SFA

SFAとは、【顧客や案件、営業活動に必要な情報を管理し、蓄積・分析できる、営業担当者のためのツール】を表す。Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の頭文字をとったもので、「営業支援システム」のことを指す。これまでの営業活動では、営業担当者による管理や裁量で十分な成果を上げられていたが、顧客の検討期間の長期化や、担当者当たりの対応数の増加などにより、担当者によって把握している情報にばらつきがあったり、離職などによる人員配置の変更の際にノウハウの蓄積がされないといった問題があった。SFAツールでは、個人の持っている案件情報や営業履歴などをシステムに入力することで、見込み顧客に対する営業の進捗状況や活動分析などを全社的に共有し効率的に管理することができるため、情報の属人化を解消することができる。営業担当者間での引き継ぎや、担当者不在時のトラブル対応も円滑に行うことができるほか、パフォーマンスの高い担当者のノウハウやアドバイスを全体のナレッジとして共有することで、成果の向上にもつながる、

あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)