本ページはプロモーションを含みます。

居酒屋で独立・開業できるフランチャイズ募集一覧

「居酒屋のフランチャイズを探してるけど、どんなフランチャイズ本部があるか全くわからない」
「居酒屋のフランチャイズを検索してみてもイマイチ違いがわかりづらい」
「居酒屋でおすすめのフランチャイズがあれば教えてほしい」

上記でお悩みの方は、ぜひ本記事をご参考ください。一覧でフランチャイズの料金や特徴を比較して紹介するほか、それぞれのフランチャイズのおすすめポイントもまとめさせていただきました。

あなたにピッタリのフランチャイズが見つけられるよう、情報を整理いたしました。ぜひ本記事を活用し、開業を成功させてくださいね。

居酒屋のおすすめフランチャイズ本部選

【1】 居酒屋 鶏ヤロー! / 株式会社鶏ヤロー

居酒屋・バー 個人向け 脱サラ 低資金で始める 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに 年収1000万を目指せる 代理店

開業資金平均約600万ほど
加盟金問い合わせ
ロイヤリティ問い合わせ

居酒屋 鶏ヤロー! / 株式会社鶏ヤローはここがおすすめ!

  • 圧倒的初期投資の低さで早期回収を実現
  • 直営店で無償研修制度あり
  • 料理人不要のシンプルなオペレーション

居酒屋 鶏ヤロー!のフランチャイズは、
自己資金がない人でも可能。業務委託独立といった制度がとれるのも特徴です。
いわゆる社内独立のようなスタイルで、いちどマネジメントや経営を学ぶために正社員として入社し、店長ができるスキルが身についてから、本部が出資してお店を作ります。ローン払いのようなイメージで業務委託料として毎月返済していきます。
現在、業務委託独立制度をとってるかたが13名おり、全員がうまく経営ができています。
立地​調査、物件取得、レシピ提供、開業OJT、OFFJT、販促戦略、システム管理など、全て本部に任せられます。
低投資と集客力で早期投資回収と安定利益が実現します。
平均営業利益は10%~25%、平均月商は300万~2000万円。たった2ヶ月で投資回収できる場合もあります。

https://www.yuudining.com/

【2】 養老乃瀧

居酒屋・バー 個人向け 法人向け 脱サラ 法人の新規事業向け 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに 年収1000万を目指せる 代理店

開業資金問い合わせ
加盟金195万円(20坪迄)+5万円×20坪を超える坪数
ロイヤリティ0円

養老乃瀧はここがおすすめ!

  • 全国展開のネームバリューが活かせる
  • ロイヤリティの設定なし
  • 開業前の研修、開業時の指導が無償

養老乃瀧グループは「笑顔の集う場所」になることを目指した居酒屋です。
フランチャイズにあたり、
既存店を引き継ぎ、買い取る場合は、開業まで最短2ヶ月。自分のお店を0からつくる新規出店は開業まで最短3ヶ月が目安です。
本部のスーパーバイザーが開業に向けて全面サポートをいたします。
物件の調査、物件取得に向けたアドバイス、店舗設備の説明など開業や開業後の様々な要素をクリアにします。
また、店舗オペレーションに必須の調理、接客の研修についても無償。
開業時も、スーパーバイザー以外に、調理長、接客指導員による指導も無償でやっています。
以降も引き続き、本部とスーパーバイザーが、経営フォローを行います。

https://www.yoronotaki.co.jp

【3】 村さ来

居酒屋・バー 個人向け 法人向け 脱サラ 法人の新規事業向け 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに 年収1000万を目指せる 代理店

開業資金問い合わせ
加盟金問い合わせ
ロイヤリティ問い合わせ

村さ来はここがおすすめ!

  • 充実したドリンクメニューとフードメニューが100品程あり、バリエーション豊富
  • 年間2回のグランドメニュー変更、年間4回の季節差込メニューを導入し飽きのこないメニュー作りを実施。
  • 丁寧な調理マニュアルによる、誰が作っても美味しい料理が提供出来るシステ

村さ来は、40年の実績を誇る大手老舗チェーン。
定番メニューに加え、最新トレンドを取り入れたメニューも積極的に採用しています。
村さ来を有名にした「酎ハイ」は、現在も創業当時の価格を維持し続けてお客様の信頼を得ています。
年2回のグランドメニュー変更と、年4回の季節メニューや期間限定メニューを導入し、更に全国統一キャンペーンを行ったりとお客様を飽きさせない戦略を実施しています。
独自の配送システムによって加盟店への安定的な食材、商品供給体制が維持できています。
地域ごとに食の好み・生活様式などの地域文化があり、それを店づくりやメニューづくり反映させるために、
地区本部制をとっているのも特徴です。

https://ys-holdings.co.jp/

【4】 居酒屋 串焼き 備長吉兆や / 株式会社ジャパン・フーズ・ビー

居酒屋・バー 個人向け 法人向け 脱サラ 法人の新規事業向け 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに 年収1000万を目指せる 代理店

開業資金問い合わせ
加盟金200万円
ロイヤリティ売上の5%

居酒屋 串焼き 備長吉兆や / 株式会社ジャパン・フーズ・ビーはここがおすすめ!

  • 独自の仕入れルートより、低価格を実現
  • 本部が食材の品質保証をし、安価な流通コストで店舗に届けます。
  • 本部が開店前から開店以降も全面フォローアップ

居酒屋 串焼き 備長吉兆やは、味、新鮮さ、値段の3つにこだわり、独自の仕入れルートの開拓により、新鮮で美味しくリーズナブルな価格を確立しています。このこだわりと、そこから生まれる満足感を皆様に提供いたします。
フランチャイズにあたり、
オープン前のパートアルバイトの教育研修を実施します。
オープン時にも本部がバックアップ、オープン以降の経営も、スーパーバイザーが定期訪問し、直接指導していきます。
本部は、商品の品質保証をし、安価な物流コストで、前日営業終了後の発注、当日午後4時に店舗に届くシステムとなっています。

https://bk.jfb.co.jp

【5】 海鮮居酒屋 宮城の牡蠣小屋

居酒屋・バー 個人向け 法人向け 副業 脱サラ 法人の新規事業向け 低資金で始める 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに 年収1000万を目指せる

開業資金問い合わせ
加盟金30万円~
ロイヤリティ0円

海鮮居酒屋 宮城の牡蠣小屋はここがおすすめ!

  • 開店まで一括してフォローします
  • 研修時間は1日だけ。オープン準備を最短1ヵ月で終えることも可能です
  • お店が軌道に乗るまで本部が月1訪問

海鮮居酒屋 宮城の牡蠣小屋は、誰でも簡単に調理ができる飲食店をコンセプトにしているため、
フランチャイズオーナーは資格や経験がなくても大丈夫です。
売り上げに対しての手数料もないので、頑張れば頑張るほど稼げるのでやる気が継続します。
これまでに培ってきたノウハウを活かして、物件探しのサポート、メニュー選定のサポート、売り上げ分析、研修など、
しっかりとサポートしていきますので、未経験でも安心して店舗オープンを目指していただけます。
フランチャイズが楽しく働けて、かつ利益もあがると本部も嬉しい。
お客様も美味しいお店ができ嬉しい。そんな3者ともがwin-win-winの関係を築いていけるのが理想です。
物件契約後、その店舗で、カキの取り扱いや調理法などの研修を行います。
研修時間はたった1日だけ。最短で1ヵ月でオープン準備を終えることも可能です。

https://www.miyaginokakigoya.com

【6】 浜焼太郎 海鮮居酒屋

居酒屋・バー 個人向け 法人向け 脱サラ 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに 年収1000万を目指せる 代理店

開業資金問い合わせ
加盟金250万円
ロイヤリティ売り上げの5%

浜焼太郎 海鮮居酒屋はここがおすすめ!

  • 独自のノウハウで、居抜き物件を活用し、自己資金250万円からの開業が可能
  • 開業から2年ほどで初期投資の回収も可能
  • 少人数&未経験でもオペレーションが可能な体制に

浜焼太郎は、自分で食材を調理していただく新スタイルの海鮮居酒屋です。
フランチャイズにあたり、浜焼太郎は、居抜き物件推奨、独自のノウハウで自己資金250万円からの開業を可能にしています。インテリアは本格的な「漁師の飲み場」をイメージしているので、工事費も低価格に抑えられ、
低投資型居酒屋のため、開業して2年程度で早期の初期投資回収が可能です。
浜焼太郎はセルフクック式なので、調理人や特別な調理技術は一切不要で、少人数で簡単なオペレーションで対応できます。厨房担当の人がいなくてもいいので、ホール兼任でのシフトで回せます。
お客様への接客に時間と手間をかけられる接客重視型のスタイルが、お客様の満足度アップとリピート率を上げることにつながり安定した来客数が確保できます。
飲食店に最も重要な「味」について、
浜焼太郎の食材は、千葉県船橋の市場内に買参権を持ち、自社物流加工センターから全国へ出荷しています。
また、地元の漁師さんに直接訪問&交渉もし、全国100店舗の大量仕入れによって他社の追随をゆるさない、安くて新鮮で美味しいを実現しています。

http://hamayaki.jp

【7】 ヒノマル食堂 / 和僑グループ

居酒屋・バー 個人向け 法人向け 脱サラ 法人の新規事業向け 低資金で始める 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに 年収1000万を目指せる 代理店

開業資金問い合わせ
加盟金問い合わせ
ロイヤリティ問い合わせ

ヒノマル食堂 / 和僑グループはここがおすすめ!

  • 新規店舗起業パターンと既存店引き継ぎプランとがある
  • 他の業態より小資本で起業できる
  • リース会社と提携して物件費用などのサブリースが可能

ヒノマル食堂は、平成2年、福岡天神の小さな屋台から始まりました。
そして2002年、東京の新橋にて居酒屋として、「ヒノマル食堂 新橋総本店」がスタートしました。
創業26年、成功と失敗を繰り返しながらヒノマル食堂という繁盛店のスキームを作り出しました。
現在、全国いずれも繁盛店として展開しています。
繁盛するためのノウハウを得て、飲食の未経験者でも安心して店舗運営ができるサポート体制を確立しています。
調理・ホールは経験豊富なスタッフが研修を担当します。
経営のプロ+店舗運営のプロが全面バックアップ。
実際に細かい店舗のオペレーションから資金調達まで幅広くサポートしています。
ヒノマル食堂は、他の業態より小資本で起業できるのが特徴です。
リース会社と提携して物件費用などをサブリースすることもでき、初期投資を抑えられます。

https://wakyo-japan.com

【8】 秩父ホルモン酒場 まる助 / 株式会社Belief

居酒屋・バー 個人向け 法人向け 脱サラ 法人の新規事業向け 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに 年収1000万を目指せる 代理店

開業資金問い合わせ
加盟金100万円
ロイヤリティ売り上げの3%

秩父ホルモン酒場 まる助 / 株式会社Beliefはここがおすすめ!

  • 営業利益率20%超え
  • 適正坪数15-20坪、人時生産性の高い中型店舗
  • 新規、リピート客獲得は本部に任せられる

まる助は、人気観光地である秩父発祥のホルモン焼肉居酒屋です。
地域密着型の立地戦略で、ローカル立地で夜間人口4000人規模あるか調査、適正坪数15-20坪で、駅前の繁華街、大型ターミナル駅前の商圏どちらでも進出対応可能な出店調査のノウハウを持っています。
食べログ等のグルメ媒体へのアプローチも 本部が一括して効果的に更新しますので、不慣れな方でも安心です。
LINE、インスタグラムなどのSNS発信も、集客に直結する運用を提案できます。
季節新商品や、各種販売促進のイベントも本部から一括配信で、リピート客の来店頻度がアップする仕組みももっています。

https://www.be1ief.co.jp

【9】 とり鉄

居酒屋・バー 個人向け 法人向け 脱サラ 法人の新規事業向け 自分のお店を持つ 年収1000万を目指せる 代理店

開業資金問い合わせ
加盟金300万円
ロイヤリティ売上げの5%

とり鉄はここがおすすめ!

  • 科学的にデータを分析し、高いファインディングを実現
  • 毎日の収益管理が出来る「売上日次管理システム」を導入
  • フランチャイズ加盟店の社員にも、中長期的視野での人財の育成に特化

とり鉄は、各地で、地元の人たちに好まれるメニュー作り、内装を取り入れ、若い人たちも手軽に立ち寄れる居酒屋として、またファミリーでご利用できるお食事処としてします。
焼き鳥以外のものを。大手チェーン系の居酒屋は好きではないといった、お客様に空間演出、サービス力、商品力、で勝負しています。
時代のニーズに対応したメニュー開発をし、半年毎にメニュー変更を行っています。
直営店、加盟店ともに、定期的な人材育成を行い、将来的に経営者視点で物事を捉えられる人財の育成に力を入れています。フランチャイズ加盟時には、短期集中研修、開店時の支援も行っています。
店舗スタッフ、オーナーが毎日の収益管理が出来る「売上日次管理システム」を導入し、目標予算との違う場合の改善を早く行うことができます。
月に一度、SVが、オーナー、店長同席で、3者会議を行い、サポートします。
出店物件探しにても、売上予測専門会社との業務提携をし、不適合立地を排除し、加盟店にとってのリスク回避をお助けします。
出店から店舗運営まで、科学的にデータ分析し、高いファインディングを実現しています。

http://www.tori-tetsu.com

【10】 ビーフキッチンスタンド / 奴ダイニング

居酒屋・バー 個人向け 法人向け 脱サラ 法人の新規事業向け 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに 年収1000万を目指せる 代理店

開業資金問い合わせ
加盟金300万円
ロイヤリティ売上げの4%

ビーフキッチンスタンド / 奴ダイニングはここがおすすめ!

  • 世界一感謝の集まる食に関わる企業になるというビジョンがある
  • カフェのような洋風酒場で毎日気軽に利用できる店づくり
  • 開業前研修、経営研修、サービス研修、売り上げアップするためのサポートあり

ビーフキッチンスタンドは、290円ステーキが名物。首都圏で200店舗展開しています。
カフェのように毎日気軽に利用できる洋風酒場。毎日食べても飽きのこない定番メニューをそろえています。
タパスサイズのハイクオリティなーメニューを少しずついろんな品目食べられるので、おひとりでも4,5品食べられるのが特徴です。
ビーフキッチンスタンドの調理技術を習得するための開業前研修、経営研修、サービス研修と、さまざまな研修があり、スーパーバイザーによる再現性、サービス、衛生管理のチェックをします。
確実な運営ができるためのサポートや売り上げアップするためのバックアップもします。

https://www.yakko-dining.com

居酒屋のフランチャイズに関するよくある質問と回答

「ビジネスモデル」「実績」「サポート体制」あたりを見て選ぶと、後悔しない選択ができることが多いです。

株式会社FiiTが運営のパーソナルジム「ダイエットパートナー」

本記事を執筆している株式会社FiiTが運営しているパーソナルジム「ダイエットパートナー」のフランチャイズの紹介をします。

ダイエットパートナーは「失敗しないパーソナルジム開業」をコンセプトに開業・経営の支援を行なっています。

ダイエットパートナーのフランチャイズは、物件探し、マシン導入、集客からその後のオペレーション構築までの全てのノウハウを提供します。

ダイエットパートナーは、立地戦略とマーケティング戦略による集客に強みがあり再現性のあるビジネスモデルのもと現在17店舗展開しております。

初期費用を最大限に抑え、弊社のアセットを活用し運営資金も最大限に抑えます。
トレーナーを採用することで業界未経験者の参入・手放し運用も可能です。

■こんな人におすすめ
・初期費用を抑えて、パーソナルジム事業を始めたい
・トレーナーからオーナーへステップアップしたい
・オフィスのデッドスペースを有効活用したい
・リスクを最大限に下げて独立したい
・放置型の新規事業を開発したい
・自身でパーソナルジムを持ちたい

フランチャイズ本部である株式会社FiiTは月間30万人が利用するジム検索サイト「FitMap」を運営しておりWEB制作・WEB集客の知識は申し分なく、不動産業も行なっているため通常不動産会社では紹介してもらえないような賃料格安物件や、ネット非公開物件の紹介、仲介手数料の割引まで可能です。

興味がある方は下記で無料相談に申し込みください。詳しいサービス内容の説明やお客さまの相談を承ります。
https://dietpartner.jp/recruit/fc/

ジム運営者必見!おすすめ提携サービス一覧

株式会社FiiTは、業界最大級のジム検索サイト「FitMap」による集客支援はもちろん、WEBマーケティングのコンサルティングからパーソナルジム開業・マシン販売など多岐にわたりご支援しております。

弊社が提携しているパートナー企業様を一覧にしました。ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後、資料の送付及び担当よりご連絡させていただきます。

WEB集客数が大幅UP


・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

資料ダウンロードはこちら【初期費用無料】

ジム経営の総合相談窓口

お客様の現状やなりたい姿を徹底的にヒアリングをした上でお客様に寄り添って最適な提案をさせていただきます。開業、集客、採用、マシン導入、システム構築、HP制作、広告運用、店舗展開、物件探し、内装工事、サービス設計などジム経営に関する全ての業務がサポート範囲です。お気軽にご相談ください。

相談は無料です。必ず有意義な時間にします。

ご相談申込みはこちら【初回無料】

InBody

「InBody」はパーソナルジムでの導入率が非常に高く、細かい数値まで見れるためとても人気な体組成計。フィットネス業界ではInBodyの数値が標準として計測されるケースもあるほどジムやパーソナルジムで重要な機材です。

当サイトを運営する株式会社FiiTはInBody公式代理店のため、通常価格よりお安く卸すことが可能です。見るだけなら無料ですので、詳しくは下記のカタログ資料請求(無料)にてご確認ください。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

STORES予約

STORES予約は、顧客管理はもちろん、Googleカレンダーと相互連携して予約管理を実施・効率化できるパーソナルジム顧客管理システムです。

予約以外にも、決済の難しい月謝を簡単に設定できる決済機能や、来店率・申込率向上が期待できるカレンダー予約や予約リマインドなどのマーケティング機能なども搭載。

他のシステムと比較しても月額料金が安く使いやすい上、最初は無料お試しで始めることができるため、パーソナルジムに非常に人気の高い顧客管理システムです。

料金や詳細の機能は資料に記載しています。見るだけなら無料で損することはないため、下記よりお気軽に資料ダウンロードしてみてください。無料で始めるためのリンクもご案内しております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム業務効率化システム「トレマワン」

「トレマワン」はユーザーへの食事管理とトレーナー業務をデジタル化した業務効率化アプリです。
WEB管理システムとトレーナー用/ユーザー用の2つのアプリを用いて、パーソナルジム運営に関わる多くの複雑な業務をデジタル化するだけでなく、トレーナーの顧客対応を専用アプリのみでも実施できるようにします。
また、アプリを用いた食事アドバイスのみの有料サービス化なども可能としており、ジムの売上向上にも繋がります。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルトレーナー特化の求人サイト「FITNESS SALON」

「FITNESS SALON」はパーソナルトレーナーやジムインストラクターの求人に特化した求人サイトです。未経験歓迎の求人やNSCAやJATI、 NESTAなど 資格保有者を優遇している求人まで積極採用企業が多数掲載しています。
他社求人サイト掲載に加え、約8000人ほどのトレーナーにアプローチを可能としています。
また初回掲載企業様限定でトライアルプランを適応させて頂いております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム特化の不動産・物件探し「パーソナルジム不動産」

「パーソナルジム不動産」は東京都内のパーソナルジム特化の不動産紹介・物件探しサービスです。
ご希望のエリアや予算内の物件探しはもちろん、集客を加味した立地調査など合わせて提供いたします。

物件探し依頼はこちら!

ジム・パーソナルジム特化の内装「ジム内装」

「ジム内装」サービスは、フィットネス業界、特にパーソナルジム業界を中心に展開。ただのおしゃれなジムを作るだけではなく、集客に影響できる設計も含め提案しているのが特徴的です。

また株式会社FiiTでは月間30万人が利用する業界最大級のジムポータルサイトFitMapを運営しており、約500店舗以上のジム事業者と関わりもあるため、パーソナルジム業界でウケるデザインや集客に繋がる内装、やってはいけないポイントなども熟知しております。

【施工イメージ】

内装のご相談はこちら!

リスクを最大限に下げたパーソナルジム開業

・初めてのパーソナルジム開業で上手くいくか不安…
・パーソナルジムを開業予定だが何から始めたらいいかわからない…
・今より収入を増やしたい…
・店舗展開を見据えた1店舗目にしたい…

上記でお悩みの方は開業のプロに開業ノウハウを教えてもらう「フランチャイズ加盟」がおすすめです。
なぜなら、フランチャイズ加盟は確立された開業・運営モデルをそのまま自店舗の開業に反映でき、開業・経営の失敗リスクを最大限に下げることができるからです。

弊社が運営している「ダイエットパートナー」のフランチャイズは、物件探し、マシン導入、集客からその後のオペレーション構築までの全てのノウハウを提供し、失敗しないパーソナルジム開業・経営の支援を行います。 まずは無料相談を応募してみてはいかがでしょうか。

株式会社FiiTの求人一覧

総合職

【新卒】総合職 ~新規事業立ち上げの最初のメンバーになれる~

■勤務地:東京都
■採用形態:新卒正社員採用

バックオフィス

【台東区】経理求人!上野から1駅で通いやすい◎【経験者歓迎】

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

【台東区勤務】人事&オフィスサポート 未経験OK

■勤務地:東京都
■採用形態:アルバイト

人事

未経験OK!人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

未経験で挑戦できる 人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:長期インターン

パーソナルトレーナー

深谷のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

御殿場・静岡のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:静岡県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

飯能のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

株式会社FiiTは、正しいヘルスケアを直接ユーザー様へお届けすることはもちろん、ヘルスケアを提供する事業者の属人性も無くし、「誰でも健康になれる世界」を創るヘルスケアベンチャーです。 毎日有益コンテンツを制作しています。