本ページはプロモーションを含みます。

三重のおすすめ老人ホーム特集

「三重で老人ホームを探してるけど、どんな老人ホームがあるか全くわからない…」
「近くの老人ホームを検索してみてもイマイチ違いがわかりづらい」
「三重でおすすめの老人ホームがあれば教えてほしい」

上記でお悩みの方は、ぜひ本記事をご参考ください。一覧で老人ホームの特徴を比較して紹介するほか、それぞれの老人ホームのおすすめポイントもまとめさせていただきました。

あなたにピッタリの老人ホームが見つけられるよう、情報を整理いたしました。ぜひ本記事を活用し、老人ホーム選びを成功させてくださいね。

三重のおすすめ老人ホーム10選

【1】 大園荘

大園荘はここがおすすめ!

  • プライバシーを確保した数種類の個室
  • 医療、介護に関する設備の併設
  • 様々なアクティビティ

AタイプからLタイプまで12種類のお部屋があり、自由度の高い暮らしを楽しめます。
通常の賃貸住宅の料金体系に生活費用をプラスしただけで入居いただけますので、入居時の経済負担も最小限に抑えられ、ご家族も安心です。
同一施設内に複数の介護支援サービスが整っていますので、自分に合わせたケアを身近にご利用いただけます。
お体を丁寧にケアし、生活をサポートし、要介護の方に負担をかけず、快適な生活をお届けします。
毎日の暮らしに彩りとハリをプラスするため、たくさんのレクリエーションやイベントを用意しています。
見晴らしの良い場所から眺める花火大会や季節ごとの行事、お出かけイベントなど種類も多彩でアクティブです。
ご自宅とは違う安らぎ、癒しを得られます。

【2】 百合ヒルズ

百合ヒルズはここがおすすめ!

  • 365日続く安心がある住まい
  • 入居後の介護状況に対応したサポートの提供
  • ひとりひとりのニーズに合った日常生活の支援

入居者様が不安なく暮らせるように、日々の安否確認や生活支援サービスが受けられます。
居室や共有スペースに緊急通報装置を完備しているので、もしもの時も安心です。
館内には厨房もあり、毎日専門スタッフによるお食事を提供します。
日々の炊事の負担がなくなる分、趣味や好きなことに時間を使うことができます。
訪問看護ステーションや小規模多機能居宅介護事務所が併設され、入居者様の介護度が上がっても住み続けられる体制があります。
同系列のグループホームや特別養護老人ホームもあり、住宅での生活が困難になった場合もサポートいたします。
バリアフリー構造で安心、快適で自由な生活が楽しめます。
敷地内には本格的な茶室や日本庭園、交流施設もあります。

【3】 プレステージ桑名陽だまりの丘

プレステージ桑名陽だまりの丘はここがおすすめ!

  • デイサービス、訪問介護を併設
  • 生活面でのサポートも充実
  • 自由で快適な毎日を過ごせます

マンション内にデイサービス、訪問介護を併設しており、掃除や洗濯のお手伝いから入浴、排せつの介助まで介護度に合わせた支援をご利用いただけますので、安心してご入居いただけます。
オールバリアフリーの安心設計なので車いすの方や足腰が弱い方も安全にご利用できます。
生活にかかわる細かい動作を代行し、負担のない毎日を提供します。
ゴミ出しや居室の清掃、通院時の付き添いなど家事代行サービスが生活に自由をプラスしてくれます。
スタッフが24時間体制で常駐していますので、夜間にお困りごとがあった場合も安心です。
生活に厳しい規則やルールを設けず、自由で快適な毎日をお過ごしいただけます。
ご家族との時間や外食、買い物などもお楽しみいただけます。

【4】 憩いの里 鴻之台ケアホーム

憩いの里 鴻之台ケアホームはここがおすすめ!

  • 豊かな住環境
  • 普通食と同じ献立の介護食
  • 価値ある環境の提供

暮らしの様々なシーンで生じる不安や悩みを解消するには、頼れる存在と心地よく安全に暮らす環境は欠かせません。
だからこそ、入居者様にとって「我が家」となるように快適な住まいの空間を用意しています。
複数タイプあるお部屋は、キッチン付きの広々としたタイプから単身で暮らすのにちょうどいいコンパクトで機能的なお部屋までよりどりみどり。
理想とされるライフスタイルに合わせて住まいを提案します。
毎日提供するお食事のおいしさにもこだわっています。
ひとりひとりのご要望にも耳を傾け対応しています。
日中は毎日を元気に過ごしていただけるよう、趣味のクラブ活動やイベントなども随時開催しています。
夜間の巡回やナイトケアも行っていますので、認知症や介護度の高い方にも安心していただける住まいです。

【5】 シニアレジデンス・スパながしま

シニアレジデンス・スパながしまはここがおすすめ!

  • プライバシーに配慮した個室
  • 訪問介護の併設で安心
  • 本格的なかけ流し温泉

全室個室を用意し、いつまでも自分らしいペースで過ごせるようにしています。
介助が必要な方も自室で解除を受けることができ、他の人の目を気にする必要がありません。
同一建物内にある訪問介護を利用できるので、介護保険サービスご利用の方、訪問型の支援をご希望の方にケアプランに沿った適切な支援を行い、体の負担や生活の不便さを取り除いてマイペースな生活を楽しめます。
大浴場は本格的なかけ流し温泉を引き込んだ魅力あふれる浴場です。
足腰に不安がある方や、療養が必要な方に適した環境といえます。
お湯につかれば汗や疲れをゆっくり流すことができ、自宅とは違う安心感を感じられます。
今までの負担と不安をすっきりと流して、心にゆとりある生活をお楽しみください。

【6】 ベストライフ長島

ベストライフ長島はここがおすすめ!

  • 利用しやすい価格設定
  • 介護、看護、医療の連携
  • 地域密着のボランティア活動

オーナーから建物を一括で借り受けすることで、入居一時金を低価格にしています。
また、月額利用料も同様に低額で、なおかつお体の状態に関わらず定額に設定。
入居時もその後も、費用面における安心感を感じていただけます。
入居者様のお誕生日会だけでなく、お正月や節分、七夕など季節ごとに様々なイベントを開催しています。
また、ドライブを楽しんだり、手芸や園芸、囲碁将棋、麻雀、カラオケ、エステなど、趣味を楽しんでいただく各種の教室など、毎日をアクティブに過ごしていただけるレクリエーションを行っています。
介護に必要なのはスタッフの技術ですが、それ以上に大切なのは入居者様に対する思いだと考え、尊敬と感謝の気持ちを忘れずに心を込めた真摯な姿勢での介護サービスを提供します。

【7】 ナーシングホーム四日市にじ

ナーシングホーム四日市にじはここがおすすめ!

  • 重度の方でも快適な暮らしを
  • 持病がある方も適切なケア
  • オーガニック野菜を使用したおいしいお食事

入居者様が必要な介護、看護、医療サービスをスムーズに提供できます。
介護度の高い方も持病がある方も穏やかな日々が送れるよう支援します。
介護サービスは基本的なサービスには含まれていませんが、訪問介護ステーションと連携し、個別に支援します。
入居者様ひとりひとりが快適に過ごせるよう、ご要望を取り入れたケアプランに沿ったサポートを提供しています。
主治医による在宅診療と訪問看護師によるサポートで、ホームにいながら持病のケアなども行うことができます。
入居者様の健康に欠かせない要素として、毎日のお食事にこだわっています。
オーガニック野菜や機能性に富んだきのこをお食事の中に取り入れ、食べ続けていただくことが健康的な体づくりにつながるよう配慮しています。

【8】 トントン

トントンはここがおすすめ!

  • 365日24時間スタッフ常駐
  • 安心の医療、介護サポート
  • 施設内で手作りのおいしいお食事

名阪国道を降りてすぐの好立地。ご家族が来訪しやすく、一人暮らしでも不安がありません。
施設内はキッチン、浴室付きのお部屋もご用意しており、自由度の高い都市型シニアライフを楽しみたい方に最適な環境です。
施設内に厨房を備え付け、手作りのお食事を提供しています。
できたてのおいしさを味わえるうえ、栄養バランスは管理栄養士が考えていますので、申し分ない食生活を楽しめます。
施設利用時の大きな壁の一つである料金の問題を解消すべく、適切な料金で提供しています。
高額な一時金は必要なく、賃貸住宅と変わらない料金ですので将来の不安もありません。
介護や医療が必要になっても転居の必要はありません。
車でお出かけも楽しむことができ、生活を小さくしすぎず、自分らしい毎日をお過ごしいただけます。

【9】 まめ助

まめ助はここがおすすめ!

  • リハビリで体の機能向上や維持をサポート
  • トイレ、洗面所つきの個室
  • 医療依存度が高い方もご相談いただけます

訪問介護ステーションと訪問看護ステーションを併設し、入居者様のニーズに合わせたサポートを提供し、いつまでもその方らしい日々を続けられるように支援します。
自立した生活が可能でも、洗濯や掃除、買い物が大変だと感じていらっしゃる方への生活援助や入浴、食事などの介助、そして持病がある方への医療サポートなどにも個別に対応することが可能です。
入居後も自分らしく上質な時間を過ごせるように、安心安全に配慮した個室のお部屋です。
ウォシュレットや手すりなどの便利な機能が付いたトイレや収納スペース、洗面所もあります。
昼夜問わずスタッフが常駐し、入居様のお部屋を1日2回訪問することで安否確認や状況把握を行っています。
お部屋の緊急通報装置にも24時間対応していますので、気分が悪くなった時や怪我をされた際にもお部屋からスタッフを呼んでいただけます。

【10】 ゴールドエイジエクセレント

ゴールドエイジエクセレントはここがおすすめ!

  • 暮らしを見守る医療対応の充実した住まい
  • デイサービスを併設
  • プライバシー確保にもしっかりと確保

最寄り駅から徒歩およそ5分。
ご家族も気軽に遊びに来ていただけて、笑顔の絶えない楽しい日々を送ることができます。
オートロックセキュリティで、介護スタッフだけでなく看護師を24時間常駐しているので安心です。
胃ろう、在宅酸素などの医療対応が必要な方の受け入れもしており、近隣の医療機関と連携しながら介護、看護、医療の垣根を超えた切れ目のないサポート体制が自慢です。
介護が必要な方もお住まいいただくからこそ、安全への対策にオールバリアフリー仕様。
車いすをお使いの方も快適に過ごしていただけるように段差を極力なくした広がりある生活空間は温かみの感じられる色で統一。
高感度センサーの取り付けられたエレベーターもあり、管内移動に不便を感じることはありません。

三重で最高の老人ホームを見つけましょう

本記事であなたの通いたい老人ホームは見つかりましたでしょうか。

三重は住宅街のため、家からの近さやお値段の安さなどを重視すると通いやすいためおすすめです。

本記事があなたの老人ホーム選びにお役立ちできるよう、心よりお祈り申し上げます。

三重の老人ホームに関するよくある質問と回答

「料金の継続性」「家からの近さ」「スタッフとの相性」あたりを見て選ぶと、後悔しない選択ができることが多いです。

本記事で紹介する老人ホームを上から3つほど資料請求してみてください。

ジム運営者必見!おすすめ提携サービス一覧

株式会社FiiTは、業界最大級のジム検索サイト「FitMap」による集客支援はもちろん、WEBマーケティングのコンサルティングからパーソナルジム開業・マシン販売など多岐にわたりご支援しております。

弊社が提携しているパートナー企業様を一覧にしました。ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後、資料の送付及び担当よりご連絡させていただきます。

WEB集客数が大幅UP


・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

資料ダウンロードはこちら【初期費用無料】

ジム経営の総合相談窓口

お客様の現状やなりたい姿を徹底的にヒアリングをした上でお客様に寄り添って最適な提案をさせていただきます。開業、集客、採用、マシン導入、システム構築、HP制作、広告運用、店舗展開、物件探し、内装工事、サービス設計などジム経営に関する全ての業務がサポート範囲です。お気軽にご相談ください。

相談は無料です。必ず有意義な時間にします。

ご相談申込みはこちら【初回無料】

InBody

「InBody」はパーソナルジムでの導入率が非常に高く、細かい数値まで見れるためとても人気な体組成計。フィットネス業界ではInBodyの数値が標準として計測されるケースもあるほどジムやパーソナルジムで重要な機材です。

当サイトを運営する株式会社FiiTはInBody公式代理店のため、通常価格よりお安く卸すことが可能です。見るだけなら無料ですので、詳しくは下記のカタログ資料請求(無料)にてご確認ください。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

STORES予約

STORES予約は、顧客管理はもちろん、Googleカレンダーと相互連携して予約管理を実施・効率化できるパーソナルジム顧客管理システムです。

予約以外にも、決済の難しい月謝を簡単に設定できる決済機能や、来店率・申込率向上が期待できるカレンダー予約や予約リマインドなどのマーケティング機能なども搭載。

他のシステムと比較しても月額料金が安く使いやすい上、最初は無料お試しで始めることができるため、パーソナルジムに非常に人気の高い顧客管理システムです。

料金や詳細の機能は資料に記載しています。見るだけなら無料で損することはないため、下記よりお気軽に資料ダウンロードしてみてください。無料で始めるためのリンクもご案内しております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム業務効率化システム「トレマワン」

「トレマワン」はユーザーへの食事管理とトレーナー業務をデジタル化した業務効率化アプリです。
WEB管理システムとトレーナー用/ユーザー用の2つのアプリを用いて、パーソナルジム運営に関わる多くの複雑な業務をデジタル化するだけでなく、トレーナーの顧客対応を専用アプリのみでも実施できるようにします。
また、アプリを用いた食事アドバイスのみの有料サービス化なども可能としており、ジムの売上向上にも繋がります。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルトレーナー特化の求人サイト「FITNESS SALON」

「FITNESS SALON」はパーソナルトレーナーやジムインストラクターの求人に特化した求人サイトです。未経験歓迎の求人やNSCAやJATI、 NESTAなど 資格保有者を優遇している求人まで積極採用企業が多数掲載しています。
他社求人サイト掲載に加え、約8000人ほどのトレーナーにアプローチを可能としています。
また初回掲載企業様限定でトライアルプランを適応させて頂いております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム特化の不動産・物件探し「パーソナルジム不動産」

「パーソナルジム不動産」は東京都内のパーソナルジム特化の不動産紹介・物件探しサービスです。
ご希望のエリアや予算内の物件探しはもちろん、集客を加味した立地調査など合わせて提供いたします。

物件探し依頼はこちら!

ジム・パーソナルジム特化の内装「ジム内装」

「ジム内装」サービスは、フィットネス業界、特にパーソナルジム業界を中心に展開。ただのおしゃれなジムを作るだけではなく、集客に影響できる設計も含め提案しているのが特徴的です。

また株式会社FiiTでは月間30万人が利用する業界最大級のジムポータルサイトFitMapを運営しており、約500店舗以上のジム事業者と関わりもあるため、パーソナルジム業界でウケるデザインや集客に繋がる内装、やってはいけないポイントなども熟知しております。

【施工イメージ】

内装のご相談はこちら!

リスクを最大限に下げたパーソナルジム開業

・初めてのパーソナルジム開業で上手くいくか不安…
・パーソナルジムを開業予定だが何から始めたらいいかわからない…
・今より収入を増やしたい…
・店舗展開を見据えた1店舗目にしたい…

上記でお悩みの方は開業のプロに開業ノウハウを教えてもらう「フランチャイズ加盟」がおすすめです。
なぜなら、フランチャイズ加盟は確立された開業・運営モデルをそのまま自店舗の開業に反映でき、開業・経営の失敗リスクを最大限に下げることができるからです。

弊社が運営している「ダイエットパートナー」のフランチャイズは、物件探し、マシン導入、集客からその後のオペレーション構築までの全てのノウハウを提供し、失敗しないパーソナルジム開業・経営の支援を行います。 まずは無料相談を応募してみてはいかがでしょうか。

株式会社FiiTの求人一覧

バックオフィス

【台東区】経理求人!上野から1駅で通いやすい◎【経験者歓迎】

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

【台東区勤務】人事&オフィスサポート 未経験OK

■勤務地:東京都
■採用形態:アルバイト

人事

未経験OK!人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

未経験で挑戦できる 人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:長期インターン

パーソナルトレーナー

深谷のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

御殿場・静岡のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:静岡県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

諫早・長崎のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:長崎県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

飯能のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託