本ページはプロモーションを含みます。

トレーナーが整体を学ぶメリットを解説!売上UPのポイント

スポーツトレーナーとは

スポーツが整体の技術や知識を学ぶことで、さらに活躍の幅を広げられることをご存じですか?

一見なんのつながりもない全く異なる職種のようですが、この2つの技術が重なればスポーツ業界においてもかなり重宝される存在となることができます。

そこで今回は、トレーナーが背地帯を学ぶメリットを解説!

これからスポーツトレーナーあるいは整体師のどちらかを目指している人は、ぜひ本記事を参考にしてキャリアパスを描いてみてください。

最新情報:ジム・パーソナルジムの集客方法

・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

▶︎ まずは資料ダウンロード!

スポーツトレーナーの具体的な仕事内容

まずは、スポーツトレーナーの具体的な仕事内容について解説します。

スポーツトレーナーは、アスリートやスポーツチームのパフォーマンス向上とケガの予防・治療を担当する専門家です。彼らの仕事内容は多岐にわたりますが、以下に一般的なスポーツトレーナーの仕事内容をいくつか紹介します。

ケガ予防とリハビリテーション

スポーツトレーナーは、アスリートやチームメンバーのケガ予防を重要な役割として担います。適切なストレッチやウォーミングアップの指導、筋力トレーニングやバランス改善のプログラムの設計などを通じて、ケガのリスクを低減します。また、ケガをしたアスリートのリハビリテーションプロセスを管理し、回復をサポートするのも仕事のひとつです。

トレーニングプログラムの設計と指導

スポーツトレーナーは、アスリートやチームに適したトレーニングプログラムを作成し、指導します。

適切なトレーニング方法や技術、戦術の習得をサポートし、パフォーマンス向上に貢献します。また、個々のアスリートの能力や目標に合わせた個別指導も行い、チーム全体を管理しまとめあげるという役割もあります。

応急処置と救護措置

スポーツトレーナーは、競技中や練習中に発生する怪我や緊急事態に対して、応急処置を行います。

傷の処置、テーピングや包帯の施術、氷や熱を用いた処置などを行い、アスリートの安全と健康を守り、また必要に応じて医療専門家への紹介や連携も行います。

コミュニケーションと報告

スポーツトレーナーは、チームのコーチや医療スタッフと綿密な連携を取ります。

アスリートの状態や進捗を報告し、チームのスタッフと協力して最適なケアやトレーニングを提供します。また、アスリートやチームメンバーとのコミュニケーションを通じて、個々のニーズや要望に応えます。

 

これらは一般的なスポーツトレーナーの仕事内容の一部です。実際の業務は、所属する組織やチーム、アスリートのレベルなどによって異なる場合があります。

整体師の具体的な仕事内容

女性整体師

それでは、まずは整体師の具体的な仕事内容について紹介したいと思います。

整体師は、身体の不調や痛みを改善するために手技療法や運動療法などを用いる専門家です。以下に整体師の仕事について詳しく説明します。

カウンセリングと評価

患者との面談を通じて症状や不調について詳しく聞き、適切な治療プランを作成します。

身体の動きや姿勢、関節の可動域などを評価してから、患者の身体的な問題の特定に役立てます。

手技療法

整体師は、手や指を使った特殊な手技を用いて身体の不調を改善します。

筋肉の緊張をほぐしたり、関節の可動域を改善したりすることで、痛みの軽減や身体のバランスの調整を行います。

運動療法

整体師は、特定の運動やストレッチを患者に指導し、日常生活やスポーツなどの活動において正しい姿勢と動きを促進します。

適切な姿勢や動作を習得することで、怪我の再発を防止して身体の機能を改善する助けとなる重要な仕事です。

アドバイスと予防

整体師は、患者に対して日常生活での姿勢や動作の改善、適切な運動やストレッチの方法、栄養や生活習慣の見直しについてアドバイスを提供します。

予防的なケアを通じて、将来の問題を予防するためのサポートを行います。

フォローアップとホームケア

 治療後、整体師は患者の経過をフォローアップし、必要な場合は治療計画を調整します。また、患者には自宅での適切なホームケアやエクササイズの指導を行い、回復の促進に役立てます。

 

整体師は、さまざまな身体の問題に対して総合的なアプローチを提供します。

痛みの軽減や姿勢の改善だけでなく、身体のバランスや機能の最適化を目指して治療を行います。

ただし、整体師は医師ではなく、重篤な疾患や怪我に対しては適切な専門医療機関を紹介することがあります。

整体師になる方法

整体師になるためには、以下の一般的な手順を通じて学習と資格取得を進める必要があります。ただし、国や地域によって要件やプロセスは異なる場合がありますので、所在地の法律や規制を確認することが重要です。

整体学校の選択

整体の専門学校や研修機関を探し、プログラムやカリキュラム、教育内容を比較検討します。信頼性のある学校を選ぶことが重要です。

整体学校への入学

選んだ整体学校に入学申請し、入学試験や面接を受ける場合があります。入学要件や手続きに従って手続きを進めます。

整体学習の修了

整体学校でのカリキュラムを修了し、必要な教育プログラムやコースを履修します。解剖学、生理学、手技療法、運動療法など、関連する科目を学ぶことになります。

実践的なトレーニング

学校での理論的な学習に加えて、実際のクライアントや患者に対してトレーニングや治療を行う機会を提供するプラクティカルなトレーニングも重要です。実地での経験を通じて実践的なスキルを磨きます。

資格試験の受験

整体師としての資格を取得するために、所在地の関連する試験や認定機関の試験に合格する必要があります。試験内容や要件については、関連する組織や団体から情報を入手しましょう。

ライセンスの取得

試験に合格した後、必要なライセンスや認定を取得するために、関連する政府機関や規制機関に申請手続きを行います。必要な手続きや書類については、所在地の法律や規制に従って行います。

整体師になるためには、学習と資格取得のための時間と努力が必要です。また、業界の動向や最新の技術を追い求めるために、継続的な学習や専門的な研修への参加も推奨されます。

トレーナーが整体を学ぶメリットとは?

パーソナルトレーニングジムをフランチャイズ契約するデメリットトレーナーと整体師、それぞれ全く異なる職業ではありますが、トレーナーが整体の知識や技術を学ぶのにはさまざまなメリットがあります。

それでは、トレーナーが整体を学ぶメリットについて詳しく紹介します。

総合的なアプローチ

整体の知識を持つことで、トレーナーは身体の不調や痛みを改善するためにより包括的なアプローチを提供できます。トレーニング中に生じる筋肉の緊張や関節の制限を特定し、適切な手技療法やストレッチを組み合わせてクライアントのパフォーマンスを最適化することができます。

インジュリープリベンション

整体の知識は、トレーナーがクライアントの姿勢や動作パターンを評価し、潜在的なリスク要因を特定するのに役立ちます。筋肉の不均衡や関節の不安定性などの問題を早期に発見し、適切なアドバイスや運動プログラムを提供することで、クライアントの怪我の予防に寄与できます。

クライアントのケアとリカバリー

整体の知識を持つことで、トレーナーはクライアントの回復プロセスをサポートできます。トレーニング中の筋肉痛や疲労の軽減に役立つ手技療法やストレッチを行い、クライアントのリカバリータイムを短縮させることができます。また、怪我やトレーニング中の不調に対しても的確なアドバイスやケアを提供できます。

クライアントへの付加価値

整体の知識を持つことは、トレーナーのスキルセットに付加価値をもたらします。クライアントは、トレーニングだけでなく身体の調整や不調の改善やサポートという意味でもトレーナーを頼る機会があります。

整体の知識を持つことでより幅広いニーズに対応できるため、クライアントの満足度や信頼度を高められるでしょう。

 

整体の知識は、パーソナルトレーナーやスポーツトレーナーにとって有用な補完的なスキルとなります。ただし、トレーナーが整体の技術を行使する場合は、その国や地域の法律や規制を遵守することが重要です。必要なライセンスや資格を取得し、適切な範囲内で活動することが大切です。

売上げUPを目指すためにはスポーツ整体師がおすすめ!

スポーツを支える

スポーツ整体師とは、普段スポーツをしている学生やプロスポーツ選手の身体的ケアや怪我予防など、専門的な知識や技術を駆使して対応できる整体師のことを意味します。

スポーツトレーナー業界だけに限らず福祉介護など幅広い業界で活動しているのが特徴です。

主な業務内容としては、スポーツを行っている人に適切なストレッチや怪我をしないためのストレッチや運動方法などを指導しています。

スポーツジムのトレーナーとして働きながらスポーツ整体師として活躍しているという人も年々増えているようです。

スポーツ整体師になるには

スポーツ整体師になるためには、指導を行う対象を決めて専門的な知識や技術を学ぶ必要があります。

対象を決める方法としては、「スポーツを行う一般の方」・「アスリート」の2つに分かれます。

スポーツを行う一般の方の場合、学校などで勤務するのか、トレーニングジムやパーソナルジムなどで勤務するのかといった点でも、学ぶ必要のある内容が変わるため確認が必要です。

学校などで勤務するの方の場合、体育の教員の方の割合が非常に高く、トレーニングジムやパーソナルジムで勤務する方の場合、フリーで活動している方の割合が高くなっています。

また、アスリートに対してスポーツ整体師を目指す場合は、スポーツを行う一般の方に指導を行う以上に専門的な知識や技術が必要になってきます。

そのため、指導を行う対象を事前に決めることで、学習していく内容や方向性が決まるため、予め決めておくと、スムーズに学習を進めることが可能です。

スポーツ整体の効果

スポーツ整体は、アスリートやスポーツ愛好家に対してさまざまな効果をもたらすことがあります。以下に一般的な効果をいくつか紹介します。

怪我予防

スポーツ整体は、筋肉や関節のバランスを整えることで、怪我のリスクを低減する効果があります。適切なストレッチや筋膜リリース、関節の調整などにより、身体の不調和を改善し、ケガの予防に役立ちます。

パフォーマンス向上

スポーツ整体は、身体の調整や緊張を緩和することで、アスリートのパフォーマンス向上に寄与します。筋肉の柔軟性や可動域の向上、姿勢の改善などにより、パフォーマンスの向上や技術の向上をサポートします。

回復促進

スポーツ整体は、ケガやトレーニングによる筋肉の疲労や損傷の回復を促進する効果があります。施術により血液循環が改善され、新陳代謝が活発化し、回復のスピードが加速されます。また、リラクゼーション効果もあり、ストレスや緊張の軽減にも貢献します。

筋肉の緊張緩和

スポーツ整体は、筋肉の緊張やコリを緩和する効果があります。マッサージやストレッチ、筋膜リリースなどの手法を用いて、筋肉の緊張を緩め、身体のバランスを取り戻します。

ストレス軽減

スポーツ整体は、心身のリラクゼーションとストレス軽減にも効果があります。施術中のリラックス効果や身体の調整により、ストレスホルモンの分泌を抑制し、リラックス状態を促進します。

これらの効果は一般的なものであり、個人の状態やニーズによって異なる場合があります。スポーツ整体の効果を最大限に引き出すためには、個別のケースに合わせたプランニングや施術が重要です。

スポーツ整体師になるには資格は必要?

パーソルトレーナーにおすすめな資格3選

スポーツ整体師になるために必ず取得しなくてはいけない資格はありません。

関連する資格は複数存在しますが、必ず資格を取得する必要はないです。

しかし、スポーツ整体師として活動していくために資格を取得していれば、クライアントに対して自身の技術を証明する材料や担保にもなります。

さらに、資格を取得していれば「資格所有者しか応募できないジム」でも勤務することが可能になるため、活動の幅も広がるでしょう。

そのため、今後積極的にスポーツ整体師として活動していきたいと考えている人はぜひ資格取得を目指してみてください。

スポーツ整体師に必要な知識

スポーツ整体師として活動してく上で必須の資格は存在しないと説明しました。

しかし、クライアントに適切な指導を行う立場になるため、必ず抑えておかなければならないスポーツや整体に関する知識はあります。

スポーツ整体師に必要な知識をチェックしてみましょう。

  • 身体の構造
  • 適切なストレッチ方法
  • 怪我をしないボディケア・ボディバランスの取り方

これらの知識を習得していれば、トレーニング指導や整体の施術において非常に役立ちます。

クライアントからの信頼度が上がり、指名の頻度が多くなって収入につながるケースも数多くあります。

スポーツ整体師におすすめの資格

IHTA認定メディカルトレーナー

IHTA(International Holistic Therapies Association)は、国際的なホリスティックセラピー協会であり、メディカルトレーナーに関する認定を行っています。IHTA認定メディカルトレーナーは、ホリスティックなアプローチを取りながら、クライアントの健康とフィットネスをサポートするトレーナーです。

IHTA認定メディカルトレーナーは、従来のトレーニングやフィットネスのみならず、身体のバランス、エネルギーの流れ、心と体の統合など、ホリスティックな観点からクライアントの健康に取り組みます。彼らは、トレーニングや運動指導のみならず、緊張の緩和、ストレス管理、栄養アドバイスなど、総合的なケアを提供することを重視しています。

IHTA認定メディカルトレーナーの役割は、以下のようなものです。

健康評価とカウンセリング…クライアントの健康状態を評価し、適切なトレーニングプログラムを設計するために、カウンセリングや健康評価を行います。クライアントの目標やニーズを理解し、個別のアプローチを提供します。

ホリスティックなトレーニングプログラム…IHTA認定メディカルトレーナーは、フィットネスやトレーニングのみならず、身体のエネルギーのバランス、ストレス管理、姿勢の改善など、ホリスティックな要素を取り入れたトレーニングプログラムを提供します。心と体の調和を促進し、総合的な健康をサポートします。

応急処置とケア…クライアントがトレーニング中に怪我をしたり不調を感じたりした場合、IHTA認定メディカルトレーナーは応急処置を行い、必要に応じて専門医療機関への紹介を行います。安全性とケアの提供に努めます。

クライアントのサポートとフォローアップ…IHTA認定メディカルトレーナーは、クライアントの進捗をモニタリングし、フィードバックやアドバイスを提供します。定期的なフォローアップセッションや調整を通じて、クライアントの目標達成と健康維持をサポートします。

IHTA認定メディカルトレーナーになるためには、IHTAの認定プログラムに参加し、必要な教育、トレーニング、試験を受ける必要があります。IHTAのウェブサイトや関連する情報源から詳細な要件と手続きについての情報を入手することをおすすめします。

IHTA認定筋膜セラピスト

IHTA(International Holistic Therapies Association)の認定筋膜セラピストは、筋膜に特化した治療を提供する専門家です。筋膜は、身体の組織や臓器を包み込む結合組織であり、筋肉や神経を保護し、運動の調整やバランスをサポートしています。筋膜セラピーは、筋膜の柔軟性や機能性を改善し、痛みや制限を緩和することを目的としています。

IHTA認定筋膜セラピストは、以下のような役割を担っています。

筋膜評価と診断…筋膜セラピストは、クライアントの筋膜の状態を評価し、問題の特定と診断を行います。身体の不調や痛みの原因となる筋膜の問題を特定し、適切な治療プランを立てます。

筋膜治療…筋膜セラピストは、さまざまな手法やテクニックを使用して筋膜の治療を行います。筋膜の緊張や癒着を緩和し、血液循環やリンパの流れを改善することで、筋膜の健康と機能を回復させます。

マニュアルセラピーとストレッチ…IHTA認定筋膜セラピストは、マニュアルセラピー(手技療法)やストレッチを使用して筋膜の調整や緩和を行います。特定のポイントやテクニックを用いて、筋膜の緊張や制限を解放し、身体のバランスと機能性を改善します。

教育とアドバイス…筋膜セラピストは、クライアントに対して筋膜の役割やケア方法について教育し、日常生活での適切な姿勢や動作の改善に関するアドバイスを提供します。クライアントが自身の健康を管理し、再発を防ぐための知識とスキルを身につけることを支援します。

IHTA認定筋膜セラピストになるためには、IHTAの筋膜セラピー認定プログラムに参加し、関連する教育やトレーニングを受ける必要があります。IHTAのウェブサイトや関連する情報源から詳細な要件と手続きについての情報を入手することをおすすめします。

IHTA認定リラクゼーションセラピスト1級

IHTA(International Holistic Therapies Association)の認定リラクゼーションセラピスト1級は、リラクゼーションセラピーの専門家であり、クライアントのリラクゼーションとストレス軽減をサポートする役割を果たします。この資格は、ホリスティックなアプローチを用いて、心身のバランスと健康を促進するためのスキルと知識を持つセラピストに与えられます。

IHTA認定リラクゼーションセラピスト1級の役割は、以下のようなものです。

クライアントの評価とカウンセリング…セラピストはクライアントのニーズと要望を評価し、リラクゼーションセッションの目的やアプローチを確立するためにカウンセリングを行います。クライアントの状態や要求に合わせたプランを作成し、セッションの目標を設定します。

リラクゼーションセラピーの提供…セラピストは、さまざまなリラクゼーションテクニックや手法を使用してクライアントのリラクゼーションを促進します。マッサージ、ストレッチ、呼吸法、視覚化、音楽療法などのツールを組み合わせ、心身の緊張を緩和し、ストレスを軽減します。

クライアントのサポートとアドバイス…セラピストはクライアントに対して、リラクゼーションの効果的な方法や日常生活でのストレス管理のアドバイスを提供します。クライアントがセッション後もリラックスした状態を維持し、心身の健康をサポートできるようにサポートします。

環境の整備とセッションの計画…セラピストはセッションのための環境を整え、クライアントがリラックスしてセラピーを受けられるようにします。また、セッションの計画や時間管理も行い、クライアントに最良の体験を提供します。

IHTA認定リラクゼーションセラピスト1級の取得には、IHTAのリラクゼーションセラピー認定プログラムに参加し、関連する教育やトレーニングを受ける必要があります。IHTAのウェブサイトや関連する情報源から詳細な要件と手続きについての情報を入手することをおすすめします。

スポーツ整体師が活躍できる場所

スポーツ選手

それでは、スポーツ整体師として働くことになったらどのような就職先があるのか、活躍の場所について解説します。

スポーツクラブやフィットネスセンター

スポーツクラブやフィットネスセンターでは、会員やアスリートの健康管理やケアを担当するスポーツ整体師が必要です。トレーニング前後の施術やケガの予防、回復のサポートなどを行い、パフォーマンス向上と健康促進に貢献します。

スポーツチームや競技団体

スポーツチームや競技団体では、選手のパフォーマンス向上やケガの予防、リハビリテーションを担当するスポーツ整体師が必要です。トレーニングや試合時のサポートを提供し、選手のパフォーマンス向上と怪我の回復を促進します。

整骨院や接骨院

整骨院や接骨院では、一般の患者やスポーツ障害を抱える人々の治療を行うスポーツ整体師が求められます。筋骨格系の問題やスポーツ関連の障害の診断、治療、リハビリテーションを担当します。

自身の整体院やプライベートクリニック: スポーツ整体師は、独立して自身の整体院やプライベートクリニックを開業することもできます。自身の専門性やブランドを確立し、スポーツ選手や一般のクライアントに対して治療やケアを提供します。

スポーツイベントや大会

スポーツイベントや大会では、選手や参加者のケアを担当するスポーツ整体師が必要です。競技会場での応急処置やトリートメント、パフォーマンスサポートを行い、選手や参加者の健康管理を担当します。

これらの職場はスポーツ整体師が活躍できる一部の例ですが、需要や機会はさまざまな場所や環境に存在します。個々の興味や専門的な関心に基づき、最適な職場を選択することが重要です。

まとめ

今回は、トレーナーが整体を学ぶメリットと売上UPのためのポイントについて解説しました。

トレーナーと整体の技術を兼ね合わせた「スポーツ整体」という分野において、トレーナーはさらに活躍の幅を広げられます。

活躍できるジャンルが広がれば、売上げも上がり自分自身の収入にも直結するでしょう。

トレーナーとしての指導技術やコミュニケーション・接客スキルがあれば、整体師として活躍する際も非常に重宝します。

今、トレーナーか整体師のどちらかとして勤務している人はぜひ「スポーツ整体」という働き方も検討してみてください。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

ジム運営者必見!おすすめ提携サービス一覧

株式会社FiiTは、業界最大級のジム検索サイト「FitMap」による集客支援はもちろん、WEBマーケティングのコンサルティングからパーソナルジム開業・マシン販売など多岐にわたりご支援しております。

弊社が提携しているパートナー企業様を一覧にしました。ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後、資料の送付及び担当よりご連絡させていただきます。

WEB集客数が大幅UP


・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎。お気軽にご相談ください。

資料ダウンロードはこちら【初期費用無料】

ジム経営の総合相談窓口

お客様の現状やなりたい姿を徹底的にヒアリングをした上でお客様に寄り添って最適な提案をさせていただきます。開業、集客、採用、マシン導入、システム構築、HP制作、広告運用、店舗展開、物件探し、内装工事、サービス設計などジム経営に関する全ての業務がサポート範囲です。お気軽にご相談ください。

相談は無料です。必ず有意義な時間にします。

ご相談申込みはこちら【初回無料】

InBody

「InBody」はパーソナルジムでの導入率が非常に高く、細かい数値まで見れるためとても人気な体組成計。フィットネス業界ではInBodyの数値が標準として計測されるケースもあるほどジムやパーソナルジムで重要な機材です。

当サイトを運営する株式会社FiiTはInBody公式代理店のため、通常価格よりお安く卸すことが可能です。見るだけなら無料ですので、詳しくは下記のカタログ資料請求(無料)にてご確認ください。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

STORES予約

STORES予約は、顧客管理はもちろん、Googleカレンダーと相互連携して予約管理を実施・効率化できるパーソナルジム顧客管理システムです。

予約以外にも、決済の難しい月謝を簡単に設定できる決済機能や、来店率・申込率向上が期待できるカレンダー予約や予約リマインドなどのマーケティング機能なども搭載。

他のシステムと比較しても月額料金が安く使いやすい上、最初は無料お試しで始めることができるため、パーソナルジムに非常に人気の高い顧客管理システムです。

料金や詳細の機能は資料に記載しています。見るだけなら無料で損することはないため、下記よりお気軽に資料ダウンロードしてみてください。無料で始めるためのリンクもご案内しております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム業務効率化システム「トレマワン」

「トレマワン」はユーザーへの食事管理とトレーナー業務をデジタル化した業務効率化アプリです。
WEB管理システムとトレーナー用/ユーザー用の2つのアプリを用いて、パーソナルジム運営に関わる多くの複雑な業務をデジタル化するだけでなく、トレーナーの顧客対応を専用アプリのみでも実施できるようにします。
また、アプリを用いた食事アドバイスのみの有料サービス化なども可能としており、ジムの売上向上にも繋がります。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルトレーナー特化の求人サイト「FITNESS SALON」

「FITNESS SALON」はパーソナルトレーナーやジムインストラクターの求人に特化した求人サイトです。未経験歓迎の求人やNSCAやJATI、 NESTAなど 資格保有者を優遇している求人まで積極採用企業が多数掲載しています。
他社求人サイト掲載に加え、約8000人ほどのトレーナーにアプローチを可能としています。
また初回掲載企業様限定でトライアルプランを適応させて頂いております。

詳細の資料請求・料金確認はこちら

パーソナルジム特化の不動産・物件探し「パーソナルジム不動産」

「パーソナルジム不動産」は東京都内のパーソナルジム特化の不動産紹介・物件探しサービスです。
ご希望のエリアや予算内の物件探しはもちろん、集客を加味した立地調査など合わせて提供いたします。

物件探し依頼はこちら!

ジム・パーソナルジム特化の内装「ジム内装」

「ジム内装」サービスは、フィットネス業界、特にパーソナルジム業界を中心に展開。ただのおしゃれなジムを作るだけではなく、集客に影響できる設計も含め提案しているのが特徴的です。

また株式会社FiiTでは月間30万人が利用する業界最大級のジムポータルサイトFitMapを運営しており、約500店舗以上のジム事業者と関わりもあるため、パーソナルジム業界でウケるデザインや集客に繋がる内装、やってはいけないポイントなども熟知しております。

【施工イメージ】

内装のご相談はこちら!

リスクを最大限に下げたパーソナルジム開業

・初めてのパーソナルジム開業で上手くいくか不安…
・パーソナルジムを開業予定だが何から始めたらいいかわからない…
・今より収入を増やしたい…
・店舗展開を見据えた1店舗目にしたい…

上記でお悩みの方は開業のプロに開業ノウハウを教えてもらう「フランチャイズ加盟」がおすすめです。
なぜなら、フランチャイズ加盟は確立された開業・運営モデルをそのまま自店舗の開業に反映でき、開業・経営の失敗リスクを最大限に下げることができるからです。

弊社が運営している「ダイエットパートナー」のフランチャイズは、物件探し、マシン導入、集客からその後のオペレーション構築までの全てのノウハウを提供し、失敗しないパーソナルジム開業・経営の支援を行います。 まずは無料相談を応募してみてはいかがでしょうか。

株式会社FiiTの求人一覧

総合職

【新卒】総合職 ~新規事業立ち上げの最初のメンバーになれる~

■勤務地:東京都
■採用形態:新卒正社員採用

バックオフィス

【台東区】経理求人!上野から1駅で通いやすい◎【経験者歓迎】

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

【台東区勤務】人事&オフィスサポート 未経験OK

■勤務地:東京都
■採用形態:アルバイト

人事

未経験OK!人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:中途正社員採用

人事

未経験で挑戦できる 人事&オフィスサポート

■勤務地:東京都
■採用形態:長期インターン

パーソナルトレーナー

深谷のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

御殿場・静岡のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:静岡県
■採用形態:業務委託

パーソナルトレーナー

飯能のパーソナルトレーナー求人

■勤務地:埼玉県
■採用形態:業務委託

株式会社FiiTは、正しいヘルスケアを直接ユーザー様へお届けすることはもちろん、ヘルスケアを提供する事業者の属人性も無くし、「誰でも健康になれる世界」を創るヘルスケアベンチャーです。 毎日有益コンテンツを制作しています。