本ページはプロモーションを含みます。

四街道のおすすめ老人ホーム特集

「四街道で老人ホームを探してるけど、どんな老人ホームがあるか全くわからない…」
「近くの老人ホームを検索してみてもイマイチ違いがわかりづらい」
「四街道でおすすめの老人ホームがあれば教えてほしい」

上記でお悩みの方は、ぜひ本記事をご参考ください。一覧で老人ホームの特徴を比較して紹介するほか、それぞれの老人ホームのおすすめポイントもまとめさせていただきました。

あなたにピッタリの老人ホームが見つけられるよう、情報を整理いたしました。ぜひ本記事を活用し、老人ホーム選びを成功させてくださいね。

四街道のおすすめ老人ホーム10選

【1】 イリーゼ四街道

イリーゼ四街道はここがおすすめ!

  • 24時間介護スタッフが常駐!
  • 健康的な食事!
  • アクティビティが盛ん!

イリーゼ四街道は四街道市もねの里に位置する介護付き有料老人ホームです。施設内は清潔感があり、明るくゆったりと穏やかに過ごせるような空間が広がっています。
24時間365日介護スタッフが常駐、日中は看護師も常駐しており、しっかりとサポートができる体制が整っているので、緊急時や夜間でも必要な処置を受けることができます。そのため認知症や、寝たきりの方でも入居ができます。また、協力医療機関との連携もとれているため、安心して生活することができます。
四季折々のレクリエーションやアクティビティ、外出イベントも定期的に開催しています。旅行に行きたくても難しいという方でもスタッフのサポートがあるので安心して楽しむことができます。また、ご家族様も一緒に参加することが可能なのでさらに楽しめます。

【2】 ありがとうホーム和良比

ありがとうホーム和良比はここがおすすめ!

  • 自衛隊前バス停から徒歩3分!
  • 手厚いサポート!
  • 自分らしい生活ができる!

ありがとうホーム和良比は四街道市和良比に位置する住宅型有料老人ホームです。オールバリアフリー設計を採用しているので、ホーム内の段差や手すりの設置など、車いすや歩行器を使用している方でもスムーズに移動ができます。訪問介護サービスも併設されているので、入居者様ひとりひとりの健康状態に合わせたサポートをすることができます。ほかにも、毎日の洗濯物や配膳をはじめ、お買い物代行や役所の手続きも代行したりと幅広くサポートしてくれます。
在宅診療所との連携により、24時間365日サポートできる体制が整っているので、緊急時や夜間でも必要な処置を受けることができます。また、協力医療機関との連携もとれているため、安心して生活することができます。

【3】 四季平安の杜

四季平安の杜はここがおすすめ!

  • 手厚いサポート!
  • さまざまなレクリエーション!
  • 行事食が食べられる!

​四季平安の杜は四街道市鷹の台に位置する住宅型有料老人ホームです。入居者様が自宅にいるようにゆったりとくつろいでもらえる空間にするため、全室、洗面とトイレが設置されています。自然に囲まれた住宅街にあるので過ごしやすい環境が整えられています。
食事や入浴の介助など生活のケアサポートをしながら健康の管理をしてくれるほか、協力医療機関と複数の連携がとれているため、安心して生活することができます。また、併設しているデイサービスでは毎日レクリエーションやアクティビティ、イベントを開催しているので楽しく健康的に生活できます。
栄養バランスが考えられたお食事のほかに、そのときの行事に合わせて提供されるので食事からも季節を感じられます。

【4】 アンダンテ四街道

アンダンテ四街道はここがおすすめ!

  • 介護スタッフが24時間常駐!
  • 認知症重度でも受け入れ可能!
  • 四街道ICから車で15分!

アンダンテ四街道は四街道市大日に位置する住宅型有料老人ホームです。入居者様の定着率・満足度が高いのが特徴的な施設で、自分らしく快適に過ごせるように環境づくりをおこなっています。
経験豊富な介護スタッフが24時間常駐し、入居者様ひとりひとりの要望を汲み、手厚くサポートできる体制を整えているので、緊急時や夜間、常に介助を必要とする方でも必要な処置を受けることができます。そのため、認知症の方でも入居が可能となっています。
毎日のお食事も栄養バランスがしっかりと整えられたものが提供されるので食べる楽しみができ、いきいきと生活していく活力になります。
また、毎日健やかに暮らしてもらうためにレクリエーション活動や夏祭りなどの季節の行事、手作りらんちなどさまざまな活動する場が設けられています。

【5】 チェリーコート四街道

チェリーコート四街道はここがおすすめ!

  • 協力医療機関との連携あり!
  • 充実の医療サポート!
  • 体験入居が可能!

チェリーコート四街道は四街道市大日に位置する介護付き有料老人ホームです。入居条件は要支援、要介護の方となっています。体験入居も可能となっているので、施設の雰囲気やスタッフの対応など実際に体験してみて、理解した上で決められるのでおすすめです。
協力医療機関との連携がとれていて、医療サポート体制があるので、定期的に健康管理・訪問診療をおこなえる環境が整っています。看護師やスタッフが365日対応してくれて、元気で自立した生活がいつまでもできるように、入居者様のもつ能力を最大限発揮できるようにサポートをしてくれます。
毎日のお食事も栄養バランスがしっかりと整えられたものが提供されます。入居者様ひとりひとりの健康状態に合わせて介護職の提供も可能です。

【6】 グループホームよしおか

グループホームよしおかはここがおすすめ!

  • 認知症対応のグループホーム!
  • 自分らしい生活!
  • 栄養バランスのとれた食事!

グループホームよしおかは四街道市吉岡に位置するグループホーム( 認知症対応型共同生活介護)です。自然豊かな緑に囲まれた、閑静な住宅街にあり、四季折々の季節を楽しみながら生活することができます。施設周辺には公園があるため、ゆっくりお散歩できます。施設内は家庭的で落ち着きのある空間で自分らしく生活できます。
認知症の症状により、自立した生活ができなくなった方を対象に日常的な生活のお世話や心身の機能訓練をおこない、自立した生活ができるように目指します。
食事の面では入居者様ひとりひとりの健康状態に合わせて、美味しく楽しく食べられるようにサポートしてくれます。また、栄養バランスも考えられたできたてのお料理が食べられます。

【7】 リバーサイド

リバーサイドはここがおすすめ!

  • 安全性を重視!
  • 様々な活動がある!
  • 地域とのつながりが持てる!

リバーサイドは四街道市小名木に位置する地域密着型特別養護老人ホームです。施設には短期間の利用ができるショートステイやデイサービスセンターも提供しています。入居条件は、四街道市在住の高齢者で要介護が必要な方で、個室のユニット型施設になっています。
入居者様にとって安全で快楽的な環境、設備された個室など住みやすさ・暮らしやすさを考えた空間が広がります。毎日の健康管理をはじめ、入浴や排泄、食事など身の回りのお世話やケアサポートが受けられます。
定期的におこなわれるひな祭り、かき氷・スイカ割りなどの夏行事、敬老会や園児との交流、クリスマス会、新年会などさまざなイベントが用意されています。不定期でボランティアの訪問もあります。

【8】 あすみの丘

あすみの丘はここがおすすめ!

  • 協力医療機関あり!
  • 口腔ケアあり!
  • 静かな郊外に立地!

あすみの丘は四街道市大日に位置する特別養護老人ホームです。入居条件は要介護の方で、入居定員50名となっています。静かな郊外にあるので、ゆったりと穏やかに過ごすことができます。
大賀医院や増田病院、四街道徳洲会病院、佐倉デンタルクリニックなど協力医療機関との連携もとれているため、24時間安心して生活することができます。また、毎週火曜日と土曜日に大賀医院のドクターが訪問するので、診療を受けることができます。佐倉デンタルクリニックは毎週金曜日の午後に訪問し、義歯の調整や歯の治療など口腔ケアをしてくれます。
日常生活をしていく中で、できることは自分自身で、難しいことはスタッフがサポートし、自立を支援してくれます。

【9】 まごころ館四街道

まごころ館四街道はここがおすすめ!

  • 自分らしく生活できる!
  • ショートステイが可能!
  • 農園を運営!

まごころ館四街道は四街道市中台に位置する特別養護老人ホームです。最期まで自分らしく生き生きと暮らせるように心地よい空間が広がります。入居条件は介護保険で要介護3~要介護5までの方となっています。ショートステイも可能で、短期的にも定期的にも滞在ができ、機能訓練や介護が受けられます。ショートステイの場合は、介護保険で要支援1~要支援2、要介護1~要介護5までの方と入居可能範囲が広いです。
施設に隣接してまごころ農園を運営しており、農産物の栽培をおこなっています。ほかには、さつまいも掘り体験、園芸教室、フラワーアレンジメント教室や料理・食品加工教室などがあり、地域とつながりを持ちながら、生き生きと健やかな生活を送ることができます。

【10】 からたち

からたちはここがおすすめ!

  • 自分らしい生活ができる!
  • 整備された生活環境!
  • 地域との結びつきあり!

からたちは四街道市大日に位置する特別養護老人ホームです。自然豊かな緑に囲まれていて、四季折々の季節を楽しみながら生活することができます。いままでの自宅にいるような感覚で暮らすことができ、テレビを見ながら入居者様同士がコミュニケーションを取ったり、自分の個室で自由に過ごしたりすることが可能となっています。開放感のある施設は平坦地にあり、水害などの自然災害が起こるおそれが少なく、防犯対策もとられているので安心して過ごせます。
ボランティアやサークル活動、レクリエーション、季節を感じられる年間行事など積極的に参加・開催しています。小学生や高校生、地域の方などとボランティア活動をおこなうことで、人との関わりをもちながら、健康に楽しく生活することができます。

四街道で最高の老人ホームを見つけましょう

本記事であなたの通いたい老人ホームは見つかりましたでしょうか。

四街道は住宅街のため、家からの近さやお値段の安さなどを重視すると通いやすいためおすすめです。

本記事があなたの老人ホーム選びにお役立ちできるよう、心よりお祈り申し上げます。

四街道の老人ホームに関するよくある質問と回答

「料金の継続性」「家からの近さ」「スタッフとの相性」あたりを見て選ぶと、後悔しない選択ができることが多いです。

本記事で紹介する老人ホームを上から3つほど資料請求してみてください。

ジム運営者必見!おすすめ提携サービス一覧

株式会社FiiTは、業界最大級のジム検索サイト「FitMap」による集客支援はもちろん、WEBマーケティングのコンサルティングからパーソナルジム開業・マシン販売など多岐にわたりご支援しております。

弊社が提携しているパートナー企業様を一覧にしました。ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後、資料の送付及び担当よりご連絡させていただきます。

WEB集客数が大幅UP


・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

資料ダウンロードはこちら【初期費用無料】

ジム経営の総合相談窓口

お客様の現状やなりたい姿を徹底的にヒアリングをした上でお客様に寄り添って最適な提案をさせていただきます。開業、集客、採用、マシン導入、システム構築、HP制作、広告運用、店舗展開、物件探し、内装工事、サービス設計などジム経営に関する全ての業務がサポート範囲です。お気軽にご相談ください。

相談は無料です。必ず有意義な時間にします。

ご相談申込みはこちら【初回無料】

InBody

「InBody」はパーソナルジムでの導入率が非常に高く、細かい数値まで見れるためとても人気な体組成計。フィットネス業界ではInBodyの数値が標準として計測されるケースもあるほどジムやパーソナルジムで重要な機材です。

当サイトを運営する株式会社FiiTはInBody公式代理店のため、通常価格よりお安く卸すことが可能です。見るだけなら無料ですので、詳しくは下記のカタログ資料請求(無料)にてご確認ください。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

STORES予約

STORES予約は、顧客管理はもちろん、Googleカレンダーと相互連携して予約管理を実施・効率化できるパーソナルジム顧客管理システムです。

予約以外にも、決済の難しい月謝を簡単に設定できる決済機能や、来店率・申込率向上が期待できるカレンダー予約や予約リマインドなどのマーケティング機能なども搭載。

他のシステムと比較しても月額料金が安く使いやすい上、最初は無料お試しで始めることができるため、パーソナルジムに非常に人気の高い顧客管理システムです。

料金や詳細の機能は資料に記載しています。見るだけなら無料で損することはないため、下記よりお気軽に資料ダウンロードしてみてください。無料で始めるためのリンクもご案内しております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム業務効率化システム「トレマワン」

「トレマワン」はユーザーへの食事管理とトレーナー業務をデジタル化した業務効率化アプリです。
WEB管理システムとトレーナー用/ユーザー用の2つのアプリを用いて、パーソナルジム運営に関わる多くの複雑な業務をデジタル化するだけでなく、トレーナーの顧客対応を専用アプリのみでも実施できるようにします。
また、アプリを用いた食事アドバイスのみの有料サービス化なども可能としており、ジムの売上向上にも繋がります。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルトレーナー特化の求人サイト「FITNESS SALON」

「FITNESS SALON」はパーソナルトレーナーやジムインストラクターの求人に特化した求人サイトです。未経験歓迎の求人やNSCAやJATI、 NESTAなど 資格保有者を優遇している求人まで積極採用企業が多数掲載しています。
他社求人サイト掲載に加え、約8000人ほどのトレーナーにアプローチを可能としています。
また初回掲載企業様限定でトライアルプランを適応させて頂いております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム特化の不動産・物件探し「パーソナルジム不動産」

「パーソナルジム不動産」は東京都内のパーソナルジム特化の不動産紹介・物件探しサービスです。
ご希望のエリアや予算内の物件探しはもちろん、集客を加味した立地調査など合わせて提供いたします。

物件探し依頼はこちら!

ジム・パーソナルジム特化の内装「ジム内装」

「ジム内装」サービスは、フィットネス業界、特にパーソナルジム業界を中心に展開。ただのおしゃれなジムを作るだけではなく、集客に影響できる設計も含め提案しているのが特徴的です。

また株式会社FiiTでは月間30万人が利用する業界最大級のジムポータルサイトFitMapを運営しており、約500店舗以上のジム事業者と関わりもあるため、パーソナルジム業界でウケるデザインや集客に繋がる内装、やってはいけないポイントなども熟知しております。

【施工イメージ】

内装のご相談はこちら!

リスクを最大限に下げたパーソナルジム開業

・初めてのパーソナルジム開業で上手くいくか不安…
・パーソナルジムを開業予定だが何から始めたらいいかわからない…
・今より収入を増やしたい…
・店舗展開を見据えた1店舗目にしたい…

上記でお悩みの方は開業のプロに開業ノウハウを教えてもらう「フランチャイズ加盟」がおすすめです。
なぜなら、フランチャイズ加盟は確立された開業・運営モデルをそのまま自店舗の開業に反映でき、開業・経営の失敗リスクを最大限に下げることができるからです。

弊社が運営している「ダイエットパートナー」のフランチャイズは、物件探し、マシン導入、集客からその後のオペレーション構築までの全てのノウハウを提供し、失敗しないパーソナルジム開業・経営の支援を行います。 まずは無料相談を応募してみてはいかがでしょうか。

株式会社FiiTの求人一覧

バックオフィス

【台東区】経理求人!上野から1駅で通いやすい◎【経験者歓迎】

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

【台東区勤務】人事&オフィスサポート 未経験OK

■勤務地:東京都
■採用形態:アルバイト

人事

未経験OK!人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

未経験で挑戦できる 人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:長期インターン

パーソナルトレーナー

深谷のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

御殿場・静岡のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:静岡県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

諫早・長崎のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:長崎県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

飯能のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託