One to Oneマーケティングとは、【顧客一人ひとりのニーズ、興味関心に合わせたアプローチを行うマーケティング手法】を表す。「Cookie」の情報を利用してOne to Oneマーケティングを実施するが、具体的には、一度自社のWebサイトを訪問したユーザーを追跡して別のWebサイト上で自社の広告を表示させるリターゲティング広告や、過去に購入した商品の情報をもとにした類似商品やユーザー属性の似た顧客が購入した商品を勧めるレコメンデーション、ユーザー登録済みの顧客に対して閲覧記録のある商品のキャンペーン情報を紹介するメール配信、DM配信などがある。顧客データの分析をもとにセグメントを行うことで、それぞれの顧客に対して効果的にアプローチすることができ、購買につながりやすく費用対効果が高い。また、顧客にとっては適した情報だけが届き、不要な広告や情報が届かなくなるため、不快感や不要感が低減され、顧客との信頼関係を構築することができる。
One to Oneマーケティング
あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」
集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?
本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、
- SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
- タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
- キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策
など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。
これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。
ぜひ、貴社の集客にご活用ください。