本ページはプロモーションを含みます。

焼き鳥で独立・開業できるフランチャイズ募集一覧

「焼き鳥のフランチャイズを探してるけど、どんなフランチャイズ本部があるか全くわからない」
「焼き鳥のフランチャイズを検索してみてもイマイチ違いがわかりづらい」
「焼き鳥でおすすめのフランチャイズがあれば教えてほしい」

上記でお悩みの方は、ぜひ本記事をご参考ください。一覧でフランチャイズの料金や特徴を比較して紹介するほか、それぞれのフランチャイズのおすすめポイントもまとめさせていただきました。

あなたにピッタリのフランチャイズが見つけられるよう、情報を整理いたしました。ぜひ本記事を活用し、開業を成功させてくださいね。

焼き鳥のおすすめフランチャイズ本部選

【1】 やきとり竜鳳

その他飲食 個人向け 法人向け 脱サラ 法人の新規事業向け 自分のお店を持つ 年収1000万を目指せる 代理店

開業資金問い合わせ
加盟金100万円
ロイヤリティ0円からスタート

やきとり竜鳳はここがおすすめ!

  • 飲食業経験がなくても短期間で職人レベルに教育できる
  • 現在500店舗が稼動している実績が大きな信頼に繋がっている
  • 最初から個人事業主になる以外に、業務委託、社員になってから独立開業とパターンがある

やきとり竜鳳は、昭和53年創業の移動販売の焼き鳥チェーン。飲食における移動販売においてトップシェアを誇ります。
創業時から今までこのスタイルが続く理由は、完成された移動販売パッケージデザイン。
やきとり竜鳳のフランチャイズパッケージは、既に500店舗が稼動しているという実績に大きな信頼に繋がっています。
フランチャイズに関して、熟練の専門スタッフが運営の仕方を指導します。
飲食業経験がなくても短期間で職人レベルと同等の焼き鳥を調理することができるようになります。
開業後も、スーパーバイザーが安定した運営のフォローアップし、更なる売り上げアップの提案をしていきます。

https://www.ryuho.co.jp/

【2】 とりのすけ / ティーネット株式会社

その他飲食 個人向け 脱サラ 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに

開業資金目安 約560万円
加盟金200万円
ロイヤリティ月5万円

とりのすけ / ティーネット株式会社はここがおすすめ!

  • ロイヤリティーは月固定5万円と売り上げが上がれば上がるほど儲けられる仕組み
  • オーナーが愛着がわくように希望に沿った、型にはめない店づくりができる
  • 開業に向けて90日間かけてみっちり充実した研修を行い、人間力も高められる。
  • のれん分け制度で2年の経験を積んでから独立するルートもある
  • 専用Web掲示板でのオーナー同士の情報交換も活発に行い相談ができる

やきとり竜鳳は、昭和53年創業の移動販売の焼き鳥チェーン。飲食における移動販売においてトップシェアを誇ります。
とりのすけのフランチャイズでは、全国70店舗で実証済みの成功ノウハウを伝授します。
フランチャイズ店のほとんどが初年度から黒字経営ができています。
無理をしない的確な出店計画と店舗分析のもと高い成功率をおさめています。
フランチャイズ契約によるロイヤリティーを月額の5万円に固定し、良心的な設定のため、やればやるほど売り上げがあがればあがるほど、オーナーが儲けられる仕組みになっています。
また、加盟金は200万円ですが、保証金なしとし、オーナーの負担を減らしています。

https://torinosuke.jp/

【3】 鶏ジロー

その他飲食 個人向け 低資金で始める 自分のお店を持つ 年収1000万を目指せる 代理店

開業資金問い合わせ
加盟金200万円(のれん分け方式は100万円)
ロイヤリティ86400円

鶏ジローはここがおすすめ!

  • ロイヤリティを定額にしてオーナーにやりがいを持ってもらう
  • 仕込みは自店でするため、味の追求ができる 。
  • 本部が店舗を用意する新のれん分け方式がある

鶏ジローは、美味しい炭火串焼きと鶏料理が自慢の本格炭火串焼き居酒屋です。
特に塩には厳選していて、鶏肉に一番相性が良い、甘みを感じる塩を使用しています。秘伝のタレをつけながら焼くことで、鶏肉の旨味を最大限に引き出しているのが特徴です。
鶏ジローのフランチャイズ制度では、初心者でも研修制度で技術の習得が可能です。
ライセンス契約は、他のフランチャイズよりも低く設定し、低資金で鶏ジローのノウハウを有することができるのがメリットです。
物件取得では、既存の内装を出来るだけ再利用し、なるべく価格を抑えるように勧めています。
15坪以下の小さな店舗での開業となるので、自己資金があまりない方にも挑戦しやすく、少人数でのオペレーションが可能です。
毎日直送で卸売事業部からお肉が届けられ、新鮮な肉の安定供給が可能、本部と同じ仕入れ価格になるので、加盟店の総利益が多くなるのがメリットです。。
また、基本スーパーバイザーは巡回をしないので、オーナーの自由度が高いこともポイントです。

http://www.fctori-jiro.com

【4】 やきとりの扇屋 / 株式会社 ヴィアホールディングス

その他飲食 法人向け 法人の新規事業向け 代理店

開業資金問い合わせ
加盟金350万円
ロイヤリティ売上の4%

やきとりの扇屋 / 株式会社 ヴィアホールディングスはここがおすすめ!

  • 本部スーパーバイザーが定期的に店舗訪問しバックアップ
  • 約1ヶ月から1ヶ月半をかけてのみっちりとした研修制度
  • 年1回、第三者機関による衛生巡視を実施

やきとりの扇屋のフランチャイズシステムは、
本部スーパーバイザーが定期的に店舗訪問し、経営上の問題についての相談、運営全般をきめ細やかにサポートします。
調理加工実習、帳簿作成実習を行い、短期間で必要なノウハウを習得することができます。
約1ヶ月から1ヶ月半をかけて、経営管理、衛生管理、スタッフ教育と、店舗運営に必要なスキル習得の充実した研修制度をもうけています。
全店共通の販促キャンペーンだけでなく、各店舗に合わせた販促活動も企画・提案していきます。
約60品目のグランドメニューに加え、約10品目の番外メニューがあります。
3ヶ月毎に、時流に合わせた番外メニューを改定し、飽きないメニュー開発をしています。
年1回、第三者機関による衛生巡視を実施しています。初回費用はFC本部負担しています。

https://www.via-hd.co.jp

【5】 やきとり大吉

その他飲食 個人向け 法人向け 脱サラ 低資金で始める 自分のお店を持つ 年収1000万を目指せる

開業資金1500万~
加盟金157万円
ロイヤリティ月固定3.3万円

やきとり大吉はここがおすすめ!

  • リース方式をとれば加盟金250万円~から独立開業ができる
  • 3ヶ月間かけてじっくり研修しているので自信がつく
  • オーナーのモチベーションがあがる定額ロイヤリティー制

やきとり大吉のフランチャイズには、2つの方式があり、
本部から店舗を借り受けて開業するユーザー方式と
大吉店舗のオーナーとして開業するグループ方式とがあります。
ユーザー方式は、さらに2通りあり、
指定する本部の店舗を借り受けるリース方式では、
初期費用250万円~と低資金で開業できるメリットがあります。
もうひとつは、自身が希望するエリアで2年間リース方式で開業します。
オーナー方式は、自身の希望の場所で開業します。
やきとり大吉の出店場所のターゲットは、街中ではなく、住宅街の通りに面した1階などを選んで出店しています。安い10坪程度の店舗で、店主とアルバイト1~2名でオペレーション可能です。
焼き鳥という、流行に左右されないフードだからこそ長くお店を続けることができます。
また、やきとりの専門店としてメニューを絞り込むことで、食品ロスも抑えられ、オペレーション効率のよい経営ができるようにしています。
本部指定のお客さんの多い実店舗で、3ヶ月間の研修を行い、
焼鳥の仕込みから調理、接客といった商売の基礎を身につけていきます。

https://dokuritsu.daikichi.co.jp

【6】 やきとり一番

その他飲食 個人向け 脱サラ 低資金で始める 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに 代理店

開業資金900万円程
加盟金30万円
ロイヤリティ固定5万円

やきとり一番はここがおすすめ!

  • 店長独自のオリジナルメニューを提供してもよい
  • 自由にメニューの価格を決められる
  • 約90日間の無料研修をもうけている

やきとり一番の鶏肉は、国内の豊かな自然の中で、抗生物質を含まない飼料を与えて、丁寧に育てられた鶏を使用しています。店主が新鮮な鶏肉をさばき、手でひとつずつ串を刺し、格別においしく 焼き上げるとされている備長炭を使います。
フランチャイズでは、ロイヤリティは一律5万円で、がんばれば店主が儲かるしくみ。
一等地にこだわらず、繁盛する立地を紹介します。
フランチャイズでも創作性を発揮でき、店長独自のオリジナルメニューを提供できます。メニューの価格も自由に設定できます。
ただ、お酒や鶏肉の仕入れ先は本部が指定したところを使うことになります。
営業時間、定休日も各自で決められ、自由度が高く、プライベートも充実させることができます。
約90日間にわたる無料研修を設けているので未経験でも安心して店長になることができます。
基本的に本部と契約した店長以外にお店を任すことは不可です。

https://yakitori-ichiban.co.jp

【7】 鳥いってつ / 株式会社 大阪一徹

その他飲食 個人向け 脱サラ 低資金で始める 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに

開業資金問い合わせ
加盟金250万円
ロイヤリティ売上の6%

鳥いってつ / 株式会社 大阪一徹はここがおすすめ!

  • 仕入、技術、鮮度に自信あり、他店に絶対に負けない味を実現することが可能
  • 飲食店専門のコンサルティング会社と提携しているので売り上げを伸ばせる
  • 月2回のコンサルタント、SVによる臨店指導がある

鳥いってつは焼き鳥がウリで、長年の繁盛店のノウハウを蓄積していますので、
フランチャイズ加盟店にも、絶対に負けない味を再現することが可能です。
美味しい焼き鳥に不可欠な仕入、技術、鮮度を提供します。
鳥いってつグループは、飲食店専門のコンサルティング会社(ブッシュフィールド株式会社)と提携して以来、着実に売上を伸ばし続けています。
コンサルティング会社と組むことで、集客ノウハウの精度をあげ、地域一番店として繁盛し続ける事ができています。
現在、店舗の売上は、全て月間坪売上24万円~30万円越えしています。
飲食店専門のコンサルティング会社が協力しいるのは、大きなメリットです。

http://osakaittetsu.com

【8】 やきとりダイニングたぁ~ちゃん

その他飲食 個人向け 脱サラ 低資金で始める 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに

開業資金問い合わせ
加盟金100万円
ロイヤリティ1万円

やきとりダイニングたぁ~ちゃんはここがおすすめ!

  • 実績ある本店のオリジナルメニューがご提供できる
  • 本部から仕込みが済んだ食材が送られてくるので調理するだけ
  • お客様へのお肉の説明や食ぺ方の説明のマニュアルもある

やきとりダイニングたぁ~ちゃんは、日本3大やきとりの街、室蘭に店舗があるオリジナル創作やきとりやです。
やきとりダイニングたぁ~ちゃんのフランチャイズシステムは、
屋号
オリジナルたれ、スパイス、ソース
商品提供接客マニュアル
メニュー表やポスター
ロゴやデザイン
の使用権をペースとした、フランチャイズです。

実績ある本店のオリジナルメニューが自分のお店で提供できます。
本部から既に仕込みが済んだ食材が送られてきて、店舗で調理して、ご提供するシステムなので、たぁ~ちゃん秘伝の味が再現できます。
お客様へのお肉の説明や食ぺ方の説明の一定基準のマニュアルがあり、知識の余裕を持って接客ができるようにします。
開業時は、基本メニュー表やポスターなどのツールを提供します。

http://dining-tarchan.com

【9】 武蔵屋 / 運営会社株式会社ヒロキ

その他飲食 個人向け 脱サラ 低資金で始める 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに

開業資金問い合わせ
加盟金63万円
ロイヤリティ0円

武蔵屋 / 運営会社株式会社ヒロキはここがおすすめ!

  • 焼き鳥移動販売車両をレンタルすることができる
  • 販売場所に困った時、最適な販売先をサポート
  • 自社グループ工場で鶏肉の輸入&加工をしていて、価格を抑えた安全な鶏肉を提供

焼き鳥武蔵屋は移動販売の焼き鳥です。
18歳以上で普通免許所持、やる気がある方ならフランチャイズに加盟いただけます。
フランチャイズでは、焼きができる特別車両が必要になりますが、本部でレンタルすることができます。リーズではなく買い取り希望の場合も対応しています。
本部は全国のスーパーや店舗にネットワークを持っています。
販売場所に困った時は、適切な販売先をサポートできます。
自社グループ工場で鶏肉の輸入、加工をしていて、価格を抑えた安全な鶏肉を提供
します。鶏肉は最寄の武蔵屋営業所で受け取ります。部位も豊富に持っています。

http://www.6348.net

【10】 やきとり家 すみれ

その他飲食 個人向け 脱サラ 低資金で始める 自分のお店を持つ 未経験からオーナーに 代理店

開業資金800万円~
加盟金200万円
ロイヤリティ売上げの2%(下限7万円)

やきとり家 すみれはここがおすすめ!

  • ロイヤリティが売り上げの2%
  • 7日間の無料お試し研修も設けていて、自分の適性を見極められる
  • みっちり90日間の充実した研修で全てを学べる

焼鳥はるは、新鮮な鶏肉を使用した、素材のよさ、職人技の焼き加減で極上の焼き鳥が味わえるお店で、リーズナブルな価格設定で人気のお店です。
フランチャイズ加盟にあたっては、ホール接客、串打ち、仕込み、板場、焼場、管理、店長代理、金銭管理など、90日間みっちり研修をこなしていきます。
未経験の方には7日間の無料研修も設けています。
約一ヶ月の工事期間で、開店準備、広告の出し方や売り上げ、アルバイト募集の管理を学んでやっと独立の運びとなります。

https://yakitori-haru.com

焼き鳥のフランチャイズに関するよくある質問と回答

「ビジネスモデル」「実績」「サポート体制」あたりを見て選ぶと、後悔しない選択ができることが多いです。

株式会社FiiTが運営のパーソナルジム「ダイエットパートナー」

本記事を執筆している株式会社FiiTが運営しているパーソナルジム「ダイエットパートナー」のフランチャイズの紹介をします。

ダイエットパートナーは「失敗しないパーソナルジム開業」をコンセプトに開業・経営の支援を行なっています。

ダイエットパートナーのフランチャイズは、物件探し、マシン導入、集客からその後のオペレーション構築までの全てのノウハウを提供します。

ダイエットパートナーは、立地戦略とマーケティング戦略による集客に強みがあり再現性のあるビジネスモデルのもと現在17店舗展開しております。

初期費用を最大限に抑え、弊社のアセットを活用し運営資金も最大限に抑えます。
トレーナーを採用することで業界未経験者の参入・手放し運用も可能です。

■こんな人におすすめ
・初期費用を抑えて、パーソナルジム事業を始めたい
・トレーナーからオーナーへステップアップしたい
・オフィスのデッドスペースを有効活用したい
・リスクを最大限に下げて独立したい
・放置型の新規事業を開発したい
・自身でパーソナルジムを持ちたい

フランチャイズ本部である株式会社FiiTは月間30万人が利用するジム検索サイト「FitMap」を運営しておりWEB制作・WEB集客の知識は申し分なく、不動産業も行なっているため通常不動産会社では紹介してもらえないような賃料格安物件や、ネット非公開物件の紹介、仲介手数料の割引まで可能です。

興味がある方は下記で無料相談に申し込みください。詳しいサービス内容の説明やお客さまの相談を承ります。
https://dietpartner.jp/recruit/fc/

ジム運営者必見!おすすめ提携サービス一覧

株式会社FiiTは、業界最大級のジム検索サイト「FitMap」による集客支援はもちろん、WEBマーケティングのコンサルティングからパーソナルジム開業・マシン販売など多岐にわたりご支援しております。

弊社が提携しているパートナー企業様を一覧にしました。ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後、資料の送付及び担当よりご連絡させていただきます。

WEB集客数が大幅UP


・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

資料ダウンロードはこちら【初期費用無料】

ジム経営の総合相談窓口

お客様の現状やなりたい姿を徹底的にヒアリングをした上でお客様に寄り添って最適な提案をさせていただきます。開業、集客、採用、マシン導入、システム構築、HP制作、広告運用、店舗展開、物件探し、内装工事、サービス設計などジム経営に関する全ての業務がサポート範囲です。お気軽にご相談ください。

相談は無料です。必ず有意義な時間にします。

ご相談申込みはこちら【初回無料】

InBody

「InBody」はパーソナルジムでの導入率が非常に高く、細かい数値まで見れるためとても人気な体組成計。フィットネス業界ではInBodyの数値が標準として計測されるケースもあるほどジムやパーソナルジムで重要な機材です。

当サイトを運営する株式会社FiiTはInBody公式代理店のため、通常価格よりお安く卸すことが可能です。見るだけなら無料ですので、詳しくは下記のカタログ資料請求(無料)にてご確認ください。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

STORES予約

STORES予約は、顧客管理はもちろん、Googleカレンダーと相互連携して予約管理を実施・効率化できるパーソナルジム顧客管理システムです。

予約以外にも、決済の難しい月謝を簡単に設定できる決済機能や、来店率・申込率向上が期待できるカレンダー予約や予約リマインドなどのマーケティング機能なども搭載。

他のシステムと比較しても月額料金が安く使いやすい上、最初は無料お試しで始めることができるため、パーソナルジムに非常に人気の高い顧客管理システムです。

料金や詳細の機能は資料に記載しています。見るだけなら無料で損することはないため、下記よりお気軽に資料ダウンロードしてみてください。無料で始めるためのリンクもご案内しております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム業務効率化システム「トレマワン」

「トレマワン」はユーザーへの食事管理とトレーナー業務をデジタル化した業務効率化アプリです。
WEB管理システムとトレーナー用/ユーザー用の2つのアプリを用いて、パーソナルジム運営に関わる多くの複雑な業務をデジタル化するだけでなく、トレーナーの顧客対応を専用アプリのみでも実施できるようにします。
また、アプリを用いた食事アドバイスのみの有料サービス化なども可能としており、ジムの売上向上にも繋がります。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルトレーナー特化の求人サイト「FITNESS SALON」

「FITNESS SALON」はパーソナルトレーナーやジムインストラクターの求人に特化した求人サイトです。未経験歓迎の求人やNSCAやJATI、 NESTAなど 資格保有者を優遇している求人まで積極採用企業が多数掲載しています。
他社求人サイト掲載に加え、約8000人ほどのトレーナーにアプローチを可能としています。
また初回掲載企業様限定でトライアルプランを適応させて頂いております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム特化の不動産・物件探し「パーソナルジム不動産」

「パーソナルジム不動産」は東京都内のパーソナルジム特化の不動産紹介・物件探しサービスです。
ご希望のエリアや予算内の物件探しはもちろん、集客を加味した立地調査など合わせて提供いたします。

物件探し依頼はこちら!

ジム・パーソナルジム特化の内装「ジム内装」

「ジム内装」サービスは、フィットネス業界、特にパーソナルジム業界を中心に展開。ただのおしゃれなジムを作るだけではなく、集客に影響できる設計も含め提案しているのが特徴的です。

また株式会社FiiTでは月間30万人が利用する業界最大級のジムポータルサイトFitMapを運営しており、約500店舗以上のジム事業者と関わりもあるため、パーソナルジム業界でウケるデザインや集客に繋がる内装、やってはいけないポイントなども熟知しております。

【施工イメージ】

内装のご相談はこちら!

リスクを最大限に下げたパーソナルジム開業

・初めてのパーソナルジム開業で上手くいくか不安…
・パーソナルジムを開業予定だが何から始めたらいいかわからない…
・今より収入を増やしたい…
・店舗展開を見据えた1店舗目にしたい…

上記でお悩みの方は開業のプロに開業ノウハウを教えてもらう「フランチャイズ加盟」がおすすめです。
なぜなら、フランチャイズ加盟は確立された開業・運営モデルをそのまま自店舗の開業に反映でき、開業・経営の失敗リスクを最大限に下げることができるからです。

弊社が運営している「ダイエットパートナー」のフランチャイズは、物件探し、マシン導入、集客からその後のオペレーション構築までの全てのノウハウを提供し、失敗しないパーソナルジム開業・経営の支援を行います。 まずは無料相談を応募してみてはいかがでしょうか。

株式会社FiiTの求人一覧

総合職

【新卒】総合職 ~新規事業立ち上げの最初のメンバーになれる~

■勤務地:東京都
■採用形態:新卒正社員採用

バックオフィス

【台東区】経理求人!上野から1駅で通いやすい◎【経験者歓迎】

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

【台東区勤務】人事&オフィスサポート 未経験OK

■勤務地:東京都
■採用形態:アルバイト

人事

未経験OK!人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

未経験で挑戦できる 人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:長期インターン

パーソナルトレーナー

深谷のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

御殿場・静岡のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:静岡県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

飯能のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

関連サイト

ジム検索サイトのFitMapパーソナルジムのダイエットパートナーダイエットメディアのcommon動画配信サービスのMOMOSE
株式会社FiiTは、正しいヘルスケアを直接ユーザー様へお届けすることはもちろん、ヘルスケアを提供する事業者の属人性も無くし、「誰でも健康になれる世界」を創るヘルスケアベンチャーです。 毎日有益コンテンツを制作しています。