本ページはプロモーションを含みます。

入間のおすすめ老人ホーム特集

「入間で老人ホームを探してるけど、どんな老人ホームがあるか全くわからない…」
「近くの老人ホームを検索してみてもイマイチ違いがわかりづらい」
「入間でおすすめの老人ホームがあれば教えてほしい」

上記でお悩みの方は、ぜひ本記事をご参考ください。一覧で老人ホームの特徴を比較して紹介するほか、それぞれの老人ホームのおすすめポイントもまとめさせていただきました。

あなたにピッタリの老人ホームが見つけられるよう、情報を整理いたしました。ぜひ本記事を活用し、老人ホーム選びを成功させてくださいね。

入間のおすすめ老人ホーム10選

【1】 イリーゼ入間

イリーゼ入間はここがおすすめ!

  • 入居金・前払い金は0円~!
  • 24時間介護スタッフが常駐!
  • アクティビティが盛ん!

イリーゼ入間は入間市春日町に位置する介護付き有料老人ホームです。施設内は清潔感があり、明るくゆったりと穏やかに過ごせるような空間が広がっています。
24時間365日介護スタッフが常駐、日中は看護師も常駐しており、しっかりとサポートができる体制が整っているので、緊急時や夜間でも必要な処置を受けることができます。そのため認知症や要介護の方、寝たきりの方でも入居ができます。
四季折々のレクリエーションやアクティビティ、外出イベントも定期的に開催しています。旅行に行きたくても難しいという方でもスタッフのサポートがあるので安心して楽しむことができます。また、ご家族様も一緒に参加することが可能なのでさらに楽しめます。

【2】 リアンレーヴ入間

リアンレーヴ入間はここがおすすめ!

  • 武蔵藤沢駅より徒歩6分!
  • 協力医療機関との連携あり!
  • 手厚い介護!

リアンレーヴ入間は入間市下藤沢に位置する介護付き有料老人ホームです。入居者様がゆったりと過ごせるように工夫された内装になっています。共有スペースがあるので入居者様同士のコミュニケーションの場にもなります。
リアンレーヴ入間では担当ヘルパー制度を導入しており、ひとりひとりに寄り添ったきめ細やかなケアサポートをしてくれます。入居者様の性格や日々の健康状態、ご家族様からの意見や要望を把握をして、適切な介護サポートをおこないます。介護スタッフが24時間365日サポートできる体制をとっているので、緊急時や夜間、常に介助を必要とする方でも必要な処置を受けることができます。また、協力医療機関との連携もとれているため、安心して生活することができます。

【3】 ホームステーションらいふ入間

ホームステーションらいふ入間はここがおすすめ!

  • 入間ICから5分!
  • さまざまなレクリエーション!
  • 外出サービスあり!

ホームステーションらいふ入間はALSOKが運営する入間市宮寺に位置する介護付き有料老人ホームです。施設周辺には入間市博物館や三井アウトレットパークなども近くにあり、とても便利な環境にあります。施設周辺は自然豊かな緑に囲まれていて、四季折々の季節を楽しみながら生活することができます。
24時間介護スタッフが常駐、看護師も日中は常駐しており、サポートできる体制が整っているので、緊急時や夜間でも必要な処置を受けることができます。また、自立できる方、要支援・要介護の方、認知症重度の方でも幅広く受け入れが可能です。
施設に入居しても好きなところへ行けるように入居者様の要望を聞き、お出かけすることもできます。

【4】 ベストライフ武蔵藤沢

ベストライフ武蔵藤沢はここがおすすめ!

  • 2023年1月新オープン!
  • 栄養バランスが整った食事!
  • ハリのある生活ができる!

ベストライフベストライフ武蔵藤沢は2023年1月に新オープンの入間市東町に位置する介護付き有料老人ホームです。
日常的な訪問診療による健康管理、入居者様の健康上の相談など協力医療機関との連携もとれているため、安心して生活することができます。日中は看護師職員も常駐しており、サポートできる体制が整っています。そのため、自立できる方も、介護が必要な方も入居することができます。
毎日のお食事も栄養バランスがしっかりと整えられたものが提供されます。定期的に季節を感じられる食事もあるので楽しみながらお食事ができます。
また、毎日健やかに暮らしてもらうためにレクリエーション活動、季節の行事、お誕生日会などさまざまな活動する場が設けられています。

【5】 入間ジョイフルホームそよ風

入間ジョイフルホームそよ風はここがおすすめ!

  • 手厚いケアサポート!
  • 体験入居が可能!
  • 認知症の受け入れ相談可!

入間ジョイフルホームそよ風は入間市小谷田に位置する介護付き有料老人ホームです。入居受け入れ条件は要支援、要介護の方となっています。認知症の方でも相談が可能ですので迷ったらまずは相談してみることをおすすめしします。また、体験入居も可能となっているので、施設の雰囲気やスタッフの対応など実際に体験してみるのもおすすめです。施設周辺は住宅街があり、豊かな自然に囲まれていて、四季のうつろいを楽しみながら生活することができます。
24時間スタッフによる介護サービスが受けられるので、食事・洗濯・清掃など身のまわりの日常的なサポートに加え、入浴や排泄の介助もサポートしてくれます。また、協力医療機関と連携しているので、もしものときでも安心して生活することができます。
毎日のお食事も旬な食材を使用し、栄養バランスやカロリーに配慮されたものが提供されます。イベント食やお祝い膳など季節を感じられる食事も提供されるので楽しみながらお食事ができます。

【6】 SOMPOケアラヴィーレ入間

SOMPOケアラヴィーレ入間はここがおすすめ!

  • 入間市駅から徒歩15分!
  • 充実のケアサポート!
  • 行き届いた栄養管理!

SOMPOケアラヴィーレ入間は入間市宮前町に位置する介護付き有料老人ホームです。施設周辺は自然豊かな緑に囲まれていて、木々や日本庭園などがあり、日本伝統の四季折々の季節を楽しみながら生活することができます。和の邸宅になっているので上質な心穏やかに時間を過ごすことができます。
ホーム長をはじめ、ケアマネージャー、ケアスタッフや看護スタッフ、栄養士、薬剤師など各分野のスペシャリストが連携を取り、チームケアで入居者様ひとりひとりに行き届いたサポートをしてくれます。
食事面では入居者様ひとりひとりの健康状態・身体状況に合わせた栄養バランスが整った食事を提供してくれます。持続的に見直しをしながら入居者様に寄り添ったサポートをしてくれます。

【7】 入間東幸楽園

入間東幸楽園はここがおすすめ!

  • 入間市駅から徒歩15分!
  • アニマルセラピーあり!
  • 充実の医療体制!

入間東幸楽園は入間市扇町屋に位置する介護付き有料老人ホームです。施設は地上7階建てになっており、駐車場も完備されているのでご家族様の訪問もしやすいです。また、ふれあい広場があり、アニマルセラピーを採用しているので猫が4匹います。
寝たきりの方でも入居が可能で看取りの対応も可能となっています。内科をはじめ、皮膚科やせいしんか、眼科、歯科の訪問診療があるので安心です。理学療法士と作業療法士による個別のリハビリもあり、日々の健康維持・向上につなげることができます。そのほか、柔軟な対応をしてもらえます。
入居者様が毎日の暮らしに退屈しないように、レクリエーション活動をおこなっています。カラオケやゲームなどがシアタールームでできます。

【8】 住まいる入間

住まいる入間はここがおすすめ!

  • 認知機能の維持改善、予防ができる!
  • 24時間介護スタッフが常駐!
  • 全館バリアフリー設計!

住まいる入間は入間市扇台に位置する介護付き有料老人ホームです。洋館をイメージした建物で中庭があります。中庭では園芸やお茶会など施設での暮らしに彩りをプラスしてくれます。全館バリアフリー設計のため、安心安全にすごすことができます。
日常的な健康相談や健康管理が可能となっています。それに加えて、24時間介護スタッフが常駐、日中は看護師も常駐しており、サポートできる体制がとられているので、緊急時や夜間、常に介助を必要とする方でも必要な処置を受けることができます。
また、併設したクリニックでは認知機能に関するデイケアを受けられ、入居者様は優先的に利用することができます。さまざまなプログラムを通して、健康的に楽しみながら、認知機能の維持改善、予防をおこなえます。

【9】 ベストライフ入間

ベストライフ入間はここがおすすめ!

  • 仏子駅から徒歩4分!
  • 運動プログラムあり!
  • 協力医療機関あり!

ベストライフ入間は入間市仏子に位置する介護付き有料老人ホームです。居室は好みに合わせて、好きなようにカスタマイズができて楽しく過ごすことができます。入居者様にとって暮らしやすいように工夫がされています。また、ご家族様にも訪問しやすい場所を目指して取り組みをおこなっています。
運動プログラムを積極的に取り入れており、チェアエクササイズとよばれるいすに座って骨盤や脊柱リズムを整えて、適度な負荷を与えてくれるエクササイズがあります。適度に運動することで、健やかで楽しい日々を過ごしていくための健康維持・向上につながります。
介護・看護面では、協力医療機関との連携もとれているため、日常の訪問診療や健康上の相談などができるので、安心して生活することができます。

【10】 リアンレーヴ入間中央

リアンレーヴ入間中央はここがおすすめ!

  • 武蔵藤沢駅より徒歩6分!
  • 協力医療機関との連携あり!
  • 手厚い介護!

リアンレーヴ入間中央は入間市黒須に位置する介護付き有料老人ホームです。入居者様がゆったりと過ごせるように工夫された内装になっています。居室は好きなようにカスタマイズができます。
リアンレーヴ入間では担当ヘルパー制度を導入しており、ひとりひとりに寄り添ったきめ細やかなケアサポートをしてくれます。入居者様の性格や日々の健康状態、ご家族様からの意見や要望を把握をして、適切な介護サポートをおこないます。介護スタッフが24時間365日サポートできる体制をとっているので、緊急時や夜間、常に介助を必要とする方でも必要な処置を受けることができます。また、協力医療機関との連携もとれているため、安心して生活することができます。

入間で最高の老人ホームを見つけましょう

本記事であなたの通いたい老人ホームは見つかりましたでしょうか。

入間は住宅街のため、家からの近さやお値段の安さなどを重視すると通いやすいためおすすめです。

本記事があなたの老人ホーム選びにお役立ちできるよう、心よりお祈り申し上げます。

入間の老人ホームに関するよくある質問と回答

「料金の継続性」「家からの近さ」「スタッフとの相性」あたりを見て選ぶと、後悔しない選択ができることが多いです。

本記事で紹介する老人ホームを上から3つほど資料請求してみてください。

ジム運営者必見!おすすめ提携サービス一覧

株式会社FiiTは、業界最大級のジム検索サイト「FitMap」による集客支援はもちろん、WEBマーケティングのコンサルティングからパーソナルジム開業・マシン販売など多岐にわたりご支援しております。

弊社が提携しているパートナー企業様を一覧にしました。ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後、資料の送付及び担当よりご連絡させていただきます。

WEB集客数が大幅UP


・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

資料ダウンロードはこちら【初期費用無料】

ジム経営の総合相談窓口

お客様の現状やなりたい姿を徹底的にヒアリングをした上でお客様に寄り添って最適な提案をさせていただきます。開業、集客、採用、マシン導入、システム構築、HP制作、広告運用、店舗展開、物件探し、内装工事、サービス設計などジム経営に関する全ての業務がサポート範囲です。お気軽にご相談ください。

相談は無料です。必ず有意義な時間にします。

ご相談申込みはこちら【初回無料】

InBody

「InBody」はパーソナルジムでの導入率が非常に高く、細かい数値まで見れるためとても人気な体組成計。フィットネス業界ではInBodyの数値が標準として計測されるケースもあるほどジムやパーソナルジムで重要な機材です。

当サイトを運営する株式会社FiiTはInBody公式代理店のため、通常価格よりお安く卸すことが可能です。見るだけなら無料ですので、詳しくは下記のカタログ資料請求(無料)にてご確認ください。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

STORES予約

STORES予約は、顧客管理はもちろん、Googleカレンダーと相互連携して予約管理を実施・効率化できるパーソナルジム顧客管理システムです。

予約以外にも、決済の難しい月謝を簡単に設定できる決済機能や、来店率・申込率向上が期待できるカレンダー予約や予約リマインドなどのマーケティング機能なども搭載。

他のシステムと比較しても月額料金が安く使いやすい上、最初は無料お試しで始めることができるため、パーソナルジムに非常に人気の高い顧客管理システムです。

料金や詳細の機能は資料に記載しています。見るだけなら無料で損することはないため、下記よりお気軽に資料ダウンロードしてみてください。無料で始めるためのリンクもご案内しております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム業務効率化システム「トレマワン」

「トレマワン」はユーザーへの食事管理とトレーナー業務をデジタル化した業務効率化アプリです。
WEB管理システムとトレーナー用/ユーザー用の2つのアプリを用いて、パーソナルジム運営に関わる多くの複雑な業務をデジタル化するだけでなく、トレーナーの顧客対応を専用アプリのみでも実施できるようにします。
また、アプリを用いた食事アドバイスのみの有料サービス化なども可能としており、ジムの売上向上にも繋がります。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルトレーナー特化の求人サイト「FITNESS SALON」

「FITNESS SALON」はパーソナルトレーナーやジムインストラクターの求人に特化した求人サイトです。未経験歓迎の求人やNSCAやJATI、 NESTAなど 資格保有者を優遇している求人まで積極採用企業が多数掲載しています。
他社求人サイト掲載に加え、約8000人ほどのトレーナーにアプローチを可能としています。
また初回掲載企業様限定でトライアルプランを適応させて頂いております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム特化の不動産・物件探し「パーソナルジム不動産」

「パーソナルジム不動産」は東京都内のパーソナルジム特化の不動産紹介・物件探しサービスです。
ご希望のエリアや予算内の物件探しはもちろん、集客を加味した立地調査など合わせて提供いたします。

物件探し依頼はこちら!

ジム・パーソナルジム特化の内装「ジム内装」

「ジム内装」サービスは、フィットネス業界、特にパーソナルジム業界を中心に展開。ただのおしゃれなジムを作るだけではなく、集客に影響できる設計も含め提案しているのが特徴的です。

また株式会社FiiTでは月間30万人が利用する業界最大級のジムポータルサイトFitMapを運営しており、約500店舗以上のジム事業者と関わりもあるため、パーソナルジム業界でウケるデザインや集客に繋がる内装、やってはいけないポイントなども熟知しております。

【施工イメージ】

内装のご相談はこちら!

リスクを最大限に下げたパーソナルジム開業

・初めてのパーソナルジム開業で上手くいくか不安…
・パーソナルジムを開業予定だが何から始めたらいいかわからない…
・今より収入を増やしたい…
・店舗展開を見据えた1店舗目にしたい…

上記でお悩みの方は開業のプロに開業ノウハウを教えてもらう「フランチャイズ加盟」がおすすめです。
なぜなら、フランチャイズ加盟は確立された開業・運営モデルをそのまま自店舗の開業に反映でき、開業・経営の失敗リスクを最大限に下げることができるからです。

弊社が運営している「ダイエットパートナー」のフランチャイズは、物件探し、マシン導入、集客からその後のオペレーション構築までの全てのノウハウを提供し、失敗しないパーソナルジム開業・経営の支援を行います。 まずは無料相談を応募してみてはいかがでしょうか。

株式会社FiiTの求人一覧

バックオフィス

【台東区】経理求人!上野から1駅で通いやすい◎【経験者歓迎】

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

【台東区勤務】人事&オフィスサポート 未経験OK

■勤務地:東京都
■採用形態:アルバイト

人事

未経験OK!人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

未経験で挑戦できる 人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:長期インターン

パーソナルトレーナー

深谷のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

御殿場・静岡のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:静岡県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

諫早・長崎のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:長崎県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

飯能のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託