本ページはプロモーションを含みます。

茨木のおすすめ老人ホーム特集

「茨木で老人ホームを探してるけど、どんな老人ホームがあるか全くわからない…」
「近くの老人ホームを検索してみてもイマイチ違いがわかりづらい」
「茨木でおすすめの老人ホームがあれば教えてほしい」

上記でお悩みの方は、ぜひ本記事をご参考ください。一覧で老人ホームの特徴を比較して紹介するほか、それぞれの老人ホームのおすすめポイントもまとめさせていただきました。

あなたにピッタリの老人ホームが見つけられるよう、情報を整理いたしました。ぜひ本記事を活用し、老人ホーム選びを成功させてくださいね。

茨木のおすすめ老人ホーム10選

【1】 ぽのぽの彩都

ぽのぽの彩都はここがおすすめ!

  • 自然に囲まれた環境!
  • 24時間サポート!
  • 彩都西駅から徒歩15分!

ぽのぽの彩都は茨木市彩都あさぎの高台に構える住宅型有料老人ホームです。施設周辺は自然豊かな緑に囲まれていて、四季折々の季節を楽しみながら生活することができます。また、スーパーマーケットやコンビニなども近くにあり、とても便利な環境にあります。
施設内は日当たりがよく、明るいので心身ともに晴れやかに過ごせます。居室も安全安心に過ごせるように工夫されています。
看護師・スタッフが24時間365日サポートできる体制をとっているので、緊急時や夜間、常に介助を必要とする方でも必要な処置を受けることができます。近隣の協力医療機関との連携もとれており、医師の訪問や調剤薬局による薬剤管理もしているため、安心して生活することができます。

【2】 スマイルコート茨木豊川南

スマイルコート茨木豊川南はここがおすすめ!

  • 24時間介護スタッフが常駐!
  • レクリエーションは毎日開催!
  • 豊川駅から 徒歩2分!

スマイルコート茨木豊川南は茨木市豊川に位置する住宅型有料老人ホームです。部屋の種類は個室以外にも二人部屋もあるのでライフスタイルに合わせて選ぶことができます。さらに、トイレや洗面台はもちろん、車いすでもスムーズに生活できるように設計されています。訪問介護事業所も併設されているので入居者様ひとりひとりに合わせた介護サービスが受けられます。
医療面では24時間介護スタッフが常駐、日中は看護師も常駐しており、しっかりとサポートができる体制が整っているので、緊急時や夜間でも必要な処置を受けることができます。そのため、認知症の方でも入居が可能となっています。
定期的にアクティビティや年間イベントを開催しているので楽しく健康的に生活できます。

【3】 メディカルホームボンセジュール茨木万博公園

メディカルホームボンセジュール茨木万博公園はここがおすすめ!

  • 24時間看護職員が常駐!
  • 夫婦での入居も可能!
  • 集団体操など体を動かす習慣がある!

メディカルホームボンセジュール茨木万博公園は株式会社 ベネッセスタイルケアが運営する茨木市西豊川町に構える介護付き有料老人ホームです。
施設内はエントランスラウンジやファミリールーム、ダイニング兼機能訓練室など自分らしく過ごせるような空間が広がっています。入居を迷っている方は、見学や相談はもちろん、今なら体験ショートステイが5,500円(税込)でできるようなので、施設内の雰囲気やスタッフとの相性、サービスなどを実際に体験してみるのもおすすめです。
自分らしく安心して生活してもらうために24時間看護職員が常駐しています。もしものときでも迅速な対応・サポートができるように環境づくりがおこなわれています。

【4】 ベストライフ南茨木

ベストライフ南茨木はここがおすすめ!

  • 南茨木駅から徒歩5分!
  • 緊急時でも迅速な対応!
  • 活動的に生活できる!

ベストライフ南茨木は茨木市天王に位置する住宅型有料老人ホームです。駅から近くにある好立地です。
日常的な訪問診療による健康管理、入居者様の健康上の相談など協力医療機関との連携もとれているため、安心して生活することができます。日中は看護師職員も常駐しており、サポートできる体制が整っています。そのため、自立できる方も、介護が必要な方も、認知症のかたも入居することができます。ケアマネージャーとの相談により、介護の在宅サービスも受けることもできます。
毎日のお食事も栄養バランスがしっかりと整えられたものが提供されます。定期的に季節を感じられる食事もあるので楽しみながらお食事ができます。
また、年間行事やレクリエーション活動も力を入れいているので、入居者様同士の交流だけでなく、地域との交流もできます。

【5】 チャーム南いばらき

チャーム南いばらきはここがおすすめ!

  • アクセスしやすい好立地!
  • 手厚いケアサポート!
  • さまざまな介護食にも対応!

チャーム南いばらきは茨木市東奈良に位置する介護付き有料老人ホームです。施設は駅からも近く好立地です。一人で入居することに不安がある方、入居するか迷っている方などには、体験入居も可能となっているので、施設の雰囲気やスタッフの対応など実際に体験してみて、理解した上で決められるのでおすすめです。
医療・介護面では、24時間介護スタッフが常駐、日中は看護師職員も常駐していて、緊急時や夜間、常に介助を必要とする方でも必要な処置を受けられるように、しっかりとサポートできる体制が整えられています。協力医療機関とも連携がとれているため、安心して生活することができます。そのため、認知症の方も、要支援の方も、要介護の方も入居が可能となっています。

【6】 ラ・ルス・フェリス茨木

ラ・ルス・フェリス茨木はここがおすすめ!

  • 医療ケアしやすい環境!
  • 自宅のように過ごせる!
  • アクティビティがある!

ラ・ルス・フェリス茨木は茨木市真砂に位置する住宅型有料老人ホームです。自宅にいるように自分らしく、くつろげるように居室にはいくつも工夫がされています。ウォシュレット付きトイレ、洗面台、エアコンはもちろん、引き戸を活用したバリアフリー設計、緊急時用コールボタンも設置しているので、車いすや歩行器を使用している方でも安全にスムーズに移動ができます。
医療機関と訪問看護ステーションを併設しているので、安心して生活することができます。緊急時や常に介助を必要とする方でも必要な処置を受けることができます。さらに別途契約すれば、医師や看護師から個別のサポートも受けられるので、気になる方は相談してみましょう。
また、敬老会、クリスマスなど季節の行事や日々のレクリエーション活動をすることで、心身の健康維持・向上につながり、健やかな暮らしを送る活力になります。

【7】 まどか茨木

まどか茨木はここがおすすめ!

  • 日中は看護スタッフが常駐!
  • 活動的に過ごせる!
  • 手厚いケアサポート!

まどか茨木はベネッセスタイルケアが運営する茨木市寺田町に位置する介護付き有料老人ホームです。
施設内は自宅にいるようなくつろげる空間が広がります。ラウンジ、リビングルーム兼食堂兼機能訓練室、相談室などさまざまなお部屋がありますので用途に合わせて使い分けることもできます。
自分らしい生活を送れるように365日24時間サービススタッフの配置と日中は看護職員も常駐しています。もしものときでも入居者様に安心してもらえるように迅速な対応・サポートができる環境づくりがされています。ひとりひとりの健康状態や気持ちによってきめ細やかなサポートを提供しています。
また、イベントやアクティビティがたくさん用意されているので、入居者様同士の交流の場が多くあります。新たな趣味や自分ができることを見つけて楽しく健康的に過ごせます。

【8】 ハートらいふ茨木

ハートらいふ茨木はここがおすすめ!

  • さまざまな入居者様に対応!
  • 手厚い医療サポート!
  • 栄養バランスのとれた食事!

ハートらいふ茨木は茨木市沢良宜浜に位置する住宅型有料老人ホームです。施設内は手すりが設置されていたり、段差が少ないバリアフリー設計で居住スペースも広いので、車いすを使う方も、歩行器を使う方もスムーズに移動ができます。
日中は医師と看護師が常駐しており、夜間もオンコール体制をとっているので緊急性の高い場合でも必要な処置を受けることができます。また、流動食・嚥下食、人工透析、在宅酸素療法、アルツハイマーなど幅広い疾患を持つ方でも安心して生活できます。
毎日のお食事も旬な食材を使用し、栄養バランスがしっかりと整えられたものが提供されます。行事の際には季節を感じられる食事も提供されるので楽しみながらお食事ができます。

【9】 グリーンライフ 茨木若園

グリーンライフ 茨木若園はここがおすすめ!

  • 対応可能な分野が豊富!
  • レクリエーションがある!
  • 手厚い介護サポート!

グリーンライフ 茨木若園は茨木市若園町に位置する介護付き有料老人ホームです。入り口には施設に安全に入れるようにスロープが設置されています。
24時間365日ケアスタッフのサポートがあり、緊急時や夜間、常に介助を必要とする方でも必要な処置を受けることができるので、認知症の方、寝たきりの方でも入居することができます。また、流動食・嚥下食、胃ろう、糖尿病、アルツハイマーなど幅広い疾患を持つ方でも安心して生活できます。
また、入居者様を退屈にせず、自由に身体を動かして楽しめるようにさまざまなレクリエーションがおこなわれています。地域の方とのふれあう機会や季節ごとの行事などを通して入居者様がコミュニケーションをとれる場が設けられているので健康的な生活ができます。

【10】 ミライエ茨木 壱番館

ミライエ茨木 壱番館はここがおすすめ!

  • 安心のバリアフリー設計!
  • 訪問介護も対応可能!
  • レクリエーションあり!

ミライエ茨木 壱番館は茨木市水尾に位置する住宅型有料老人ホームです。施設内はオールバリアフリー構造になっていて、フットレス設計の洗面台など入居者様が安心安全に過ごせるように工夫がされています。
入居者様ひとりひとりが身体状況に合った適切なケアを受けられるように訪問診療や訪問介護を実施しています。自分らしい生活ができるようにサポートしてくれます。
また、入居者様の生活にハリと潤いを与えられるように、身体を動かして楽しめるさまざまなレクリエーションが定期的におこなわれています。地域の方々やボランティアの方々の催し物、イベント、外出できる機会などを通して、生きがいや生きる意欲を見つけてアクティブで健康的な生活ができます。

茨木で最高の老人ホームを見つけましょう

本記事であなたの通いたい老人ホームは見つかりましたでしょうか。

茨木は住宅街のため、家からの近さやお値段の安さなどを重視すると通いやすいためおすすめです。

本記事があなたの老人ホーム選びにお役立ちできるよう、心よりお祈り申し上げます。

茨木の老人ホームに関するよくある質問と回答

「料金の継続性」「家からの近さ」「スタッフとの相性」あたりを見て選ぶと、後悔しない選択ができることが多いです。

本記事で紹介する老人ホームを上から3つほど資料請求してみてください。

ジム運営者必見!おすすめ提携サービス一覧

株式会社FiiTは、業界最大級のジム検索サイト「FitMap」による集客支援はもちろん、WEBマーケティングのコンサルティングからパーソナルジム開業・マシン販売など多岐にわたりご支援しております。

弊社が提携しているパートナー企業様を一覧にしました。ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後、資料の送付及び担当よりご連絡させていただきます。

WEB集客数が大幅UP


・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

資料ダウンロードはこちら【初期費用無料】

ジム経営の総合相談窓口

お客様の現状やなりたい姿を徹底的にヒアリングをした上でお客様に寄り添って最適な提案をさせていただきます。開業、集客、採用、マシン導入、システム構築、HP制作、広告運用、店舗展開、物件探し、内装工事、サービス設計などジム経営に関する全ての業務がサポート範囲です。お気軽にご相談ください。

相談は無料です。必ず有意義な時間にします。

ご相談申込みはこちら【初回無料】

InBody

「InBody」はパーソナルジムでの導入率が非常に高く、細かい数値まで見れるためとても人気な体組成計。フィットネス業界ではInBodyの数値が標準として計測されるケースもあるほどジムやパーソナルジムで重要な機材です。

当サイトを運営する株式会社FiiTはInBody公式代理店のため、通常価格よりお安く卸すことが可能です。見るだけなら無料ですので、詳しくは下記のカタログ資料請求(無料)にてご確認ください。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

STORES予約

STORES予約は、顧客管理はもちろん、Googleカレンダーと相互連携して予約管理を実施・効率化できるパーソナルジム顧客管理システムです。

予約以外にも、決済の難しい月謝を簡単に設定できる決済機能や、来店率・申込率向上が期待できるカレンダー予約や予約リマインドなどのマーケティング機能なども搭載。

他のシステムと比較しても月額料金が安く使いやすい上、最初は無料お試しで始めることができるため、パーソナルジムに非常に人気の高い顧客管理システムです。

料金や詳細の機能は資料に記載しています。見るだけなら無料で損することはないため、下記よりお気軽に資料ダウンロードしてみてください。無料で始めるためのリンクもご案内しております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム業務効率化システム「トレマワン」

「トレマワン」はユーザーへの食事管理とトレーナー業務をデジタル化した業務効率化アプリです。
WEB管理システムとトレーナー用/ユーザー用の2つのアプリを用いて、パーソナルジム運営に関わる多くの複雑な業務をデジタル化するだけでなく、トレーナーの顧客対応を専用アプリのみでも実施できるようにします。
また、アプリを用いた食事アドバイスのみの有料サービス化なども可能としており、ジムの売上向上にも繋がります。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルトレーナー特化の求人サイト「FITNESS SALON」

「FITNESS SALON」はパーソナルトレーナーやジムインストラクターの求人に特化した求人サイトです。未経験歓迎の求人やNSCAやJATI、 NESTAなど 資格保有者を優遇している求人まで積極採用企業が多数掲載しています。
他社求人サイト掲載に加え、約8000人ほどのトレーナーにアプローチを可能としています。
また初回掲載企業様限定でトライアルプランを適応させて頂いております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム特化の不動産・物件探し「パーソナルジム不動産」

「パーソナルジム不動産」は東京都内のパーソナルジム特化の不動産紹介・物件探しサービスです。
ご希望のエリアや予算内の物件探しはもちろん、集客を加味した立地調査など合わせて提供いたします。

物件探し依頼はこちら!

ジム・パーソナルジム特化の内装「ジム内装」

「ジム内装」サービスは、フィットネス業界、特にパーソナルジム業界を中心に展開。ただのおしゃれなジムを作るだけではなく、集客に影響できる設計も含め提案しているのが特徴的です。

また株式会社FiiTでは月間30万人が利用する業界最大級のジムポータルサイトFitMapを運営しており、約500店舗以上のジム事業者と関わりもあるため、パーソナルジム業界でウケるデザインや集客に繋がる内装、やってはいけないポイントなども熟知しております。

【施工イメージ】

内装のご相談はこちら!

リスクを最大限に下げたパーソナルジム開業

・初めてのパーソナルジム開業で上手くいくか不安…
・パーソナルジムを開業予定だが何から始めたらいいかわからない…
・今より収入を増やしたい…
・店舗展開を見据えた1店舗目にしたい…

上記でお悩みの方は開業のプロに開業ノウハウを教えてもらう「フランチャイズ加盟」がおすすめです。
なぜなら、フランチャイズ加盟は確立された開業・運営モデルをそのまま自店舗の開業に反映でき、開業・経営の失敗リスクを最大限に下げることができるからです。

弊社が運営している「ダイエットパートナー」のフランチャイズは、物件探し、マシン導入、集客からその後のオペレーション構築までの全てのノウハウを提供し、失敗しないパーソナルジム開業・経営の支援を行います。 まずは無料相談を応募してみてはいかがでしょうか。

株式会社FiiTの求人一覧

総合職

【新卒】総合職 ~新規事業立ち上げの最初のメンバーになれる~

■勤務地:東京都
■採用形態:新卒正社員採用

バックオフィス

【台東区】経理求人!上野から1駅で通いやすい◎【経験者歓迎】

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

【台東区勤務】人事&オフィスサポート 未経験OK

■勤務地:東京都
■採用形態:アルバイト

人事

未経験OK!人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

未経験で挑戦できる 人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:長期インターン

パーソナルトレーナー

深谷のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

御殿場・静岡のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:静岡県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

飯能のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託