メールマーケティング

メールマーケティングとは、【見込み顧客や新規・既存顧客に対してメールを通じて様々なコンテンツを提供しアプローチすること】を指す。低コストで開始することができ、定期的に顧客にアプローチすることができるのが特徴である。メールマーケティングの目的は主に4つあり、ステップメール、セグメントメール、メールマガジンなどによる顧客の育成(リードナーチャリング)、顧客が購入した商品・サービスのサポート情報や、関連セミナーの案内などのメールによる顧客との関係性の維持・向上、メール開封率やクリック率から購買確度の測定、資料請求などのアクションの誘引である。メールマーケティングで確認すべきKPIには、有効なメールアドレスかを把握する到着率、開封率、クリック率、コンバージョン率、そして購読解除率がある。メールの件名や配信頻度、配信日時、配信者のセグメントを見直すことで改善(購読解除率は低下)につながる可能性がある。

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集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)