本ページはプロモーションを含みます。

上石神井のおすすめ老人ホーム特集

「上石神井で老人ホームを探してるけど、どんな老人ホームがあるか全くわからない…」
「近くの老人ホームを検索してみてもイマイチ違いがわかりづらい」
「上石神井でおすすめの老人ホームがあれば教えてほしい」

上記でお悩みの方は、ぜひ本記事をご参考ください。一覧で老人ホームの特徴を比較して紹介するほか、それぞれの老人ホームのおすすめポイントもまとめさせていただきました。

あなたにピッタリの老人ホームが見つけられるよう、情報を整理いたしました。ぜひ本記事を活用し、老人ホーム選びを成功させてくださいね。

上石神井のおすすめ老人ホーム10選

【1】 チャーム石神井台

チャーム石神井台はここがおすすめ!

  • 完全個室でご家族の訪問はいつでも歓迎
  • 豊富なアクティビティとおいしいお食事
  • 経験豊富なスタッフが連携して日々の暮らしをサポート

入居者様が車いすを利用するようになっても自立した生活を送れるよう、車いす対応の個室のお部屋を用意しています。
介護度が上がっても不自由なくトイレや洗面所を使用できます。
趣味の時間も誰にも邪魔されず、楽しむことができます。
緊急通報装置付きなので、何かあればすぐにスタッフが駆け付けます。
入居者様が心豊かに暮らせるよう、生活の質にこだわっています。
味にこだわったお食事は、体調や嚥下状態に合わせて調整できるため、すべての方にお食事を楽しんでいただけます。
お食事やレクリエーションの時間を通してお友達も増えるはずです。
昼夜問わずスタッフが勤務し、時間帯を問うことなく入居者様の支援にあたることができる体制です。
看護師がバイタルチェックを毎日実施し、毎月訪問する提携医と連携して入居者様の健康管理をしています。

【2】 アズハイム杉並井草

アズハイム杉並井草はここがおすすめ!

  • 見守りシステムや海外製の避難用具を導入
  • 毎月イベントに合わせた特別食をご用意
  • 機能訓練指導員による個別リハビリ

入居者様の安全と安心を優先したケアを行っています。
日々の健康管理や医療機関を連携して行い、毎年2回健康診断も行っています。
何かあった時もすぐに対応できるよう、睡眠と覚醒のリズムを把握する眠りスキャンや電子カルテを導入し、スタッフのスマートフォンと連動させることで、よりしっかりと見守ることが可能です。
緊急搬送が必要な時、または災害時の避難を迅速かつ安全にするため、オランダ製のマットレス付き避難用具も取り入れています。
入居者様が食べなれた家庭菜園を中心に、毎日の献立を作成しています。
栄養バランス、味、見た目の三拍子そろったお食事や毎月1回行事や季節に合わせた特別食も提供しています。
入居者様が残存能力を最大限発揮しながら生活できるように意識した介護を行っています。
介助をできるだけ少なくし、入居者様自身がまだできると自信を持っていただくことが、心身の機能維持、向上につながります。;

【3】 ニチイホーム石神井台

ニチイホーム石神井台はここがおすすめ!

  • 遊びとリハビリを融合
  • 理学療法士が常勤
  • 選べる昼食、夕食メニュー

リハビリは苦痛だと思われている高齢者の方々も多いので、遊びとリハビリテーションを融合した「遊びリテーション」を実施しています。
ゲーム性の高いレクリエーションの内容に、身体機能保持や工場につながる動きを盛り込み、楽しみながらリハビリにもつながる企画を充実させています。
入居者様ひとりひとりに個性があり、趣味嗜好も異なります。
今までの生活スタイルや考え方を尊重できるような介護サービスを行うために、入居者様やご家族とのコミュニケーションが重要だと考え、対話を通じてその方の考えや要望をしっかり反映できるサービスを答えるように努力しています。
入居者様の多くが、「一番の楽しみはお食事」とおっしゃっています。
施設内での手作りはもちろん、昼食、夕食は通常メニューのほかに、選べるメニューを数種類ご用意するといった、食に対する徹底ぶりが自慢です。

【4】 ブランシエール井草

ブランシエール井草はここがおすすめ!

  • 最寄り駅まで徒歩およそ3分
  • 自立型居室と介護型居室を併設
  • 安心、安全な食材にこだわったお食事

自立型と介護型が併設しているため、自立型に入居されていても介護が必要になった場合には、介護型に移り住んでいただくことが可能なので将来への不安を感じることなくお過ごしいただけます。
常駐するスタッフが快適な生活をサポートし、医療機関との連携で安心を提供します。
趣味の継続やサークル活動など、入居者様らしく暮らしていただけるようサポートしています。
急な怪我、体調不良にもスピーディに対応いたしますのでご安心ください。
入院設備がある協力医療機関としっかりと連携していますので不安なく過ごせます。
設備やサービスが優れていても、人と人とのつながりのない生活はさみしいものです。
入居者様の心のケアにも力を入れており、館内はいつも明るく活気があります。

【5】 ローベル上井草

ローベル上井草はここがおすすめ!

  • 見晴らしのよい高台に位置し、屋上庭園を設けています
  • こだわりぬいたお食事を提供
  • 24時間常駐するスタッフが緊急時にも即対応

全室個室で、スタッフはひとりひとりの入居者様の生活を尊重し、必要以上に介入しません。
居室のベッドサイドやトイレには緊急通報装置が設置され、なにかあればすぐにスタッフを呼び出せるようになっていますので、安心して生活していただけます。
介護スタッフが常時配置されていることに加え、日中は看護師が勤務しており、情報を密に共有しながら健康管理に当たっています。
在籍する作業療法士によるリハビリも提供しています。
地域には協力医療機関もあり、希望に沿って定期的に訪問診療をうけることもできるので、健康面でも不安なくお過ごしいただけます。
館内には本格的な調理器具がそろった厨房があり、専属のシェフが自慢の腕を振るっています。

【6】 しゃくじい台翔裕館

しゃくじい台翔裕館はここがおすすめ!

  • イベント食や選べるメニュー
  • 介護スタッフ24時間常駐
  • 毎日2回のレクリエーションで心身の機能をキープ

家族のようなケアで、入居者様ひとりひとりを自分の身内と思い、尊厳に配慮した丁寧なケアをします。
心豊かに暮らしていただけるようにレクリエーションやイベントも多く用意し、日々のお食事にもこだわっています。
厨房で作られるお食事はいつも出来立てで、料理に合わせて器選びも行っています。
嚥下状態や持病に合わせて個別に調整し、どなたにとってもおいしい食事となるように努めています。
朝食はビュッフェスタイルで、昼食は12種類のメニューから好みに合わせて選択できます。
館内には介護スタッフが24時間常駐し、日中常駐している看護師と連携して入居者様のサポートに当たっています。
持病がある方も安心して暮らせる体制で、インスリン投与や胃ろう、ストーマ、在宅酸素など医療依存度の高い方でもご相談ください。

【7】 ファミニュー石神井

ファミニュー石神井はここがおすすめ!

  • 提携医療機関によるサポートの充実
  • 家族のような明るい雰囲気
  • 定期的に行われるレクリエーションやイベント

手厚い介護を行いながらも、できる限り自立した生活を送れるようにサポートしています。
なんでもすべて介護スタッフが対応してしまうだけでは、入居者様のより良い生活には繋がらないと考え、自分でできることは入居者様自身にどんどん任せながら、サポートが必要な時はスタッフが優しく支援します。
メリハリのある介護により、身体機能が高まり、自身の目指す生活スタイルやセカンドライフを実現することができます。
定期的に行われるレクリエーションやイベントで日々の生活にやりがいを感じていただけます。
ご家族が着替えを持ってきたり、お孫さんが面会に来られたりとお気軽にお越しいただける環境になっています。
イベントでは、地域で活躍されている演奏者の方など多様な特技を持った方がボランティアの一環として訪問してくださることもあります。

【8】 ウェルミー今川

ウェルミー今川はここがおすすめ!

  • プライベートな時間を確保できるように全室個室
  • 体に合わせた介助やリハビリ活動
  • 多彩なレクリエーションを開催

体を動かすリハビリや、生活に彩りをプラスするレクリエーション活動など、施設ならではのケア、活動を用意しています。
9名1ユニットに分かれ、家庭的な生活を営みます。
少人数のユニットで顔なじみのスタッフと落ち着いた生活を営めるため、ストレスのない生活が可能です。
日中、夜間問わず常駐スタッフがお声がけや安否確認を行っており、申し分ない環境でお過ごしいただけます。
お部屋の掃除や料理の配膳、片付け、洗濯物など何気ない生活動作を職員と一緒に行う「生活リハビリ」を行っています。
認知症患者様の適度なリハビリとして最適とされています。
入居者様の生活が単調で退屈にならないように、レクリエーションを用意しています。
外出や人との交流は良い刺激になり、認知症症状の緩和や抑制につながります。

【9】 はこぶね

はこぶねはここがおすすめ!

  • 地域交流が盛ん
  • 医師による定期的な健康チェック
  • デイサービスセンターを併設

入居者様が住み慣れた地域の住民として暮らせるよう、地元との関係を重視しています。
周辺のお散歩や地域での買い物やドライブなど、屋外での活動を通して交流を深めるだけでなく、2か月に1回の交流会を含め、ホーム内でも触れ合う機会を持っていただけるようオープンな運営を心がけています。
入居者様やご家族が納得できる医療ケアを受けられるよう、医療機関の選択は自由にしていただけます。
協力医療機関もあり毎月2回の往診を行っていますので、通院の心配もありません。
同じ地域内に同一法人が運営するデイサービスセンターを併設しています。
デイサービスと合同でイベントやレクリエーションをすることも多く、ホーム内に閉じこもった暮らしとはならないでしょう。

【10】 上井草グルップボエンデ

上井草グルップボエンデはここがおすすめ!

  • 入居者様の能力に応じて支援
  • 健康管理及び服薬管理
  • 入居者様の状況を踏まえて支援を企画

入居者様の介護が目的の「施設」ではなく、入居者様の「生活の場」であることをきちんと踏まえて支援を行います。
人間としての共感と高い技術を拠り所に、画一的な支援ではなく柔軟な発想で多様性を持った支援を行っています。
ユニットにより多少異なりますが、入居者様が中心になりメニューを決めます。
入居者様同士で話し合ったり、食材を並べて考えたり近くのスーパーのチラシを見たり、時には料理本屋テレビの料理番組を参考にして献立を決めます。
その後買い物に行き、調理して食事という順序で毎日行っています。
入居者が他の入居者様やご家族、地域住民などの広がりの中で生活できるように支援しています。
また、入居者様の潜在的な力をなるべく引き出すような支援を行っています。

上石神井で最高の老人ホームを見つけましょう

本記事であなたの通いたい老人ホームは見つかりましたでしょうか。

上石神井は住宅街のため、家からの近さやお値段の安さなどを重視すると通いやすいためおすすめです。

本記事があなたの老人ホーム選びにお役立ちできるよう、心よりお祈り申し上げます。

上石神井の老人ホームに関するよくある質問と回答

「料金の継続性」「家からの近さ」「スタッフとの相性」あたりを見て選ぶと、後悔しない選択ができることが多いです。

本記事で紹介する老人ホームを上から3つほど資料請求してみてください。

ジム運営者必見!おすすめ提携サービス一覧

株式会社FiiTは、業界最大級のジム検索サイト「FitMap」による集客支援はもちろん、WEBマーケティングのコンサルティングからパーソナルジム開業・マシン販売など多岐にわたりご支援しております。

弊社が提携しているパートナー企業様を一覧にしました。ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後、資料の送付及び担当よりご連絡させていただきます。

WEB集客数が大幅UP


・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

資料ダウンロードはこちら【初期費用無料】

ジム経営の総合相談窓口

お客様の現状やなりたい姿を徹底的にヒアリングをした上でお客様に寄り添って最適な提案をさせていただきます。開業、集客、採用、マシン導入、システム構築、HP制作、広告運用、店舗展開、物件探し、内装工事、サービス設計などジム経営に関する全ての業務がサポート範囲です。お気軽にご相談ください。

相談は無料です。必ず有意義な時間にします。

ご相談申込みはこちら【初回無料】

InBody

「InBody」はパーソナルジムでの導入率が非常に高く、細かい数値まで見れるためとても人気な体組成計。フィットネス業界ではInBodyの数値が標準として計測されるケースもあるほどジムやパーソナルジムで重要な機材です。

当サイトを運営する株式会社FiiTはInBody公式代理店のため、通常価格よりお安く卸すことが可能です。見るだけなら無料ですので、詳しくは下記のカタログ資料請求(無料)にてご確認ください。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

STORES予約

STORES予約は、顧客管理はもちろん、Googleカレンダーと相互連携して予約管理を実施・効率化できるパーソナルジム顧客管理システムです。

予約以外にも、決済の難しい月謝を簡単に設定できる決済機能や、来店率・申込率向上が期待できるカレンダー予約や予約リマインドなどのマーケティング機能なども搭載。

他のシステムと比較しても月額料金が安く使いやすい上、最初は無料お試しで始めることができるため、パーソナルジムに非常に人気の高い顧客管理システムです。

料金や詳細の機能は資料に記載しています。見るだけなら無料で損することはないため、下記よりお気軽に資料ダウンロードしてみてください。無料で始めるためのリンクもご案内しております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム業務効率化システム「トレマワン」

「トレマワン」はユーザーへの食事管理とトレーナー業務をデジタル化した業務効率化アプリです。
WEB管理システムとトレーナー用/ユーザー用の2つのアプリを用いて、パーソナルジム運営に関わる多くの複雑な業務をデジタル化するだけでなく、トレーナーの顧客対応を専用アプリのみでも実施できるようにします。
また、アプリを用いた食事アドバイスのみの有料サービス化なども可能としており、ジムの売上向上にも繋がります。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルトレーナー特化の求人サイト「FITNESS SALON」

「FITNESS SALON」はパーソナルトレーナーやジムインストラクターの求人に特化した求人サイトです。未経験歓迎の求人やNSCAやJATI、 NESTAなど 資格保有者を優遇している求人まで積極採用企業が多数掲載しています。
他社求人サイト掲載に加え、約8000人ほどのトレーナーにアプローチを可能としています。
また初回掲載企業様限定でトライアルプランを適応させて頂いております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム特化の不動産・物件探し「パーソナルジム不動産」

「パーソナルジム不動産」は東京都内のパーソナルジム特化の不動産紹介・物件探しサービスです。
ご希望のエリアや予算内の物件探しはもちろん、集客を加味した立地調査など合わせて提供いたします。

物件探し依頼はこちら!

ジム・パーソナルジム特化の内装「ジム内装」

「ジム内装」サービスは、フィットネス業界、特にパーソナルジム業界を中心に展開。ただのおしゃれなジムを作るだけではなく、集客に影響できる設計も含め提案しているのが特徴的です。

また株式会社FiiTでは月間30万人が利用する業界最大級のジムポータルサイトFitMapを運営しており、約500店舗以上のジム事業者と関わりもあるため、パーソナルジム業界でウケるデザインや集客に繋がる内装、やってはいけないポイントなども熟知しております。

【施工イメージ】

内装のご相談はこちら!

リスクを最大限に下げたパーソナルジム開業

・初めてのパーソナルジム開業で上手くいくか不安…
・パーソナルジムを開業予定だが何から始めたらいいかわからない…
・今より収入を増やしたい…
・店舗展開を見据えた1店舗目にしたい…

上記でお悩みの方は開業のプロに開業ノウハウを教えてもらう「フランチャイズ加盟」がおすすめです。
なぜなら、フランチャイズ加盟は確立された開業・運営モデルをそのまま自店舗の開業に反映でき、開業・経営の失敗リスクを最大限に下げることができるからです。

弊社が運営している「ダイエットパートナー」のフランチャイズは、物件探し、マシン導入、集客からその後のオペレーション構築までの全てのノウハウを提供し、失敗しないパーソナルジム開業・経営の支援を行います。 まずは無料相談を応募してみてはいかがでしょうか。

株式会社FiiTの求人一覧

総合職

【新卒】総合職 ~新規事業立ち上げの最初のメンバーになれる~

■勤務地:東京都
■採用形態:新卒正社員採用

バックオフィス

【台東区】経理求人!上野から1駅で通いやすい◎【経験者歓迎】

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

【台東区勤務】人事&オフィスサポート 未経験OK

■勤務地:東京都
■採用形態:アルバイト

人事

未経験OK!人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

未経験で挑戦できる 人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:長期インターン

パーソナルトレーナー

深谷のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

御殿場・静岡のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:静岡県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

飯能のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託