本ページはプロモーションを含みます。

横須賀のおすすめ老人ホーム特集

「横須賀で老人ホームを探してるけど、どんな老人ホームがあるか全くわからない…」
「近くの老人ホームを検索してみてもイマイチ違いがわかりづらい」
「横須賀でおすすめの老人ホームがあれば教えてほしい」

上記でお悩みの方は、ぜひ本記事をご参考ください。一覧で老人ホームの特徴を比較して紹介するほか、それぞれの老人ホームのおすすめポイントもまとめさせていただきました。

あなたにピッタリの老人ホームが見つけられるよう、情報を整理いたしました。ぜひ本記事を活用し、老人ホーム選びを成功させてくださいね。

横須賀のおすすめ老人ホーム10選

【1】 オーシャンビュー湘南荒崎

オーシャンビュー湘南荒崎はここがおすすめ!

  • 絶景のロケーション!
  • 機能訓練指導員によるリハビリができる!
  • 24時間看護師が常駐!

オーシャンビュー湘南荒崎は横須賀市長井に位置する介護付き有料老人ホームです。施設の目の前には富士山と江の島が望めます。岩に波がぶつかる音を聴きながら穏やかに生活ができます。施設内は柔らかい色合いでまとめられ、上質で洗練されたホテルのような空間が広がりますが、入居者様が暮らしやすいように考えられたバリアフリー設計でもあります。
施設に入居された後でもこれまでのライフスタイルを崩さず生活できるように看護師が24時間常駐しているので夜間で緊急な場合でも対応してくれます。リハビリでは個別と集団があり、認知症の予防リハビリもあります。
また、栄養士が入居者様ひとりひとりの健康を考えてバランスの取れた食事を提供しており、夕食は選択食なので好きな食事を選ぶことができます。
定期的に季節を感じさせてくれるレクリエーションもあるのでハリのある生活が遅れます。

【2】 ハビタスカーマ

ハビタスカーマはここがおすすめ!

  • 柔軟なケアサポート!
  • 充実のリハビリテーション!
  • 豊かな自然と海が見られる!

ハビタスカーマは横須賀市西浦賀に位置する住宅型有料老人ホームです。
外観は白で統一され清潔感があります。施設内は観葉植物が置かれるなどゆったりと落ち着いた雰囲気です。居室は自由に模様替えができ、ナースコールもあるので安全安心でくつろげる空間がひろがっています。
医療面ではひとりひとりの健康状態に合わせて柔軟なケアサポートが受けられます。些細な体調変化にも気づけるような体制が取られているので安心して生活ができます。お風呂は広々とした浴室のほか、補助が必要な方向けに機械浴室も設置されています。また、リハビリなどで日常生活の維持・向上もできます。そのほか、介護食、リハビリ、誤嚥性肺炎など幅広い看護面・医療面で体制がとられています。

【3】 ライフコート横須賀武山Ⅱ

ライフコート横須賀武山Ⅱはここがおすすめ!

  • 幅広い分野に対応!
  • デイサービスも併設!
  • イベントも盛ん!

ライフコート横須賀武山Ⅱは横須賀市武に位置する住宅型有料老人ホームです。施設周辺にはコンビニや大型スーパーもある好立地で、交通の便もよく、お散歩やお買い物をする方もいます。自立できる方も介護が必要な方も自分らしいライフスタイルで過ごせすことができます。
医療体制も整っており、協力医療機関やご家族様との積極的な連携、かかりつけ医が直接お部屋まで訪問してくれるなど医療・看護を安心して受けられる環境があります。また、リハビリやマッサージ、併設している他法人のデイサービスも受けられます。
定期的にお祭りやクリスマス会、演奏会などレクリエーションやイベントががおこなわれています。入居者様同士の交流や認知症の抑制や予防にもなるので楽しく健康的に生活できます。

【4】 ゆうゆうassistナーシングホーム北久里浜

ゆうゆうassistナーシングホーム北久里浜はここがおすすめ!

  • 北久里浜駅から徒歩2分!
  • 体験入居可能!
  • 自分らしい生活ができる!

ゆうゆうassistナーシングホーム北久里浜は横須賀市根岸町に位置する介護付き有料老人ホームです。最寄りの北久里浜駅から近く、施設の周辺には薬局やスーパーやうみかぜ公園、衣笠山公園などがあるので生活しやすい環境にあります。
施設内は屋上テラスガーデン、多目的ホール、健康管理・健康相談室があります。入居は見学や体験入居をしてからになるので他の入居者様との交流やスタッフの対応などを体験してから決められるので安心です。
入居者様が健やかな毎日を送れるように協力医療機関と連携して毎日、健康管理をおこなっています。また、常に介護が必要とされる方でも入居できるような体制が整えられています。健康面にこだわって考えられたお食事も食べられて、イベントや季節限定のお食事もあるので食べる楽しみができ、いきいきと生活していく活力になります。

【5】 ラ・ナシカよこすか

ラ・ナシカよこすかはここがおすすめ!

  • 体験入居可能!
  • 24時間365日の医療サポート!
  • 代行サービスあり!

ラ・ナシカよこすかは横須賀市平作に位置する介護付き有料老人ホームです。外観、内観ともの落ち着きのある雰囲気が広がります。施設の見学や面談もでき、2泊3日の体験入居もできます。食事(5食分)、リハビリテーション、レクリエーション、入浴など生活のサポートなどさまざまなことを体験できるので入居してからのミスマッチがなく安心です。
医療面では24時間365日サポートできる体制が整っているので、緊急時や夜間でも必要な処置を受けることができます。協力医療機関との連携もとれているため、安心して生活することができます。
身体を動かして元気になるための運動や人とのふれあいを重視し、入居者様同士の交流などにも力を入れています。また、施設のスタッフが代行でお買い物や役所へ出向き手続きをすることもできます。

【6】 サニーステージ野比海岸

サニーステージ野比海岸はここがおすすめ!

  • レクリエーション・サークル活動あり!
  • 機能訓練サービスあり!
  • 手厚いケアサービス!

サニーステージ野比海岸は横須賀市野比に位置する介護付き有料老人ホームです。
自然に囲まれた場所にあり、きれいな海と雄大な山が見える最高のロケーションなので、ゆったりとおだやかに暮らすことができます。お部屋のタイプも4種類あるのでお気に入りの居室を選べます。気になる方は体験入居も最大で6泊7日できるようなので申し込んでみることをおすすめします。
医療面では万が一の時でも複数の協力医療機関との連携があるため安心です。安全に過ごしてもらえるための防犯カメラの設置や浄水システムを用いて身体にやさしい水を提供したり、機能訓練サービスが充実していたりと入居者様の安全安心を考えられた工夫が多くあります。
また、生け花や陶芸などのサークル活動があるため、入居者様同士の交流や新たな趣味を見つけてさらに楽しく過ごせます。

【7】 ネクサスコート湘南鷹取

ネクサスコート湘南鷹取はここがおすすめ!

  • 看護師・介護職員が24時間常駐!
  • 理学療法士によるリハビリプログラムあり!
  • 幅広い分野の対応が可能!

ネクサスコート湘南鷹取は横須賀市湘南鷹取に位置する介護付き有料老人ホームです。
施設内は清潔感のある内装で、居室は居心地の良さと安心感を感じてもらえるようにプライバシーの確保やナースコール、人感センサー付きのトイレの照明などを設置し、多くの工夫がされています。
医療面では看護師・介護職員が24時間常駐しているのでもしものときでも迅速な対応で必要な処置を受けることができます。専任の理学療法士も在籍しているので入居者様ひとりひとりの健康状態に合わせたリハビリプログラムを提供してくれます。
また、季節ごとのレクリエーション活動や地域活動を通して生活にハリを与え、地域との交流も盛んになるような取り組みがされています。

【8】 グループハウス森の里

グループハウス森の里はここがおすすめ!

  • 月1回の訪問診療あり!
  • ハリのある生活ができる!
  • 元気な方でも入居できる!

グループハウス森の里は須賀市須軽谷に位置する住宅型有料老人ホームです。
施設周辺にはスーパーや三浦海岸があるので外出が楽しくなります。また、施設の利用は通常の入居のほかにお試しとショート利用があります。お試しは入居前提で自立できる方から要介護度1の方を対象として最大4泊まで可能、ショート利用は入居前提でないすべての方から要介護度2以上の方を対象として1泊から20泊以上可能となっています。気になる方はまずは相談してみましょう。
医療面では協力医療機関との連携がとれており、月1回の訪問治療も受けられるので、安心して生活することができます。また、予防接種や健康診断が受けられるので毎日の健康維持につながります。暮らしやすい住環境も整っているので心身の維持・向上にもなります。

【9】 愛加那リハリゾート

愛加那リハリゾートはここがおすすめ!

  • 南国のリゾートにいるような体験ができる!
  • 海が望める!
  • 手厚い医療サポート!

愛加那リハリゾートは横須賀市津久井に位置する住宅型有料老人ホームです。シニアライフを楽しく豊かに過ごしてほしいという思いから南国を感じさせる白とオレンジの色合いでまとめられています。施設からはきれいな海と房総半島が見えるので、心穏やかに過ごせます。住宅型老人ホームのため、入居者様の自由な外出もでき、ご家族様の訪問や宿泊も自由におこなえます。
医療面では要介護度や認知症にかかわらず、受け入れ相談ができるのも魅力のひとつです。365日24時間、協力医療機関との連携でいつでも迅速な対応ができるような取り組みがされており、定期的に往診もあるので安心して生活ができます。
さらに、有料職業紹介所が併設しているので介護保険でまかないきれない通院の介助・お買い物などにも対応しています。

【10】 サニーライフ横須賀

サニーライフ横須賀はここがおすすめ!

  • 入居金無料!
  • 手厚い介護医療!
  • アクティブに活動できる!

サニーライフ横須賀は横須賀市長坂認知症に位置する介護付き有料老人ホームです。サニーライフでは全施設を入居金無料で運営していて、金額面の苦労も考えられた料金体系になっています。
健康面では心身ともの健康でいてもらいたいという思いから、きめ細かい対策が施されています。水分摂取量、排泄、バイタルチェック、服薬管理など体調の些細な変化にも気づき、入居者様の不安を取り除けるように努めています。
また、入居者様を退屈にせず、自由に身体を動かして楽しめるようにさまざまなレクリエーションがおこなわれています。地域の方とのふれあう機会や季節ごとの行事などを通して入居者様同士がコミュニケーションをとれる場が設けられているので健康的な生活ができます。

横須賀で最高の老人ホームを見つけましょう

本記事であなたの通いたい老人ホームは見つかりましたでしょうか。

横須賀は住宅街のため、家からの近さやお値段の安さなどを重視すると通いやすいためおすすめです。

本記事があなたの老人ホーム選びにお役立ちできるよう、心よりお祈り申し上げます。

横須賀の老人ホームに関するよくある質問と回答

「料金の継続性」「家からの近さ」「スタッフとの相性」あたりを見て選ぶと、後悔しない選択ができることが多いです。

本記事で紹介する老人ホームを上から3つほど資料請求してみてください。

ジム運営者必見!おすすめ提携サービス一覧

株式会社FiiTは、業界最大級のジム検索サイト「FitMap」による集客支援はもちろん、WEBマーケティングのコンサルティングからパーソナルジム開業・マシン販売など多岐にわたりご支援しております。

弊社が提携しているパートナー企業様を一覧にしました。ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後、資料の送付及び担当よりご連絡させていただきます。

WEB集客数が大幅UP


・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

資料ダウンロードはこちら【初期費用無料】

ジム経営の総合相談窓口

お客様の現状やなりたい姿を徹底的にヒアリングをした上でお客様に寄り添って最適な提案をさせていただきます。開業、集客、採用、マシン導入、システム構築、HP制作、広告運用、店舗展開、物件探し、内装工事、サービス設計などジム経営に関する全ての業務がサポート範囲です。お気軽にご相談ください。

相談は無料です。必ず有意義な時間にします。

ご相談申込みはこちら【初回無料】

InBody

「InBody」はパーソナルジムでの導入率が非常に高く、細かい数値まで見れるためとても人気な体組成計。フィットネス業界ではInBodyの数値が標準として計測されるケースもあるほどジムやパーソナルジムで重要な機材です。

当サイトを運営する株式会社FiiTはInBody公式代理店のため、通常価格よりお安く卸すことが可能です。見るだけなら無料ですので、詳しくは下記のカタログ資料請求(無料)にてご確認ください。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

STORES予約

STORES予約は、顧客管理はもちろん、Googleカレンダーと相互連携して予約管理を実施・効率化できるパーソナルジム顧客管理システムです。

予約以外にも、決済の難しい月謝を簡単に設定できる決済機能や、来店率・申込率向上が期待できるカレンダー予約や予約リマインドなどのマーケティング機能なども搭載。

他のシステムと比較しても月額料金が安く使いやすい上、最初は無料お試しで始めることができるため、パーソナルジムに非常に人気の高い顧客管理システムです。

料金や詳細の機能は資料に記載しています。見るだけなら無料で損することはないため、下記よりお気軽に資料ダウンロードしてみてください。無料で始めるためのリンクもご案内しております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム業務効率化システム「トレマワン」

「トレマワン」はユーザーへの食事管理とトレーナー業務をデジタル化した業務効率化アプリです。
WEB管理システムとトレーナー用/ユーザー用の2つのアプリを用いて、パーソナルジム運営に関わる多くの複雑な業務をデジタル化するだけでなく、トレーナーの顧客対応を専用アプリのみでも実施できるようにします。
また、アプリを用いた食事アドバイスのみの有料サービス化なども可能としており、ジムの売上向上にも繋がります。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルトレーナー特化の求人サイト「FITNESS SALON」

「FITNESS SALON」はパーソナルトレーナーやジムインストラクターの求人に特化した求人サイトです。未経験歓迎の求人やNSCAやJATI、 NESTAなど 資格保有者を優遇している求人まで積極採用企業が多数掲載しています。
他社求人サイト掲載に加え、約8000人ほどのトレーナーにアプローチを可能としています。
また初回掲載企業様限定でトライアルプランを適応させて頂いております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム特化の不動産・物件探し「パーソナルジム不動産」

「パーソナルジム不動産」は東京都内のパーソナルジム特化の不動産紹介・物件探しサービスです。
ご希望のエリアや予算内の物件探しはもちろん、集客を加味した立地調査など合わせて提供いたします。

物件探し依頼はこちら!

ジム・パーソナルジム特化の内装「ジム内装」

「ジム内装」サービスは、フィットネス業界、特にパーソナルジム業界を中心に展開。ただのおしゃれなジムを作るだけではなく、集客に影響できる設計も含め提案しているのが特徴的です。

また株式会社FiiTでは月間30万人が利用する業界最大級のジムポータルサイトFitMapを運営しており、約500店舗以上のジム事業者と関わりもあるため、パーソナルジム業界でウケるデザインや集客に繋がる内装、やってはいけないポイントなども熟知しております。

【施工イメージ】

内装のご相談はこちら!

リスクを最大限に下げたパーソナルジム開業

・初めてのパーソナルジム開業で上手くいくか不安…
・パーソナルジムを開業予定だが何から始めたらいいかわからない…
・今より収入を増やしたい…
・店舗展開を見据えた1店舗目にしたい…

上記でお悩みの方は開業のプロに開業ノウハウを教えてもらう「フランチャイズ加盟」がおすすめです。
なぜなら、フランチャイズ加盟は確立された開業・運営モデルをそのまま自店舗の開業に反映でき、開業・経営の失敗リスクを最大限に下げることができるからです。

弊社が運営している「ダイエットパートナー」のフランチャイズは、物件探し、マシン導入、集客からその後のオペレーション構築までの全てのノウハウを提供し、失敗しないパーソナルジム開業・経営の支援を行います。 まずは無料相談を応募してみてはいかがでしょうか。

株式会社FiiTの求人一覧

総合職

【新卒】総合職 ~新規事業立ち上げの最初のメンバーになれる~

■勤務地:東京都
■採用形態:新卒正社員採用

バックオフィス

【台東区】経理求人!上野から1駅で通いやすい◎【経験者歓迎】

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

【台東区勤務】人事&オフィスサポート 未経験OK

■勤務地:東京都
■採用形態:アルバイト

人事

未経験OK!人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

未経験で挑戦できる 人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:長期インターン

パーソナルトレーナー

深谷のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

御殿場・静岡のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:静岡県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

飯能のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託