本ページはプロモーションを含みます。

神奈川のおすすめ老人ホーム特集

「神奈川で老人ホームを探してるけど、どんな老人ホームがあるか全くわからない…」
「近くの老人ホームを検索してみてもイマイチ違いがわかりづらい」
「神奈川でおすすめの老人ホームがあれば教えてほしい」

上記でお悩みの方は、ぜひ本記事をご参考ください。一覧で老人ホームの特徴を比較して紹介するほか、それぞれの老人ホームのおすすめポイントもまとめさせていただきました。

あなたにピッタリの老人ホームが見つけられるよう、情報を整理いたしました。ぜひ本記事を活用し、老人ホーム選びを成功させてくださいね。

神奈川のおすすめ老人ホーム10選

【1】 リアンレーヴ馬車道

リアンレーヴ馬車道はここがおすすめ!

  • 馬車道駅から徒歩1分!
  • 協力医療機関との連携あり!
  • 手厚い介護!

リアンレーヴ馬車道は横浜市中区本町に位置する介護付き有料老人ホームです。入居者様がゆったりと過ごせるように工夫された内装になっています。共有スペースにはラウンジや図書館、美容室などがあるので入居者様同士のコミュニケーションの場にもなります。
リアンレーヴ馬車道では担当ヘルパー制度を導入しており、ひとりひとりに寄り添ったきめ細やかなケアサポートをしてくれます。入居者様の性格や日々の健康状態、ご家族様からの意見や要望を把握をして、適切な介護サポートをおこないます。また、協力医療機関との連携もとれているため、安心して生活することができます。お部屋への往診、定期的な受診をおこない、日々の健康管理に努めています。

【2】 チャームプレミア鎌倉山

チャームプレミア鎌倉山はここがおすすめ!

  • 高級感のある空間!
  • 充実の医療環境!
  • バランスのとれた食事!

チャームプレミア鎌倉山は鎌倉市鎌倉山に位置する介護付き有料老人ホームです。敷地が広く、緑に囲まれており、大きな窓からは自然がいっぱいに広がります。外観・内観ともに、高級ホテルさながらの面構えで、ゆったりと穏やかに過ごせるような空間が広がります。
介護や規定値以上の介護スタッフが在籍しているので、きめ細かいケアサポートを受けることができます。毎日の健康管理や毎月定期的におこなわれる担当医師による訪問診療、年2回に定期健康診断があり、健康の維持・向上が期待できます。
毎日のお食事も、栄養バランスがしっかりと整えられたものが提供されます。月に数回、プレミアメニューも提供されるので楽しみながらお食事ができます。

【3】 ベストライフ横浜

ベストライフ横浜はここがおすすめ!

  • 窓辺から四季を楽しめる!
  • 充実の医療環境!
  • ハリのある生活ができる!

ベストライフ横浜は横浜市西区浅間町に位置する介護付き有料老人ホームです。施設からはみなとみらいが一望できます。夏には花火大会も望める好立地です。二人部屋もあるので、お一人で入居することも、ご夫婦で入居することも可能です。
日常的な訪問診療による健康管理、入居者様の健康上の相談など協力医療機関との連携もとれているため、安心して生活することができます。日中は看護師職員も常駐しており、サポートできる体制が整っています。そのため、自立できる方も、介護が必要な方も、認知症の方も入居することができます。
また、地域に密着したボランティア活動やレクリエーション活動に力を入れいているので、入居者様同士の交流だけでなく、地域との交流もできます。

【4】 アンリ茅ヶ崎

アンリ茅ヶ崎はここがおすすめ!

  • 協力医療機関との連携あり!
  • 充実したリハビリ!
  • 介護スタッフが24時間常駐!

アンリ茅ヶ崎は可児市川合北茅ヶ崎市東海岸北に位置する介護付き有料老人ホームです。住宅街に立地しており、駅が近くお買い物にも便利です。また、ご家族様が訪問しやすいように駐車場も完備されています。
看護スタッフや介護スタッフが手厚くサポートできる体制を整えているので、必要な処置を受けることができます。また、健康の維持・向上ができるようにリハビリプログラムやウォーキングプール、フィットネススタジオどがあります。
毎日のお食事も旬な食材を使用し、栄養バランスもしっかりと整えられたものが提供されるので食べる楽しみができ、いきいきと生活していく活力になります。また、刻み食やソフト食、治療食などさまざまな介護食にも対応しています。

【5】 プレストコート麻生栗木台

プレストコート麻生栗木台はここがおすすめ!

  • 手厚いリハビリ体制!
  • 24時間介護・医療が受けられる!
  • ハリのある生活ができる!

プレストコート麻生栗木台は川崎市麻生区栗木台に位置する住宅型有料老人ホームです。施設内は清潔感があり、落ち着きのある空間が広がっています。
24時間介護スタッフ・看護師が常駐しており、医療・介護体制が整っているので、夜間や緊急時でも迅速な対応ができます。必要な処置をすぐ受けられるので、安心して生活できます。そのため、自立している方も、要支援・要介護の方も、認知症の度合いに関わらず、幅広い入居条件に対応することができます。専任の理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の四角を持ったスタッフがいるので手厚いリハビリを受けることができます。
レクリエーションやイベントが定期的におこなわれているので、楽しく健康的に過ごすことができます。また、入居者様同士のコミュニケーションがとりやすいです。

【6】 ライフコミューン本郷台

ライフコミューン本郷台はここがおすすめ!

  • 高い利便性のある立地!
  • 富士山が一望できる!
  • 手厚いサポート!

ライフコミューン本郷台は横浜市栄区飯島町に位置する介護付き有料老人ホームです。入居者様が生き生きと暮らせるように環境づくりをおこなっています。施設からは富士山を一望でき、外観は、白とグレーで統一されていて、開放感があります。居室は明るい雰囲気で、入居者様の好きなようにカスタマイズできます。
24時間対応のナースコールが利用でき、入居者様の毎日の健康に気を配ることができます。近隣の協力医療機関との連携がとれているので、定期的な健康診断、気になることがあれば健康相談ができるように体制がとられています。緊急時や夜間でも必要な処置を受けることができます。
毎日の生活に生きがいや楽しさを見つけられるようにイベントやレクリエーションがおこなわれています。

【7】 アーブル・ヴェール

アーブル・ヴェールはここがおすすめ!

  • 手厚いサポート!
  • 少人数制!
  • 口腔ケアが充実!

アーブル・ヴェールは三浦市三崎町諸磯に位置する介護付き有料老人ホームです。自然豊かな緑に囲まれていて、外から明るい光が差し込みます。また、四季折々の季節を楽しみながら生活することができます。全居室個室なので、入居者様のプライバシーを守ります。少人数制なので入居者様ひとりひとりへの配慮・気配りができます。
24時間介護スタッフが常駐、日中は看護師も常駐しており、医療・介護体制が整っているので、夜間や緊急時でも迅速な対応ができます。さらに3:1の手厚い介護体制をとっています。協力医療機関との連携もとれていたり、歯科医師の協力の下、口腔ケアにも力を入れていたりと充実した介護体制・医療体制があるので、安心して生活することができます。

【8】 エスペランサ川崎

エスペランサ川崎はここがおすすめ!

  • 川崎駅から徒歩10分!
  • 充実の医療環境!
  • ハリのある生活ができる!

エスペランサ川崎は川崎市川崎区榎町に位置する介護付き有料老人ホームです。アクセスしやすい好立地です。
24時間介護スタッフが常駐、日中は看護師も常駐しており、医療・介護体制が整っているので、夜間や緊急時でも迅速な対応ができます。歯科医と内科医との連携により、咀嚼機能の衰えを防止する独自の口腔ケアを取り入れています。日常生活で必要なサポートをするだけでなく、できることは少しずつでも身体を動かしてもらいながら、入居者様の運動機能を維持できるように取り組んでいます。
毎日生き生きと入居者様が過ごせるようにクリスマス会や豆まき、七夕など季節のイベントやレクリエーションをおこなっています。フラワーアレンジメントや外食、散歩などをする機会も設けられています。

【9】 ケアヴィレッジ湘南茅ヶ崎

ケアヴィレッジ湘南茅ヶ崎はここがおすすめ!

  • 24時間看護師が常駐!
  • 充実のリハビリ体制!
  • 医療環境が整っている!

ケアヴィレッジ湘南茅ヶ崎は茅ヶ崎市幸町に位置する介護付き有料老人ホームです。施設内のトイレ付きの居室には車いすに対応するデザインになっています。また、トイレやベッドサイドにはナースコールも設置されています。施設の裏には発電機が設置されていて災害時でも備えがあるので安心です。
24時間365日看護師が常駐しており、サポートできる体制が整っているので、緊急時や夜間、常に介助を必要とする方でも必要な処置を受けることができます。協力医療機関との連携もとれているため、健康管理も緊急性の高い場合でも手厚いケアサポートが受けられます。また、理学療法士による個別のリハビリも受けることができ、そのほか集団体操など介護度に関わらず、楽しく身体を動かしてリフレッシュしてもらうための工夫がされています。

【10】 ニチイホームたまプラーザ

ニチイホームたまプラーザはここがおすすめ!

  • シャトルバスの運行あり!
  • 夫婦で入居可能!
  • 人とのつながりがある!

ニチイホームたまプラーザは川崎市宮前区犬蔵に位置する介護付き有料老人ホームです。自然豊かな緑に囲まれていて、四季折々の季節を楽しみながら生活することができます。内観は落ち着いた色合いでくつろげる空間になっています。入居数が最大150室と大規模なため、コミュニケーションの幅も広がります。また、ホーム完結型にならないように地域との交流を図るための福祉サービスとの連携もしています。
入居者様ひとりひとりの心身の状態に合わせた介護プランを作成し、できる限り自立した生活ができるように日常的なサポートをしてくれます。
毎日のお食事も楽しんでもらえるように、栄養バランスがしっかりと整えられたものが提供されます。昼食と夕食は通常のメニューのほかに選択メニューが用意されています。

神奈川で最高の老人ホームを見つけましょう

本記事であなたの通いたい老人ホームは見つかりましたでしょうか。

神奈川は住宅街のため、家からの近さやお値段の安さなどを重視すると通いやすいためおすすめです。

本記事があなたの老人ホーム選びにお役立ちできるよう、心よりお祈り申し上げます。

神奈川の老人ホームに関するよくある質問と回答

「料金の継続性」「家からの近さ」「スタッフとの相性」あたりを見て選ぶと、後悔しない選択ができることが多いです。

本記事で紹介する老人ホームを上から3つほど資料請求してみてください。

ジム運営者必見!おすすめ提携サービス一覧

株式会社FiiTは、業界最大級のジム検索サイト「FitMap」による集客支援はもちろん、WEBマーケティングのコンサルティングからパーソナルジム開業・マシン販売など多岐にわたりご支援しております。

弊社が提携しているパートナー企業様を一覧にしました。ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後、資料の送付及び担当よりご連絡させていただきます。

WEB集客数が大幅UP


・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

資料ダウンロードはこちら【初期費用無料】

ジム経営の総合相談窓口

お客様の現状やなりたい姿を徹底的にヒアリングをした上でお客様に寄り添って最適な提案をさせていただきます。開業、集客、採用、マシン導入、システム構築、HP制作、広告運用、店舗展開、物件探し、内装工事、サービス設計などジム経営に関する全ての業務がサポート範囲です。お気軽にご相談ください。

相談は無料です。必ず有意義な時間にします。

ご相談申込みはこちら【初回無料】

InBody

「InBody」はパーソナルジムでの導入率が非常に高く、細かい数値まで見れるためとても人気な体組成計。フィットネス業界ではInBodyの数値が標準として計測されるケースもあるほどジムやパーソナルジムで重要な機材です。

当サイトを運営する株式会社FiiTはInBody公式代理店のため、通常価格よりお安く卸すことが可能です。見るだけなら無料ですので、詳しくは下記のカタログ資料請求(無料)にてご確認ください。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

STORES予約

STORES予約は、顧客管理はもちろん、Googleカレンダーと相互連携して予約管理を実施・効率化できるパーソナルジム顧客管理システムです。

予約以外にも、決済の難しい月謝を簡単に設定できる決済機能や、来店率・申込率向上が期待できるカレンダー予約や予約リマインドなどのマーケティング機能なども搭載。

他のシステムと比較しても月額料金が安く使いやすい上、最初は無料お試しで始めることができるため、パーソナルジムに非常に人気の高い顧客管理システムです。

料金や詳細の機能は資料に記載しています。見るだけなら無料で損することはないため、下記よりお気軽に資料ダウンロードしてみてください。無料で始めるためのリンクもご案内しております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム業務効率化システム「トレマワン」

「トレマワン」はユーザーへの食事管理とトレーナー業務をデジタル化した業務効率化アプリです。
WEB管理システムとトレーナー用/ユーザー用の2つのアプリを用いて、パーソナルジム運営に関わる多くの複雑な業務をデジタル化するだけでなく、トレーナーの顧客対応を専用アプリのみでも実施できるようにします。
また、アプリを用いた食事アドバイスのみの有料サービス化なども可能としており、ジムの売上向上にも繋がります。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルトレーナー特化の求人サイト「FITNESS SALON」

「FITNESS SALON」はパーソナルトレーナーやジムインストラクターの求人に特化した求人サイトです。未経験歓迎の求人やNSCAやJATI、 NESTAなど 資格保有者を優遇している求人まで積極採用企業が多数掲載しています。
他社求人サイト掲載に加え、約8000人ほどのトレーナーにアプローチを可能としています。
また初回掲載企業様限定でトライアルプランを適応させて頂いております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム特化の不動産・物件探し「パーソナルジム不動産」

「パーソナルジム不動産」は東京都内のパーソナルジム特化の不動産紹介・物件探しサービスです。
ご希望のエリアや予算内の物件探しはもちろん、集客を加味した立地調査など合わせて提供いたします。

物件探し依頼はこちら!

ジム・パーソナルジム特化の内装「ジム内装」

「ジム内装」サービスは、フィットネス業界、特にパーソナルジム業界を中心に展開。ただのおしゃれなジムを作るだけではなく、集客に影響できる設計も含め提案しているのが特徴的です。

また株式会社FiiTでは月間30万人が利用する業界最大級のジムポータルサイトFitMapを運営しており、約500店舗以上のジム事業者と関わりもあるため、パーソナルジム業界でウケるデザインや集客に繋がる内装、やってはいけないポイントなども熟知しております。

【施工イメージ】

内装のご相談はこちら!

リスクを最大限に下げたパーソナルジム開業

・初めてのパーソナルジム開業で上手くいくか不安…
・パーソナルジムを開業予定だが何から始めたらいいかわからない…
・今より収入を増やしたい…
・店舗展開を見据えた1店舗目にしたい…

上記でお悩みの方は開業のプロに開業ノウハウを教えてもらう「フランチャイズ加盟」がおすすめです。
なぜなら、フランチャイズ加盟は確立された開業・運営モデルをそのまま自店舗の開業に反映でき、開業・経営の失敗リスクを最大限に下げることができるからです。

弊社が運営している「ダイエットパートナー」のフランチャイズは、物件探し、マシン導入、集客からその後のオペレーション構築までの全てのノウハウを提供し、失敗しないパーソナルジム開業・経営の支援を行います。 まずは無料相談を応募してみてはいかがでしょうか。

株式会社FiiTの求人一覧

総合職

【新卒】総合職 ~新規事業立ち上げの最初のメンバーになれる~

■勤務地:東京都
■採用形態:新卒正社員採用

バックオフィス

【台東区】経理求人!上野から1駅で通いやすい◎【経験者歓迎】

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

【台東区勤務】人事&オフィスサポート 未経験OK

■勤務地:東京都
■採用形態:アルバイト

人事

未経験OK!人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

未経験で挑戦できる 人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:長期インターン

パーソナルトレーナー

深谷のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

御殿場・静岡のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:静岡県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

飯能のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託