本ページはプロモーションを含みます。

みなとみらいのおすすめ老人ホーム特集

「みなとみらいで老人ホームを探してるけど、どんな老人ホームがあるか全くわからない…」
「近くの老人ホームを検索してみてもイマイチ違いがわかりづらい」
「みなとみらいでおすすめの老人ホームがあれば教えてほしい」

上記でお悩みの方は、ぜひ本記事をご参考ください。一覧で老人ホームの特徴を比較して紹介するほか、それぞれの老人ホームのおすすめポイントもまとめさせていただきました。

あなたにピッタリの老人ホームが見つけられるよう、情報を整理いたしました。ぜひ本記事を活用し、老人ホーム選びを成功させてくださいね。

みなとみらいのおすすめ老人ホーム10選

【1】 グッドタイムリビング 長津田みなみ台

グッドタイムリビング 長津田みなみ台はここがおすすめ!

  • 最良のケア
  • 賑わいのある毎日
  • テクノロジーの活用

一方的なサービスではない「よろこびのある暮らし」を実現するために、入居者様の立場で考え、入居者様の心身はもちろんご家族の心を支えていくことにスタッフ一丸となって邁進しています。
「ここで暮らせてよかった」「ここを選んでよかった」と言っていただけるよう、安心と賑わいに溢れた暮らしを共に創っています。
これまでの暮らしにできるだけ近づけるよう、プライバシーの損と湯路心のケアを大切にし、心と体を支えます。
食事は毎食2種類のメニューから選択できます。
さらに四季折々のスペシャルメニューや実演料理、急な来客にも対応できるアラカルトメニュー、小鉢やデザートなどのサイドメニューも用意しています。
また、居室見守りシステムや介護記録のデジタル化、スタッフのインカム携帯などを導入し、適切なサポートを実施しています。

【2】 ネクサスコート橋本

ネクサスコート橋本はここがおすすめ!

  • 看護師24時間常駐
  • 専任の地学療法士が巡回
  • コンシェルジュ常勤

「24時間看護師常勤体制」「専任の理学療法士」「生活相談にお応えするコンシェルジュ」の配置を柱にしています。
24時間看護師常勤体制なので、入居者様はもちろん、介護スタッフにとっても大きな安心感となっています。
健康状態を管理して、安心の日々を送ることができるようお手伝いします。
また、認知症の方やインスリンの投与、胃ろう、ストーマ、たん吸引など介護スタッフでは対応が難しい病状をお持ちの方でも安心してご相談ください。
館内には機能訓練室があり、専任の理学療法士が定期的に巡回してお体に合わせたリハビリプログラムのもとでリハビリを行っています。
快適性を重視した管内設計も特長で、コンシェルジュも常勤しており、タクシーやクリーニングの手配、映画のチケットの手配などどんなささやかなことでも結構ですのでお気軽にお申し付けください。

【3】 すこや家 川崎明津

すこや家 川崎明津はここがおすすめ!

  • 入居者様に寄り添う介護サービスの提供
  • 建物内で口腔ケア
  • 明るく清潔感の溢れる空間

近隣に市立病院があり、退院後すぐに入居施設をお探しの方や、自宅での介護が困難になってきた方、認知症でお困りの方など気軽にご相談ください。
季節に合わせた行事やお買い物イベントなど、笑顔あふれる楽しいレクリエーションも開催。
健康増進に向けた取り組みでは、独自の運動プログラムを積極的に導入しており、シニアの健康増進に努めています。
また、「入居者様に毎日いきいきと過ごしていただきたい」という願いを込めてスタートしたシニアセラピーがあり、顔面療法と足裏療法があります。
東急東横線とJR南武線の2路線4駅が使え、広めの駐車場もあり、川に面した閑静な住宅地に立地しています。
近隣の保育園との交流もあり、地域との交流も盛んです。

【4】 ホームステーションらいふ湘南かねか湯河原

ホームステーションらいふ湘南かねか湯河原はここがおすすめ!

  • 海が見える居室
  • 自立を促す確かなケア
  • 入居者様の想いを叶えるアクティビティ

相模湾を一望できるオーシャンビューのお部屋を全室個室でご用意しており、穏やかに過ごせます。
入居者様のプライバシーをしっかり確保し、豊かな人生をお楽しみにいただける環境が整っています。
ひとりひとりチャレンジしてみたいこと、興味のあることは少しずつ異なります。
自立ある暮らしをサポートするために、様々なレクリエーションやアクティビティを企画し、ご要望をうかがいながらそれを叶える努力をしています。
舟釣りやお料理、フラワーアレンジメントなど、いくつになっても楽しい出会いが楽しめるお手伝いをします。
介護スタッフが24時間常駐しているため、夜間もお部屋のナースコールからすぐにスタッフを呼び出せます。
緊急時の対応なども迅速に行いますので安心して暮らしていけます。

【5】 ツクイ・サンフォレスト横浜センター北

ツクイ・サンフォレスト横浜センター北はここがおすすめ!

  • 駅から徒歩5分圏内
  • 24時間365日ケアスタッフ常駐
  • 2Fに協力医療クリニック

自立の方から要介護の方までご入居いただけます。
都心からのアクセスも良く、駅周辺には商業施設やクリニックが充実しています。
センター北駅までは平らな道が続くため、非常に歩きやすくなっています。
外出を楽しむことで、自分らしい生活が送れます。
24時間365日、介護サービスの提供と安否確認、緊急対応などの生活支援サービスを組み合わせることで、介護が必要な方でも安心して過ごせるようお手伝いします。
「引きこもりをなくして楽しめる環境を」という方針を掲げ、様々なイベントを開催しています。
外部講師を呼んでお花クラブやピアノ演奏会を開催したり、ハロウィンではディナーにコース料理をご用意しています。
また、イベントを通じて入居者様同士の関わりが増え、日常生活の良い刺激になるでしょう。

【6】 戸塚共立 結の杜下倉田

戸塚共立 結の杜下倉田はここがおすすめ!

  • 24時間365日万全な医療と介護のバックアップ体制
  • バランスのとれたお食事
  • 自分らしい在宅生活の支援

医療法人横浜未来ヘルスケアシステムによる、24時間365日万全な医療と介護のバックアップ体制により、入居者様の健康と安心のサポートをいたします。
施設厨房で調理したバランスの良いお食事を365日ご利用いただけます。
デイサービスでは、理学療法士による機能訓練や経験豊富な介護スタッフによる入浴サービス、月2回の外出歩行訓練を提供しています。
また、経験豊富なスタッフが居室を訪問します。
夜間についても、希望される方に日常生活全般を支えるサポートをします。
24時間の見守り、生活相談のほか、各種介護サービスを利用することができます。
賃貸契約なので多額の入居一時金は不要ですので、ご家族や入居者様の負担軽減が可能です。
また、バリアフリー住宅になっていますので安心してご利用いただくことができます。

【7】 イリーゼ横浜旭

イリーゼ横浜旭はここがおすすめ!

  • 介護度の高い方でも安心して入居可能
  • 出来立てのおいしさにこだわった料理
  • 様々なアクティビティ

介護スタッフが24時間常駐し、入居者様が必要な食事や排泄、入浴のお手伝いをいたします。
寝たきりの方や認知症の方も、その方らしい生活ができるように支援いたしますのでご相談ください。
胃ろうや在宅酸素、尿バルーン、ストーマなどが必要な方もご入居いただけます。
毎日出来立てのお食事を館内の厨房からお届けしています。
食べることが日々楽しみになるように、和食だけでなく洋食、中華もメニューに取り入れています。
咀嚼や嚥下が弱い方にも、きざみ食やペースト職など状態に合わせて調整いたします。
楽しく体を動かせるレクリエーションをご用意し、活動的に過ごしていただけるようサポートいたします。
認知症予防に効果的なクイズや脳トレ、車いすをご利用の方にも参加していただける介助付き外出イベントや旅行企画もございます。

【8】 チャームプレミア山手町

チャームプレミア山手町はここがおすすめ!

  • バリアフリー設計の完全個室
  • 24時間の看護、介護体制
  • 外食気分を味わえるプレミアメニュー

都心の利便性と静寂な住環境が両立する閑静な住宅街にあります。
2:1以上のスタッフを配置して手厚い介護体制を敷き、信頼関係を重視したケアを実施しています。
コンシェルジュとの個別の会話が楽しめる「傾聴タイム」があります。
週に一度、散歩と傾聴タイムを行っています。
月に2回、ランチにてレストランや料亭経験がある料理人による、チャームプレミアだけの特別な食事を提供いたします。
明るい雰囲気の食堂で、気の合う入居者様と会話を楽しみながら召し上がることができます。
持病によりカロリー制限や塩分・糖分調整が必要な方やきざみ食やミキサー食が望ましい方でも個別に対応いたします。
理学療法士、作業療法士、言語聴覚士によるリハビリを行っています。

【9】 シニアホテル横浜

シニアホテル横浜はここがおすすめ!

  • 絶景を堪能しながらの食事
  • 同一建物に協力医療機関
  • 理学療法士、作業療法士による本格的なリハビリ

同じ建物の1階から9階は協力病院で、通院はホームの看護師が対応いたします。
透析センター併設で、透析が必要な方でも安心してご入居いただけます。
介護が必要になっても居室の移動はありません。
住み慣れた環境で生活をご継続いただけます。
京浜東北線「関内線」から徒歩およそ3分。市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町」から徒歩およそ5分なので、外出やご家族の来訪にも便利な立地です。
同じ建物内に大型のリハビリテーションセンターを備えており、同じく同一建物内の整形外科で診療を受けることも可能なので、医師とリハビリスタッフの連携もスムーズに行えます。
夜間だけでなく休日も含めた24時間の救急医療体制なので安心して生活していただけます。
センターへの送迎もスタッフが行いますので、ご家族の負担になりません。

【10】 たのしい家 神奈川三枚町

たのしい家 神奈川三枚町はここがおすすめ!

  • 広い駐車場を利用したイベント
  • 家庭菜園やお料理など様々な形でのリハビリ
  • 「自分の時間」を大切に出来る生活の支援

給食サービスに頼るのではなく、入居者様と一緒に買い物に出かけ、ご要望を聞いて献立を決定します。気候や季節も考慮して、入居者様が一番喜んでくださるお食事を提供することを心がけています。
ホームの中だけでなく、お天気や気候が良いときには広い駐車場を使ってバーベキューやお茶会といったイベントを企画、開催しています。
レクリエーションは前もってカリキュラムを決めるのではなく、入居者様の様子を見てその雰囲気にあったものを行います。
春は満開の桜を見ながら散歩、夏には花火大会など近隣の皆様と一緒に見物するなどして、四季を体で感じることができます。
家事やガーデニングなど生活そのものをケアととらえ、入居者様とともに認知症に向き合います。

みなとみらいで最高の老人ホームを見つけましょう

本記事であなたの通いたい老人ホームは見つかりましたでしょうか。

みなとみらいは住宅街のため、家からの近さやお値段の安さなどを重視すると通いやすいためおすすめです。

本記事があなたの老人ホーム選びにお役立ちできるよう、心よりお祈り申し上げます。

みなとみらいの老人ホームに関するよくある質問と回答

「料金の継続性」「家からの近さ」「スタッフとの相性」あたりを見て選ぶと、後悔しない選択ができることが多いです。

本記事で紹介する老人ホームを上から3つほど資料請求してみてください。

ジム運営者必見!おすすめ提携サービス一覧

株式会社FiiTは、業界最大級のジム検索サイト「FitMap」による集客支援はもちろん、WEBマーケティングのコンサルティングからパーソナルジム開業・マシン販売など多岐にわたりご支援しております。

弊社が提携しているパートナー企業様を一覧にしました。ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後、資料の送付及び担当よりご連絡させていただきます。

WEB集客数が大幅UP


・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

資料ダウンロードはこちら【初期費用無料】

ジム経営の総合相談窓口

お客様の現状やなりたい姿を徹底的にヒアリングをした上でお客様に寄り添って最適な提案をさせていただきます。開業、集客、採用、マシン導入、システム構築、HP制作、広告運用、店舗展開、物件探し、内装工事、サービス設計などジム経営に関する全ての業務がサポート範囲です。お気軽にご相談ください。

相談は無料です。必ず有意義な時間にします。

ご相談申込みはこちら【初回無料】

InBody

「InBody」はパーソナルジムでの導入率が非常に高く、細かい数値まで見れるためとても人気な体組成計。フィットネス業界ではInBodyの数値が標準として計測されるケースもあるほどジムやパーソナルジムで重要な機材です。

当サイトを運営する株式会社FiiTはInBody公式代理店のため、通常価格よりお安く卸すことが可能です。見るだけなら無料ですので、詳しくは下記のカタログ資料請求(無料)にてご確認ください。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

STORES予約

STORES予約は、顧客管理はもちろん、Googleカレンダーと相互連携して予約管理を実施・効率化できるパーソナルジム顧客管理システムです。

予約以外にも、決済の難しい月謝を簡単に設定できる決済機能や、来店率・申込率向上が期待できるカレンダー予約や予約リマインドなどのマーケティング機能なども搭載。

他のシステムと比較しても月額料金が安く使いやすい上、最初は無料お試しで始めることができるため、パーソナルジムに非常に人気の高い顧客管理システムです。

料金や詳細の機能は資料に記載しています。見るだけなら無料で損することはないため、下記よりお気軽に資料ダウンロードしてみてください。無料で始めるためのリンクもご案内しております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム業務効率化システム「トレマワン」

「トレマワン」はユーザーへの食事管理とトレーナー業務をデジタル化した業務効率化アプリです。
WEB管理システムとトレーナー用/ユーザー用の2つのアプリを用いて、パーソナルジム運営に関わる多くの複雑な業務をデジタル化するだけでなく、トレーナーの顧客対応を専用アプリのみでも実施できるようにします。
また、アプリを用いた食事アドバイスのみの有料サービス化なども可能としており、ジムの売上向上にも繋がります。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルトレーナー特化の求人サイト「FITNESS SALON」

「FITNESS SALON」はパーソナルトレーナーやジムインストラクターの求人に特化した求人サイトです。未経験歓迎の求人やNSCAやJATI、 NESTAなど 資格保有者を優遇している求人まで積極採用企業が多数掲載しています。
他社求人サイト掲載に加え、約8000人ほどのトレーナーにアプローチを可能としています。
また初回掲載企業様限定でトライアルプランを適応させて頂いております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム特化の不動産・物件探し「パーソナルジム不動産」

「パーソナルジム不動産」は東京都内のパーソナルジム特化の不動産紹介・物件探しサービスです。
ご希望のエリアや予算内の物件探しはもちろん、集客を加味した立地調査など合わせて提供いたします。

物件探し依頼はこちら!

ジム・パーソナルジム特化の内装「ジム内装」

「ジム内装」サービスは、フィットネス業界、特にパーソナルジム業界を中心に展開。ただのおしゃれなジムを作るだけではなく、集客に影響できる設計も含め提案しているのが特徴的です。

また株式会社FiiTでは月間30万人が利用する業界最大級のジムポータルサイトFitMapを運営しており、約500店舗以上のジム事業者と関わりもあるため、パーソナルジム業界でウケるデザインや集客に繋がる内装、やってはいけないポイントなども熟知しております。

【施工イメージ】

内装のご相談はこちら!

リスクを最大限に下げたパーソナルジム開業

・初めてのパーソナルジム開業で上手くいくか不安…
・パーソナルジムを開業予定だが何から始めたらいいかわからない…
・今より収入を増やしたい…
・店舗展開を見据えた1店舗目にしたい…

上記でお悩みの方は開業のプロに開業ノウハウを教えてもらう「フランチャイズ加盟」がおすすめです。
なぜなら、フランチャイズ加盟は確立された開業・運営モデルをそのまま自店舗の開業に反映でき、開業・経営の失敗リスクを最大限に下げることができるからです。

弊社が運営している「ダイエットパートナー」のフランチャイズは、物件探し、マシン導入、集客からその後のオペレーション構築までの全てのノウハウを提供し、失敗しないパーソナルジム開業・経営の支援を行います。 まずは無料相談を応募してみてはいかがでしょうか。

株式会社FiiTの求人一覧

総合職

【新卒】総合職 ~新規事業立ち上げの最初のメンバーになれる~

■勤務地:東京都
■採用形態:新卒正社員採用

バックオフィス

【台東区】経理求人!上野から1駅で通いやすい◎【経験者歓迎】

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

【台東区勤務】人事&オフィスサポート 未経験OK

■勤務地:東京都
■採用形態:アルバイト

人事

未経験OK!人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

未経験で挑戦できる 人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:長期インターン

パーソナルトレーナー

深谷のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

御殿場・静岡のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:静岡県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

飯能のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託