からその後のオペレーション構築までの全てのノウハウを提供し、失敗しないパーソナルジム開業・経営の支援を行います。 まずは無料相談を応募してみてはいかがでしょうか。

株式会社FiiTの求人一覧

バックオフィス

【台東区】経理求人!上野から1駅で通いやすい◎【経験者歓迎】

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

【台東区勤務】人事&オフィスサポート 未経験OK

■勤務地:東京都
■採用形態:アルバイト

人事

未経験OK!人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

未経験で挑戦できる 人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:長期インターン

パーソナルトレーナー

深谷のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

御殿場・静岡のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:静岡県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

諫早・長崎のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:長崎県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

飯能のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

株式会社FiiTは、正しいヘルスケアを直接ユーザー様へお届けすることはもちろん、ヘルスケアを提供する事業者の属人性も無くし、「誰でも健康になれる世界」を創るヘルスケアベンチャーです。 毎日有益コンテンツを制作しています。