IMP

IMPとは、【Web広告において広告が表示された回数】を表す。impression(インプレッション)の略で、「インプ」と呼ばれる。FacebookやTwitterといったSNSでは、広告だけでなく投稿が表示された回数も指す。認識を間違えてしまう用語には「PV(ページビュー)」と「リーチ」がある。「PV」はユーザーがWebページを訪問した回数のことを指し、例えば広告が2つ掲載されているWebページを一回訪問した場合、IMPは2でPVは1となる。また、「リーチ」は何人のユーザーに広告が表示されたかを示し、例えば広告が2つ掲載されているWebページを二回訪問した場合、IMPは4、PVは2、リーチは1となる。IMPの高さは顧客との接点が増え、認知拡大の指標と受け取ることができるが、CTR(クリック率)に繋がらない場合、効果のある広告とは言えない。ほかの指標と合わせて分析をし、広告の効果を判断する必要がある。

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本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

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  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
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株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)