本ページはプロモーションを含みます。

上新庄のおすすめ老人ホーム特集

「上新庄で老人ホームを探してるけど、どんな老人ホームがあるか全くわからない…」
「近くの老人ホームを検索してみてもイマイチ違いがわかりづらい」
「上新庄でおすすめの老人ホームがあれば教えてほしい」

上記でお悩みの方は、ぜひ本記事をご参考ください。一覧で老人ホームの特徴を比較して紹介するほか、それぞれの老人ホームのおすすめポイントもまとめさせていただきました。

あなたにピッタリの老人ホームが見つけられるよう、情報を整理いたしました。ぜひ本記事を活用し、老人ホーム選びを成功させてくださいね。

上新庄のおすすめ老人ホーム10選

【1】 フィオレ・シニアレジデンス東淀川

フィオレ・シニアレジデンス東淀川はここがおすすめ!

  • 広々とした快適な個室
  • 安心の介護、医療体制
  • 心身の状況に応じて柔軟に対応

自立した生活を安心して続けられるよう、介護と医療のサポート体制を構築しています。
館内はバリアフリーで、車いすの方にも不自由な思いはさせません。
お二人用のお部屋もありますので、ご夫婦で住み替えを検討されている方にも最適です。
すべての居室に24時間スタッフの対応が可能な緊急通報装置があり、急な体調の変化にはスタッフが駆け付けます。
介護が必要になった場合には、ケアプランに沿った介護サービスを個別に提供します。
希望に沿った時間に必要な分だけサービスを受けることができます。
住宅には協力医療機関があり、お不問診療や訪問看護の利用も可能です。
1階部分には広々とした食堂があり、栄養管理士による栄養バランスの整った食事を1日3回召し上がっていただけます。

【2】 大宮ケアホーム光

大宮ケアホーム光はここがおすすめ!

  • 全室個室で設備が充実
  • 食事の個別対応も可能
  • 看護師、買い越しが24時間365日常駐

低額な料金で、プライベート完備の個室と充実した医療体制を提供します。
お部屋で好きなことをしてお過ごしいただけます。
水道光熱費、入浴品などの日用品、おむつ、ベッドレンタル代、リネンレンタル料がすべて無料ですので、経済的な負担も軽減しています。
お食事や出張デパートなど、お楽しみたっぷりな催し物も充実しています。
お食事は5つのメニューから選択していただける日を設けています。
季節ごとのイベントメニューや、週1回地域の特産メニュー、駅弁メニューなどもご用意しています。
機能訓練が行えるトレーニングルームもありますので、健康体を持って健やかにお過ごしいただけます。
介護、医療体制も整えており、人工透析や在宅酸素、インスリン投与など在宅医療にも対応しています。

【3】 くらら吹田

くらら吹田はここがおすすめ!

  • 「やりたい、役に立ちたい」の思いの実現に向けたお手伝い
  • 看護職員を365日24時間配置
  • 機能訓練指導員がひとりひとりの状態に合わせたリハビリを提案

機能維持の取り組みや、いつも誰かがそばにいる安心感。
ホームだからこそ続けられる「自分らしい暮らし」のサポートに努めています。
看護職員を365日24時間配置し、夜間の医療的ケアが必要な方もご相談いただけます。
また、認知症やパーキンソン病、血液透析など医療依存度の高い方でも気軽にご相談いただけます。
機能訓練指導員が実施するリハビリで、より有効的な身体機能の維持、向上を図ります。
各階のリビングルームを中心に少人数のグループ分けをして、生活のお手伝いをするグループケアを採用しています。
顔なじみのスタッフや入居者様が集まり、穏やかで居心地の良い時間をお越しいただけます。
認知症の症状から不安が出た時も、「リビングに行けば誰か知っている人がいる」「いつもと同じ空間がある」という安心感を感じながらお過ごしいただけるような環境つくりに努めています。

【4】 はっぴーらいふ吹田

はっぴーらいふ吹田はここがおすすめ!

  • 介護用最新設備を多数導入
  • お食事が人気の施設
  • 週に2回のリハビリ運動やマッサージ

入所者様の身体機能の低下を防ぐため、週に2回専門職の先生によるリハビリ運動やマッサージを受けていただくことができます。
ひとりひとりの状態に合わせた歩行訓練、立位の練習など、様々なメニューで対応します。
毎日のお食事はお体に合わせておかゆやきざみ食などの対応が可能です。
また月に一度専属の料理人による懐石料理や、和を中心とした豪華なお料理を召し上がっていただく「はっぴーデイ」を開催しています。
旬の素材を盛り込み、栄養バランスにもこだわったお料理で心と身体に活力をお届けします。
全室モニター機能付きナースコールを搭載。
緊急性を瞬時に判断することができ、スタッフが駆けつけます。
夜間も安心していただけるように、ベッドには睡眠状態、呼吸数、心拍数、離床を確認できる「眠りSCAN」を設置しています。

【5】 プレザンメゾン下新庄

プレザンメゾン下新庄はここがおすすめ!

  • 機能訓練士が個別に機能訓練を実施
  • 様々なレクリエーションやサークル活動
  • 食事は管理栄養士による監修

できる限り自立した生活を送ってほしい、そんな願いのもと、機能訓練士による個別の機能訓練を行っています。
ひとりひとりの状態を的確に理解するために、FIMと呼ばれる評価制度を導入するなど、身体機能の維持、向上を入居者様とスタッフが一緒に目指していきます。
看護師が常駐して健康診断や服薬管理を行ったり、提携医療機関の往診を行っているため、健康管理についての体制は万全に整えています。
毎日の生活に楽しみや喜び、生きがいを持っていただけるよう、日々のレクリエーションやサークル活動にも力を入れています。
囲碁将棋、絵画、歌の会、修治、陶芸、園芸など、好きなものに自由に参加いただければ、そこが楽しい出会いの場や入居者様同士の楽しい時間になり、心身の健康へと繋げていただけます。
提供する食事はすべて、管理栄養士の監修のもと、専任の調理師が真心を込めて調理していますので、栄養バランスとおいしさは折り紙付きです。

【6】 Welfare旭区中宮

Welfare旭区中宮はここがおすすめ!

  • 1日3回の安否確認を実施
  • 365日24時間の介護体制
  • 訪問看護ステーション、クリニック、歯科医院と連携

24時間スタッフが常駐し、入居者様にとって住みやすい場所となるように日々努力しています。
共有スペースでお声がけしたりお部屋を伺ったり、1日3回は安否確認を行っています。
介護サービスの相談、手配やご家族からの伝言代行もサービスの一環として行っています。
スタッフが24時間体制で常駐、看護師も日中常駐しています。
医師と24時間の連絡体制をとり、医師によるアドバイスや適切な指示を緊急時でも仰げますので、夜間でも安心していただけます。
認知症の方や胃ろう、バルーン、インスリンといった医療、看護ケアに対応しています。
訪問看護ステーション、地域のクリニック、歯科医院と連携して、入居者様の健康に関する不安を解消します。

【7】 そんぽの家城北

そんぽの家城北はここがおすすめ!

  • オーダーメイドケア
  • 経済的負担を軽減
  • おいしいお食事を提供

ひとりひとりの生活、ひとりひとりの想いを大切にした、それぞれのニーズに基づいたオーダーメイドケアを実現しています。
お食事の時間もくつろぎの時間も、入居者様が自分のサイクルで過ごしていただけるスタイルとしています。
また、出来得る範囲内でお料理やお洗濯、お掃除をお手伝いいただき、ご自宅での生活と同様の時間をお過ごしいただけるように取り組んでいます。
入居者様やご家族の経済的負担を極力軽減し、より多くの方々にご利用いただける料金体系を実現しています。
おいしいお食事をお届けするために、メニュー開発に取り組んでいます。
また、毎日毎食入居者様にメニューの評価をお伺いし、メニュー内容の改善を図っています。
さらに入居者様に合わせた医療食もご用意しています。

【8】 チャーム新大阪淡路

チャーム新大阪淡路はここがおすすめ!

  • 手厚い介護体制
  • 在宅医療が必要な方もご相談可能
  • 完全個室でのびのびと

介護付き施設ならではの手厚い人員体制と介護用の設備、そして確かな介護力が魅力です。
医療依存度の高い方も受け入れを行っており、胃ろうや在宅酸素などをご利用の方も安心してお過ごしいただけます。
確かな医療のバックアップがあり、日常の管理はもちろん、協力医療機関との連携により緊急時の対応も迅速に行えます。
プライバシーを確保するために、完全個室にしてサポート体制を築き上げ、心地よい住まいとしての仕立てにも力を入れました。
施設内は要支援、要介護の方が中心ですので、ほかの方に気兼ねすることなくご家族も安心です。
ケア体制が整っているので、介助が必要な場面でも迅速に動くことができます。
おひとりずつ必要な介護を用意して24時間365日体制でサポートしています。

【9】 プラティアだいどう

プラティアだいどうはここがおすすめ!

  • 入居者様が中心となったケアを実践
  • ご家族と連携して入居者様をサポート
  • 季節や地域性を生かしたお食事

入居者様が希望に沿った生活が叶うよう、スタッフがサポート役となってお手伝いします。
入居者様のプライバシーに最大限の配慮をし、人生の先輩として敬意を払って日々のケアを当たっています。
入居者様にもできることをしていただきながら、楽しく和気あいあいとした雰囲気の中で暮らしていただけます。
個別ケアに特に力を入れており、気候の良い時期には散歩や買い物など外出する機会を多く設け、入居者様のご要望に応じた個別の外出支援も行っています。
入居後は今まで以上にご家族と過ごす楽しい時間が多くあるよう、ご家族との協力関係も大切にし、訪問を歓迎することはもちろんのこと、家族会を開催したり行事に招待したりしています。
入居者様の好みを生かしながら旬の食材や地域の特産物を取り入れて作っています。
出前や外食、バイキング料理などの日も設けていますので、普段とは異なる雰囲気の中お食事を楽しめます。

【10】 エイジ・ガーデン上新庄

エイジ・ガーデン上新庄はここがおすすめ!

  • 施設看護師が365日在籍
  • 施設でのレクリエーションを開催
  • 駅前なので済みやすい住環境

駅前に立地しているため、飲食店も豊富。生活至便やご家族とのお散歩にも便利です。
介護スタッフが24時間365日常駐し、排泄介助や入浴介助、お部屋の掃除や洗濯を含め、身の回りのお世話に柔軟に対応します。
施設看護師も365日在籍。入居者様ごとのお薬管理はもちろん、日々の健康管理や医療に関する相談、医療機関との連絡調整も専門スタッフが親身に対応します。
機能訓練も週に2回実施しています。
また、施設内では「大人の学校」の教科書を導入し、週に3回食堂で自由参加の授業を行っています。
入居者様にお食事を楽しく行っていただくための口腔体操を毎日実施。
ひとりひとりが安心した生活を送れるよう、万全のサポートを心がけています。

上新庄で最高の老人ホームを見つけましょう

本記事であなたの通いたい老人ホームは見つかりましたでしょうか。

上新庄は住宅街のため、家からの近さやお値段の安さなどを重視すると通いやすいためおすすめです。

本記事があなたの老人ホーム選びにお役立ちできるよう、心よりお祈り申し上げます。

上新庄の老人ホームに関するよくある質問と回答

「料金の継続性」「家からの近さ」「スタッフとの相性」あたりを見て選ぶと、後悔しない選択ができることが多いです。

本記事で紹介する老人ホームを上から3つほど資料請求してみてください。

ジム運営者必見!おすすめ提携サービス一覧

株式会社FiiTは、業界最大級のジム検索サイト「FitMap」による集客支援はもちろん、WEBマーケティングのコンサルティングからパーソナルジム開業・マシン販売など多岐にわたりご支援しております。

弊社が提携しているパートナー企業様を一覧にしました。ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後、資料の送付及び担当よりご連絡させていただきます。

WEB集客数が大幅UP


・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

資料ダウンロードはこちら【初期費用無料】

ジム経営の総合相談窓口

お客様の現状やなりたい姿を徹底的にヒアリングをした上でお客様に寄り添って最適な提案をさせていただきます。開業、集客、採用、マシン導入、システム構築、HP制作、広告運用、店舗展開、物件探し、内装工事、サービス設計などジム経営に関する全ての業務がサポート範囲です。お気軽にご相談ください。

相談は無料です。必ず有意義な時間にします。

ご相談申込みはこちら【初回無料】

InBody

「InBody」はパーソナルジムでの導入率が非常に高く、細かい数値まで見れるためとても人気な体組成計。フィットネス業界ではInBodyの数値が標準として計測されるケースもあるほどジムやパーソナルジムで重要な機材です。

当サイトを運営する株式会社FiiTはInBody公式代理店のため、通常価格よりお安く卸すことが可能です。見るだけなら無料ですので、詳しくは下記のカタログ資料請求(無料)にてご確認ください。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

STORES予約

STORES予約は、顧客管理はもちろん、Googleカレンダーと相互連携して予約管理を実施・効率化できるパーソナルジム顧客管理システムです。

予約以外にも、決済の難しい月謝を簡単に設定できる決済機能や、来店率・申込率向上が期待できるカレンダー予約や予約リマインドなどのマーケティング機能なども搭載。

他のシステムと比較しても月額料金が安く使いやすい上、最初は無料お試しで始めることができるため、パーソナルジムに非常に人気の高い顧客管理システムです。

料金や詳細の機能は資料に記載しています。見るだけなら無料で損することはないため、下記よりお気軽に資料ダウンロードしてみてください。無料で始めるためのリンクもご案内しております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム業務効率化システム「トレマワン」

「トレマワン」はユーザーへの食事管理とトレーナー業務をデジタル化した業務効率化アプリです。
WEB管理システムとトレーナー用/ユーザー用の2つのアプリを用いて、パーソナルジム運営に関わる多くの複雑な業務をデジタル化するだけでなく、トレーナーの顧客対応を専用アプリのみでも実施できるようにします。
また、アプリを用いた食事アドバイスのみの有料サービス化なども可能としており、ジムの売上向上にも繋がります。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルトレーナー特化の求人サイト「FITNESS SALON」

「FITNESS SALON」はパーソナルトレーナーやジムインストラクターの求人に特化した求人サイトです。未経験歓迎の求人やNSCAやJATI、 NESTAなど 資格保有者を優遇している求人まで積極採用企業が多数掲載しています。
他社求人サイト掲載に加え、約8000人ほどのトレーナーにアプローチを可能としています。
また初回掲載企業様限定でトライアルプランを適応させて頂いております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム特化の不動産・物件探し「パーソナルジム不動産」

「パーソナルジム不動産」は東京都内のパーソナルジム特化の不動産紹介・物件探しサービスです。
ご希望のエリアや予算内の物件探しはもちろん、集客を加味した立地調査など合わせて提供いたします。

物件探し依頼はこちら!

ジム・パーソナルジム特化の内装「ジム内装」

「ジム内装」サービスは、フィットネス業界、特にパーソナルジム業界を中心に展開。ただのおしゃれなジムを作るだけではなく、集客に影響できる設計も含め提案しているのが特徴的です。

また株式会社FiiTでは月間30万人が利用する業界最大級のジムポータルサイトFitMapを運営しており、約500店舗以上のジム事業者と関わりもあるため、パーソナルジム業界でウケるデザインや集客に繋がる内装、やってはいけないポイントなども熟知しております。

【施工イメージ】

内装のご相談はこちら!

リスクを最大限に下げたパーソナルジム開業

・初めてのパーソナルジム開業で上手くいくか不安…
・パーソナルジムを開業予定だが何から始めたらいいかわからない…
・今より収入を増やしたい…
・店舗展開を見据えた1店舗目にしたい…

上記でお悩みの方は開業のプロに開業ノウハウを教えてもらう「フランチャイズ加盟」がおすすめです。
なぜなら、フランチャイズ加盟は確立された開業・運営モデルをそのまま自店舗の開業に反映でき、開業・経営の失敗リスクを最大限に下げることができるからです。

弊社が運営している「ダイエットパートナー」のフランチャイズは、物件探し、マシン導入、集客からその後のオペレーション構築までの全てのノウハウを提供し、失敗しないパーソナルジム開業・経営の支援を行います。 まずは無料相談を応募してみてはいかがでしょうか。

株式会社FiiTの求人一覧

総合職

【新卒】総合職 ~新規事業立ち上げの最初のメンバーになれる~

■勤務地:東京都
■採用形態:新卒正社員採用

バックオフィス

【台東区】経理求人!上野から1駅で通いやすい◎【経験者歓迎】

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

【台東区勤務】人事&オフィスサポート 未経験OK

■勤務地:東京都
■採用形態:アルバイト

人事

未経験OK!人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

未経験で挑戦できる 人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:長期インターン

パーソナルトレーナー

深谷のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

御殿場・静岡のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:静岡県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

飯能のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

関連サイト

ジム検索サイトのFitMapパーソナルジムのダイエットパートナーダイエットメディアのcommon動画配信サービスのMOMOSE