KGI

KGIとは、【ビジネスの最終目標を定量的に評価するための経営目標達成指標】を表す。Key Goal Indicator(キー・ゴール・インディケーター)の頭文字をとったもので、売上高や利益率、業界シェアなどがこれに当たる。事業目標を達成するための指標であるため、期待される達成水準は100%であり、物理的に達成不可能な目標数値ではなく工夫によって達成できる目標を設定する必要がある。また、目標達成までの期限を設けることで、行うべきタスクのスケジューリングを無駄なく行うことができる。KGIを達成するための要素を段階的に分解し、各部門で施策を実行できる定量的な評価指標として設定したものをKPI(重要業績評価指標)と呼ぶ。定量的で具体的なKGIおよびKPIを設定することで、企業の経営方針および意図が従業員に理解でき各部門での重要項目が明確になるほか、各部門の進捗状況の把握を客観的に行うことができ、社内で同一目標に向かうための従業員のモチベーションの維持につながる。

あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)