本ページはプロモーションを含みます。

せんげん台のおすすめ老人ホーム特集

「せんげん台で老人ホームを探してるけど、どんな老人ホームがあるか全くわからない…」
「近くの老人ホームを検索してみてもイマイチ違いがわかりづらい」
「せんげん台でおすすめの老人ホームがあれば教えてほしい」

上記でお悩みの方は、ぜひ本記事をご参考ください。一覧で老人ホームの特徴を比較して紹介するほか、それぞれの老人ホームのおすすめポイントもまとめさせていただきました。

あなたにピッタリの老人ホームが見つけられるよう、情報を整理いたしました。ぜひ本記事を活用し、老人ホーム選びを成功させてくださいね。

せんげん台のおすすめ老人ホーム10選

【1】 大袋ケアコミュニティそよ風

大袋ケアコミュニティそよ風はここがおすすめ!

  • デイサービスとショートステイを併合した複合型施設
  • 栄養バランスを考えたこだわりの食事
  • 豊富なレクリエーションプログラム

デイサービスとショートステイを併合した複合型施設です。
東武伊勢崎線大袋駅から徒歩およそ3分でアクセスが良く、利用者様の心の支えとなる家族との面会がより多くでき、ご家族様の負担も軽減できます。
食事は栄養バランスやカロリーに配慮し、四季折々の食材を使ったおいしく見た目も楽しい食事を用意されています。
また、施設内では車いすでの移動にも負担の少ないバリアフリーに対応し、居室はプライバシーに配慮された全室個室、さらに個浴や特殊浴槽も備えご利用者様に安心で快適な生活環境を提供できる施設となっております。
常に愛情と熱意を持って、ご利用者様・ご家族様双方の負担・不安を解消し安心・安全・快適性をしっかり備えている施設となっております。

【2】 サニーライフ越谷北

サニーライフ越谷北はここがおすすめ!

  • 入居一時金不要
  • 全居室内にナースコールや洗面などを完備
  • 医療機関との連携による健康サポート体制

リーズナブルな料金設定で、たしかな介護サービスが受けられる安心を皆様に提供します。
介護は24時間体制で食事や水分、排泄など様々なシーンで入居者様の様子をきめ細やかに把握し、適切なケアを丁寧に行っています。
全室個室なので大切なプライベートな時間を大切にしています。
お部屋には暖房や洗面設備、介護ベッド、収納家具など充実した機能を取り揃えています。
夜間はスタッフが定期的に巡回し、ベッド脇にはナースコールを設置することで緊急時にも迅速に対応できるように備えています。
健康面の不安をお持ちの方も、しっかりとしたサポートが受けられます。
地域の医療機関との連携を強固にすることで、定期的なドクターの往診や口腔ケアなどを充実させています。

【3】 ココファン大袋

ココファン大袋はここがおすすめ!

  • 最寄り駅から徒歩およそ5分
  • 訪問看護事務所が併設
  • 清潔で機能的な住まい

お出かけやショッピングに便利な駅前商店街にある住宅です。
周囲は昔ながらの商店街となっており、飲食店やスーパー、美容室、薬局などが立ち並んでいるので、毎日の生活には大変便利な環境です。
また、歯科や内科、整形外科などの医療機関も徒歩圏内に複数ありますので、定期的な診察にも不自由のない暮らしができます。
建物内に訪問介護と居宅介護支援の事務所を併設した、新しいスタイルのサービス付き高齢者向け住宅です。
自立はもちろん、介護を必要とされる方にも介護保険によるサービスを受けていただくことが可能です。
お部屋は完全個室でご用意しています。
温水洗浄機能付きのお手洗いや洗面化粧台、エアコン、収納などを完備していますので、ご自宅と変わらない自由な生活をお楽しみいただけます。
お食事は管理栄養士監修による栄養バランスのとれた美味しいお料理を召し上がっていただけます。

【4】 ニチイケアセンター越谷

ニチイケアセンター越谷はここがおすすめ!

  • 多彩なクラブ活動を実施
  • 自立の方も要介護の方でもご入居可能
  • 些細な変化をいち早く捉える管理体制

入居者様の中には、お花や緑が好きな方が多くいらっしゃいます。
そのような方が気軽に土を触れ合えるよう、敷地内に園芸スペースを設けています。
クラブ活動の一環として、花の植え替えや日々の手入れをお願いしています。
入居前の趣味を継続できるように様々なアクティビティをご用意しています。
自立の方から要介護5の方までホームにはいらっしゃいます。
ひとりひとりに最適なサービスを提供するために、技術力の高い介護スタッフが丁寧に介助します。
また、自立の方にはプライバシーを尊重して個室をご用意しています。
日々変化する入居者様の体調に臨機応変に対応し、いち早く異変に気付けるよう、日々の健康管理に重点を置いています。
徹底した管理体制で、入居者様の健康をお守りします。

【5】 グループホーム つどい小宮家

グループホーム つどい小宮家はここがおすすめ!

  • リビングを囲むように居室を配置
  • スタッフの声かけや見守りを手厚く実施
  • デイサービスや居宅介護支援事務所を併設

ご自宅と変わらない自由な暮らしと、しっかりと守られているという安心感を提供いたします。
お部屋にはご自宅から愛用の家具家電を持ち込んで自宅と同じようにご自分の時間をお楽しみいただけます。
居室で過ごされているときでも、リビングから他の入居者様の声が聞こえてくるので、いつも誰かがそばにいる安心感の中お過ごしいただけます。
畳の和室やヒノキの香りがする浴室も自慢です。
スタッフが行う入居者様への介助はその方のできることを奪ってしまわないように配慮しています。
大切にしているのは、誰かに「してもらう」喜びではなく、入居者様自ら「できる」喜びを優先させた介護です。
併設施設としてデイサービスや居宅介護支援事業所があり、そのため常時地域の方が出入りし、自然な交流を持っていただける環境です。
在宅サポートから入所への移行もスムーズに行うことができるので、ご本人様やご家族の負担が軽減されます。

【6】 グループホーム ふくしのまち大袋

グループホーム ふくしのまち大袋はここがおすすめ!

  • 介護のプロを結集
  • 各種介護食や治療食に対応
  • 小さく家庭的なユニットで目が行き届きやすい環境に

ひとりひとりに寄り添い、その方に合わせたサポートを提供しています。
施設内には介護に慣れたプロが複数名24時間体制で常駐しています。
入居者様の様子に合わせて適切な介助、サポート、お声掛けを行っており、入居者様の心をくみ取れる優しいスタッフばかりですのでご安心ください。
食べる楽しみを存分に味わっていただけるように、品数豊かな食事をご用意できます。
入居者様のお食事を丁寧に手作りしており、普通職のほかにも豊かな介護食をご用意していますので、いつでもご相談ください。
落ち着ける雰囲気とはご自宅に近い雰囲気だと考え、心地よく過ごせる環境を用意し、こじんまりとした雰囲気の中でお過ごしいただけます。
調度品もぬくもりのあるデザインのものをそろえ、より過ごしやすい環境にしています。

【7】 ロングライフ埼玉越谷

ロングライフ埼玉越谷はここがおすすめ!

  • お出かけに便利な駅に近い立地
  • ホテルのような洗練された住まい
  • かかりつけ医師や病院はそのまま継続できます

便利な立地が魅力の一つです。
駅までの道のりは平たんで歩道が広く、歩きやすいのでお散歩が楽しくなるでしょう。
ショッピングモールが近くにあり、いつでもお買い物や外食にお出かけできます。
街中ですが、ホームの目の前には緑豊かな公園がありますので季節の移ろいを感じながらゆったりと過ごせる場所です。
また、ご家族にも気軽に立ち寄っていただけるでしょう。
施設にありがちな閉鎖的な雰囲気はなく、ホテルのような洗練された空間が広がっています。
内装の一つ一つにこだわり、心からくつろいでいただけるホテルのような空間を目指しました。
入居者様ひとりひとりの生活に沿ったサポートを提供し、より自由に快適にシニアライフを楽しんでいただきたいと考えています。
浴室やレストランなどの共有スペースは利用時間が限られているものの、基本的には自由にお過ごしいただけます。

【8】 ヒューマンサポート春日部

ヒューマンサポート春日部はここがおすすめ!

  • 「ゆとり」と「安らぎ」のある暮らしの実現
  • ご家族と入居者様との心の距離が近くなる暮らしの提供
  • ご夫婦でご入居の方のためのお部屋をご用意

館内は全面バリアフリー設計となっており、歩行器や車いすをご利用の方にも快適にお過ごしいただけます。
一般風呂から寝たまま入浴できる特殊浴槽まで4種類の入浴設備を用意していますので、お体が不自由になっても週に2回の入浴タイムは変わらずございます。
夜間も2時間毎に見回りを行い、随時コール対応を行うなど必要なサポートを提供し、入居者様の心身の状態が変化しても対応できる介護体制を確立しています。
24時間体制の介護サポートに加えて日中の看護サポートもございます。
胃ろう、ストーマ、インスリン投与、在宅酸素など医療ケアを必要とする方や、お薬の管理が必要な方も看護師が対応していますので心配無用です。
お体が不自由な方も参加していただけるように工夫されたイベントやレクリエーションを実施。
室内でのイベントだけでなく、初詣や地域のお祭りに出かけるなど外出イベントも積極的に取り入れています。

【9】 イリーゼ北越谷

イリーゼ北越谷はここがおすすめ!

  • 看護師が常駐
  • 季節に応じた旬の素材を使った食事をご用意
  • 四季折々のイベントやレクリエーション

重度の方でも安心していただけるような医療連携体制を整えています。
看護師が常駐し、3つ以上の医療機関や歯科医院と提携しています。
月2回の往診と健康管理を行っており、服薬管理もしっかりと行われますので安心していただけます。
お薬は提携薬局が個別分包してホームまで届きます。
24時間のドクターコール体制がしかれているので、いざという時でも安心です。
毎日の喜びの源であるおいしい食事は、当施設の特徴の一つです。
季節を感じていただけるお食事や旬の食材を使い、安心安全で手作りにこだわったお食事です。
また、食器にもこだわっており、目でも楽しむことができるメニューを提供しています。
ソフト食、きざみ食など入居者様に合わせた食事にも対応しています。

【10】 みんなの家春日部やなか

みんなの家春日部やなかはここがおすすめ!

  • 明るいスタッフが寄り添いながら日々のサポート
  • 毎月のレクリエーションや季節のイベント
  • 暮らしやすい家庭的な生活環境

専任トレーナーによる毎月の健康邁進の体操では体を動かし、職員とおしゃべりを楽しんだりとメリハリを持って生活いただけるような時間になっています。
生活の中で編み物やお裁縫などの得意なことを楽しんだり、お料理やお洗濯などをお手伝いしたりする中で、「今できること」を最大限引き出し、認知機能の低下を予防するケアが特長です。
認知症ケアの経験も豊富なスタッフが入居者様がご入居時に環境変化によるストレスを感じないように、最大限の配慮をしています。
全室個室のプライベート空間と食堂や畳のあるリビングなど、ご家庭に近い環境なので、入居されたその日から自宅のようにくつろぐことができます。
複数の医療機関と連携しながら、皆様の暮らしに寄り添います。
週に一度、提携する訪問看護師による看護サポートもありますので、健康面での不調などはいち早く察知し、対応する体制が整っています。

せんげん台で最高の老人ホームを見つけましょう

本記事であなたの通いたい老人ホームは見つかりましたでしょうか。

せんげん台は住宅街のため、家からの近さやお値段の安さなどを重視すると通いやすいためおすすめです。

本記事があなたの老人ホーム選びにお役立ちできるよう、心よりお祈り申し上げます。

せんげん台の老人ホームに関するよくある質問と回答

「料金の継続性」「家からの近さ」「スタッフとの相性」あたりを見て選ぶと、後悔しない選択ができることが多いです。

本記事で紹介する老人ホームを上から3つほど資料請求してみてください。

ジム運営者必見!おすすめ提携サービス一覧

株式会社FiiTは、業界最大級のジム検索サイト「FitMap」による集客支援はもちろん、WEBマーケティングのコンサルティングからパーソナルジム開業・マシン販売など多岐にわたりご支援しております。

弊社が提携しているパートナー企業様を一覧にしました。ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後、資料の送付及び担当よりご連絡させていただきます。

WEB集客数が大幅UP


・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

資料ダウンロードはこちら【初期費用無料】

ジム経営の総合相談窓口

お客様の現状やなりたい姿を徹底的にヒアリングをした上でお客様に寄り添って最適な提案をさせていただきます。開業、集客、採用、マシン導入、システム構築、HP制作、広告運用、店舗展開、物件探し、内装工事、サービス設計などジム経営に関する全ての業務がサポート範囲です。お気軽にご相談ください。

相談は無料です。必ず有意義な時間にします。

ご相談申込みはこちら【初回無料】

InBody

「InBody」はパーソナルジムでの導入率が非常に高く、細かい数値まで見れるためとても人気な体組成計。フィットネス業界ではInBodyの数値が標準として計測されるケースもあるほどジムやパーソナルジムで重要な機材です。

当サイトを運営する株式会社FiiTはInBody公式代理店のため、通常価格よりお安く卸すことが可能です。見るだけなら無料ですので、詳しくは下記のカタログ資料請求(無料)にてご確認ください。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

STORES予約

STORES予約は、顧客管理はもちろん、Googleカレンダーと相互連携して予約管理を実施・効率化できるパーソナルジム顧客管理システムです。

予約以外にも、決済の難しい月謝を簡単に設定できる決済機能や、来店率・申込率向上が期待できるカレンダー予約や予約リマインドなどのマーケティング機能なども搭載。

他のシステムと比較しても月額料金が安く使いやすい上、最初は無料お試しで始めることができるため、パーソナルジムに非常に人気の高い顧客管理システムです。

料金や詳細の機能は資料に記載しています。見るだけなら無料で損することはないため、下記よりお気軽に資料ダウンロードしてみてください。無料で始めるためのリンクもご案内しております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム業務効率化システム「トレマワン」

「トレマワン」はユーザーへの食事管理とトレーナー業務をデジタル化した業務効率化アプリです。
WEB管理システムとトレーナー用/ユーザー用の2つのアプリを用いて、パーソナルジム運営に関わる多くの複雑な業務をデジタル化するだけでなく、トレーナーの顧客対応を専用アプリのみでも実施できるようにします。
また、アプリを用いた食事アドバイスのみの有料サービス化なども可能としており、ジムの売上向上にも繋がります。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルトレーナー特化の求人サイト「FITNESS SALON」

「FITNESS SALON」はパーソナルトレーナーやジムインストラクターの求人に特化した求人サイトです。未経験歓迎の求人やNSCAやJATI、 NESTAなど 資格保有者を優遇している求人まで積極採用企業が多数掲載しています。
他社求人サイト掲載に加え、約8000人ほどのトレーナーにアプローチを可能としています。
また初回掲載企業様限定でトライアルプランを適応させて頂いております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム特化の不動産・物件探し「パーソナルジム不動産」

「パーソナルジム不動産」は東京都内のパーソナルジム特化の不動産紹介・物件探しサービスです。
ご希望のエリアや予算内の物件探しはもちろん、集客を加味した立地調査など合わせて提供いたします。

物件探し依頼はこちら!

ジム・パーソナルジム特化の内装「ジム内装」

「ジム内装」サービスは、フィットネス業界、特にパーソナルジム業界を中心に展開。ただのおしゃれなジムを作るだけではなく、集客に影響できる設計も含め提案しているのが特徴的です。

また株式会社FiiTでは月間30万人が利用する業界最大級のジムポータルサイトFitMapを運営しており、約500店舗以上のジム事業者と関わりもあるため、パーソナルジム業界でウケるデザインや集客に繋がる内装、やってはいけないポイントなども熟知しております。

【施工イメージ】

内装のご相談はこちら!

リスクを最大限に下げたパーソナルジム開業

・初めてのパーソナルジム開業で上手くいくか不安…
・パーソナルジムを開業予定だが何から始めたらいいかわからない…
・今より収入を増やしたい…
・店舗展開を見据えた1店舗目にしたい…

上記でお悩みの方は開業のプロに開業ノウハウを教えてもらう「フランチャイズ加盟」がおすすめです。
なぜなら、フランチャイズ加盟は確立された開業・運営モデルをそのまま自店舗の開業に反映でき、開業・経営の失敗リスクを最大限に下げることができるからです。

弊社が運営している「ダイエットパートナー」のフランチャイズは、物件探し、マシン導入、集客からその後のオペレーション構築までの全てのノウハウを提供し、失敗しないパーソナルジム開業・経営の支援を行います。 まずは無料相談を応募してみてはいかがでしょうか。

株式会社FiiTの求人一覧

総合職

【新卒】総合職 ~新規事業立ち上げの最初のメンバーになれる~

■勤務地:東京都
■採用形態:新卒正社員採用

バックオフィス

【台東区】経理求人!上野から1駅で通いやすい◎【経験者歓迎】

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

【台東区勤務】人事&オフィスサポート 未経験OK

■勤務地:東京都
■採用形態:アルバイト

人事

未経験OK!人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

未経験で挑戦できる 人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:長期インターン

パーソナルトレーナー

深谷のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

御殿場・静岡のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:静岡県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

飯能のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託