本ページはプロモーションを含みます。

三原のおすすめ老人ホーム特集

「三原で老人ホームを探してるけど、どんな老人ホームがあるか全くわからない…」
「近くの老人ホームを検索してみてもイマイチ違いがわかりづらい」
「三原でおすすめの老人ホームがあれば教えてほしい」

上記でお悩みの方は、ぜひ本記事をご参考ください。一覧で老人ホームの特徴を比較して紹介するほか、それぞれの老人ホームのおすすめポイントもまとめさせていただきました。

あなたにピッタリの老人ホームが見つけられるよう、情報を整理いたしました。ぜひ本記事を活用し、老人ホーム選びを成功させてくださいね。

三原のおすすめ老人ホーム10選

【1】 くすのき・めぐみ苑 うきしろ

くすのき・めぐみ苑 うきしろはここがおすすめ!

  • 住まいとしての質の高さを追求
  • 施設内の厨房で手作りしたお食事
  • リラックスできる時間をたくさん提供

広々とした開放的なお部屋や共有スペースが自慢の一つ。
ご自宅のようなリラックス感で過ごせるように、さまざまな介護仕様の設備と24時間のサポート体制を構築しています。
家事負担がない毎日をお楽しみいただけるように、自由な時間を有意義に使っていただけます。
ご家族と一緒にお出かけしたり、入居者様同士でお茶を楽しんだり、施設外に出てお買い物や散歩も可能です。
入居者様が召し上がるお食事は、施設内で手作りしています。
清掃を徹底し、毎日彩り豊かなお食事を作り出しています。
介護食もご用意しており、食べる力に合わせたカスタマイズが可能です。
入居者様の生活の基盤となる住まいは、清潔感と心地よさを重視して、過ごしやすく便利な設備のついたお部屋を複数ご用意しました。
適正料金から選択していただき、個室では一人だけのゆったりとした時間を楽しめます。

【2】 サンライズ港町

サンライズ港町はここがおすすめ!

  • 市内の主要な機関へらくらくアクセス
  • 周辺には医療機関が充実
  • プライバシーが守られる全室個室

三原駅前の商店街の中に立地しているので、商店街でのお買い物はもちろん、駅や病院、市役所などにも徒歩で行くことができます。
自立の方はもちろん、要介護の方にもプライバシーに配慮して全室個室です。
また、個別の特定施設サービス企画に基づいて365日24時間のケアを提供します。
サービスを適切に利用できるよう、ケアマネージャーが居宅サービス計画を作成するとともに、さまざまな相談に応じたり、サービス業者との連絡調整などを行います。
多目的スペースは入居者様の交流の場として、朝のラジオ体操や各種イベントに使用します。
住み慣れたケアハウスで最期まで生活していただけるように、特定化や部屋替え、区分変更などを行いながら状態に応じたサービスの提供を行っています。

【3】 仁生苑

仁生苑はここがおすすめ!

  • 明るく家庭的な雰囲気を重視
  • 適切な介護療法施設サービスを提供
  • 対応が難しい方でも受け入れ可能

介護医療院なので、長期にわたり療養が必要な方でも受け入れています。
また、胃ろう、経管栄養、気管切開や看取りなど一般の老人保健施設での対応が難しい状態の方の受け入れも行っています。
在宅ケアが困難な方に対して、長期療養を中心に看護、介護を提供していて、明るく家庭的な雰囲気を重視し、利用者がにこやかで個性豊かに過ごすことができるようサービスを提供しています。
介護スタッフによる日常生活のお手伝いやリハビリスタッフによる機能訓練、管理栄養士による栄養管理も行います。
施設生活でお困りのことがある場合は、ケアマネージャーや支援相談員が対応します。
生活施設として関係機関、地域の保健、医療、福祉サービスとの綿密な連携を図ります。

【4】 サンライズやまだ

サンライズやまだはここがおすすめ!

  • 少人数制で全室個室
  • ご夫婦での入居も可能
  • 生活しやすい環境に立地

24時間スーパー、銀行、洋菓子店、100円ショップなどが徒歩で行ける、生活しやすい環境に立地しています。
プライバシーに配慮して全室個室を用意し、エアコン、洗面所、トイレ、緊急ボタンを完備しています。
入居者様が重度の介護が必要になった場合でも、安心して入浴していただけるように特殊浴槽もあります。
また、ミニキッチン付きの居室もありますので、お料理が好きな方も腕をふるっていただけます。
ご夫婦での入居も可能で、認知症の方でもご相談いただけます。
入居者様が安心して住み慣れた地域で生活を続けていただけるよう、状況把握、生活相談サービスを行う職員を日中は常駐しているほか、夜間などにおける緊急時にも迅速な対応を務めます。

【5】 サンライズマリン瀬戸

サンライズマリン瀬戸はここがおすすめ!

  • 徒歩圏内で便利に暮らせる立地
  • 幅広いサポート体制
  • 広々とした居室

三原駅から徒歩10分圏内にあり、市役所や各種医療機関、大型ショッピングセンターなどが徒歩圏内にある、利便性に優れた生活環境です。
多様な事業所、専門スタッフにより、元気で自立できる方から常時介護を必要とされる方まで、幅広いサポート体制が提供可能です。
24時間シートをもとに、ケアプランの内容を充実させ、入居者様がその方らしい暮らしの継続ができるようにケアの提供を行います。
介護ロボットの有効活用により、ケアの充実を図るとともに職員の心身の負担軽減に努めて、働きやすい職場環境を作っています。
透析やインスリン投与、ストーマや尿バルーンなど、他では受け入れが難しい場合がある方でも安心してご相談、入居していただけます。

【6】 グループホーム宮浦

グループホーム宮浦はここがおすすめ!

  • 認知症の方を対象にした専門的なケア
  • 心と空間のバリアフリー
  • 豊富なレクリエーション

地域密着型で、認知症の方を対象にした専門的なケアを提供しています。
家庭的な環境と地域住民との交流の元、入居者様が持たれている能力を最大限発揮しながら、楽しみや潤いのある生活を送ることができるよう日常生活上の支援や機能訓練などを行います。
天井が高く天窓がある広いパブリックホールは、明るく開放感があり、ゲームや歩行練習、TV鑑賞や面会など、入居者様が思い思いにリラックスできる空間となっています。
続き間には床の間、押し入れ、廊下を兼ね備えた和室があり、冬はこたつ、夏はごろ寝でお過ごしいただけます。
中庭、玄関、ホールへのアプローチ、居室などの暮らしの空間は全面バリアフリーとなっており、広い屋内でひとりひとりの能力にあった移動を続けることで、歩行能力の維持向上につながります。

【7】 ほたるの里

ほたるの里はここがおすすめ!

  • 充実した介護サービス
  • 幅広いサポート体制
  • 家庭のぬくもりを保ったバランスの取れた食事

トイレ、洗面台、ナースコール完備で、近隣に市役所、各種医療機関やショッピングセンターなどもあり、利便性に優れた快適な立地です。
24時間スタッフが常駐し、併設している機能訓練に特化したデイサービスセンターやヘルパーステーションなど介護サービスも充実しており、医療機関宇あ訪問看護ステーションの連携から常時介護や医療介護を必要とされる方まで、幅広いサポート体制が提供可能です。
理学療法士、作業療法士、言語聴覚士を配置。
経験豊富なスタッフも多数在籍しており、レクリエーションや機能訓練に特化したデイサービスを行っています。
家庭のぬくもりを保ったバランスの取れた食事や、楽しくて豊富なレクリエーションを提供しています。

【8】 あすなろ苑

あすなろ苑はここがおすすめ!

  • 光あふれる安らぎのセカンドライフ
  • 利便性に優れた立地
  • 入居者様を支えるサービス

三原バイパス頼兼町ランプに近く、閑静な街並みに位置しています。
トイレ、洗面台、備え付けクローゼット、ナースコール設備。
スーパーやドラックストア、医療機関も近場にあり、優れた快適な立地です。
食事や生活支援をはじめとして、健康管理やフロントサービスなど生活を支えるサービスを実施。
笑顔、やさしさ、思いやりをもって、入居者様がいつまでも自分らしい暮らしを続けていけるようにお手伝いします。
希望に沿った療養生活をかなえるための健康状態の観察、病状悪化の防止や回復、療養生活の相談やアドバイス、リハビリや医療処置、服薬管理、緊急時の対応、主治医やケアマネージャーなどとの連携を行っています。
状況に合わせてケアプランを見直しを行い、常に入居者様に合ったサービスが受けられるように調節します。

【9】 すなみ荘

すなみ荘はここがおすすめ!

  • 安全で安心できる生活の場の提供
  • 地域との交流で豊かな生活を
  • 生活保護受給者ご入居可能

管理栄養士による栄養管理や、機能訓練指導員による機能訓練、24時間介護スタッフ常駐など生活のサポートが充実。
健康診断も年に2回以上実施しており、入居者様の生活と健康に配慮しています。
常に介護が必要で、ご自宅での介護が難しい方が入所して、日常生活の介助を受け、安心して生活できる場所を目指しています。
誠実、確実、堅実をモットーに社会貢献し、安全で安心の福祉サービスの提供に努めています。
趣味、嗜好の支援やクラブ活動、レクリエーション、行事食の実施で楽しい生活が送れるように企画しており、地域貢献や地域交流も盛んに行っています。
快適な生活環境の提供に必要な修繕や美化活動を欠かさず、生産性向上を目的とした労働環境の整備、改善も行っています。

【10】 梅菅園

梅菅園はここがおすすめ!

  • 様々な事業所が併設
  • 地域や家庭との結びつきを重視した介護
  • 優しく温かいサービスの提供

管理栄養士が入居者様の健康維持に必要なカロリーに重点を置いて、好みに合わせた季節感のある献立を立てており、入居者様の状態に応じた食事形態、食事時間、介助を行っています。
一般浴、個浴、チェアー浴、オンライン浴など状態に応じた入浴を提供しており、体調がすぐれない場合は清拭、更衣を行っています。
専属の機能訓練指導員による個別リハビリや集団リハビリや、協力医療機関による往診と常駐の看護師による健康管理などもお行っています。
レクリエーション、誕生日会、ボランティア様による演芸、季節の行事なども行っており、クラブ活動として書道クラブ、生け花クラブがあります。
明るく家庭的な雰囲気を大切にし、地域や家庭との結びつきを重視した介護を目指し、地域の方々や明るく元気な職員とともに、優しく温かいサービスを提供しながらより良い施設を目指しています。

三原で最高の老人ホームを見つけましょう

本記事であなたの通いたい老人ホームは見つかりましたでしょうか。

三原は住宅街のため、家からの近さやお値段の安さなどを重視すると通いやすいためおすすめです。

本記事があなたの老人ホーム選びにお役立ちできるよう、心よりお祈り申し上げます。

三原の老人ホームに関するよくある質問と回答

「料金の継続性」「家からの近さ」「スタッフとの相性」あたりを見て選ぶと、後悔しない選択ができることが多いです。

本記事で紹介する老人ホームを上から3つほど資料請求してみてください。

ジム運営者必見!おすすめ提携サービス一覧

株式会社FiiTは、業界最大級のジム検索サイト「FitMap」による集客支援はもちろん、WEBマーケティングのコンサルティングからパーソナルジム開業・マシン販売など多岐にわたりご支援しております。

弊社が提携しているパートナー企業様を一覧にしました。ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後、資料の送付及び担当よりご連絡させていただきます。

WEB集客数が大幅UP


・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

資料ダウンロードはこちら【初期費用無料】

ジム経営の総合相談窓口

お客様の現状やなりたい姿を徹底的にヒアリングをした上でお客様に寄り添って最適な提案をさせていただきます。開業、集客、採用、マシン導入、システム構築、HP制作、広告運用、店舗展開、物件探し、内装工事、サービス設計などジム経営に関する全ての業務がサポート範囲です。お気軽にご相談ください。

相談は無料です。必ず有意義な時間にします。

ご相談申込みはこちら【初回無料】

InBody

「InBody」はパーソナルジムでの導入率が非常に高く、細かい数値まで見れるためとても人気な体組成計。フィットネス業界ではInBodyの数値が標準として計測されるケースもあるほどジムやパーソナルジムで重要な機材です。

当サイトを運営する株式会社FiiTはInBody公式代理店のため、通常価格よりお安く卸すことが可能です。見るだけなら無料ですので、詳しくは下記のカタログ資料請求(無料)にてご確認ください。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

STORES予約

STORES予約は、顧客管理はもちろん、Googleカレンダーと相互連携して予約管理を実施・効率化できるパーソナルジム顧客管理システムです。

予約以外にも、決済の難しい月謝を簡単に設定できる決済機能や、来店率・申込率向上が期待できるカレンダー予約や予約リマインドなどのマーケティング機能なども搭載。

他のシステムと比較しても月額料金が安く使いやすい上、最初は無料お試しで始めることができるため、パーソナルジムに非常に人気の高い顧客管理システムです。

料金や詳細の機能は資料に記載しています。見るだけなら無料で損することはないため、下記よりお気軽に資料ダウンロードしてみてください。無料で始めるためのリンクもご案内しております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム業務効率化システム「トレマワン」

「トレマワン」はユーザーへの食事管理とトレーナー業務をデジタル化した業務効率化アプリです。
WEB管理システムとトレーナー用/ユーザー用の2つのアプリを用いて、パーソナルジム運営に関わる多くの複雑な業務をデジタル化するだけでなく、トレーナーの顧客対応を専用アプリのみでも実施できるようにします。
また、アプリを用いた食事アドバイスのみの有料サービス化なども可能としており、ジムの売上向上にも繋がります。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルトレーナー特化の求人サイト「FITNESS SALON」

「FITNESS SALON」はパーソナルトレーナーやジムインストラクターの求人に特化した求人サイトです。未経験歓迎の求人やNSCAやJATI、 NESTAなど 資格保有者を優遇している求人まで積極採用企業が多数掲載しています。
他社求人サイト掲載に加え、約8000人ほどのトレーナーにアプローチを可能としています。
また初回掲載企業様限定でトライアルプランを適応させて頂いております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム特化の不動産・物件探し「パーソナルジム不動産」

「パーソナルジム不動産」は東京都内のパーソナルジム特化の不動産紹介・物件探しサービスです。
ご希望のエリアや予算内の物件探しはもちろん、集客を加味した立地調査など合わせて提供いたします。

物件探し依頼はこちら!

ジム・パーソナルジム特化の内装「ジム内装」

「ジム内装」サービスは、フィットネス業界、特にパーソナルジム業界を中心に展開。ただのおしゃれなジムを作るだけではなく、集客に影響できる設計も含め提案しているのが特徴的です。

また株式会社FiiTでは月間30万人が利用する業界最大級のジムポータルサイトFitMapを運営しており、約500店舗以上のジム事業者と関わりもあるため、パーソナルジム業界でウケるデザインや集客に繋がる内装、やってはいけないポイントなども熟知しております。

【施工イメージ】

内装のご相談はこちら!

リスクを最大限に下げたパーソナルジム開業

・初めてのパーソナルジム開業で上手くいくか不安…
・パーソナルジムを開業予定だが何から始めたらいいかわからない…
・今より収入を増やしたい…
・店舗展開を見据えた1店舗目にしたい…

上記でお悩みの方は開業のプロに開業ノウハウを教えてもらう「フランチャイズ加盟」がおすすめです。
なぜなら、フランチャイズ加盟は確立された開業・運営モデルをそのまま自店舗の開業に反映でき、開業・経営の失敗リスクを最大限に下げることができるからです。

弊社が運営している「ダイエットパートナー」のフランチャイズは、物件探し、マシン導入、集客からその後のオペレーション構築までの全てのノウハウを提供し、失敗しないパーソナルジム開業・経営の支援を行います。 まずは無料相談を応募してみてはいかがでしょうか。

株式会社FiiTの求人一覧

総合職

【新卒】総合職 ~新規事業立ち上げの最初のメンバーになれる~

■勤務地:東京都
■採用形態:新卒正社員採用

バックオフィス

【台東区】経理求人!上野から1駅で通いやすい◎【経験者歓迎】

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

【台東区勤務】人事&オフィスサポート 未経験OK

■勤務地:東京都
■採用形態:アルバイト

人事

未経験OK!人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

未経験で挑戦できる 人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:長期インターン

パーソナルトレーナー

深谷のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

御殿場・静岡のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:静岡県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

飯能のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託