アドレサブル広告

アドレサブル(Addressable)はAddressの形容詞で「アドレスを呼び出す」という意味であり「ユーザーを特定出来る」ことを指す。アドレサブル広告は、【企業がもつ顧客情報を活用して、ユーザーを特定して配信する広告】のことである。似た用語に「リターゲティング広告」があるが、これはWebサイト訪問時のデータによるセグメントである一方で、「アドレサブル広告」は購買情報や行動履歴といった顧客データを活用することで、より詳細なセグメントをして、顧客にとって最適なメッセージや優先度でのアプローチが可能となる。アプローチの質が向上することに加え、自社データを利用するため、Cookieの影響を受けないこともメリットである。一方で企業の持つ顧客データ量に依存するため、アドレサブル広告の活用においてはまずは自社データの蓄積、及び精密なデータ分析を行わなくては適切なアプローチを行うことができないことがデメリットである。

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本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
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など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)