リターゲティング

リターゲティングとは、インターネット広告の一種で、【過去に自社Webサイトを訪問したことがある人に自社の広告を配信すること】を指す。あらかじめ広告主のWebサイトにリターゲティングようのタグを挿入しておくことで、Webサイトを訪問した人を判別し、広告を表示することができる。似た用語に「アドレサブル広告」があるが、これは顧客データを活用することによるセグメント、「リターゲティング広告」はWebサイト訪問時のデータによる大まかなセグメントとなるためリーチが多く、さらに購入を検討していた商品・サービスのWebサイトを再度思い出すことになるためCTR(クリック率)やCVR(コンバージョン率)が向上しやすく、インターネット広告において成果が出やすい手法である。一方、行動を追跡して広告を出すため、ユーザーは監視されているような感覚を抱いたり、しつこいと思う可能性がある。また、企業は配信設定を正しく行わなければ無駄な広告配信が発生することがデメリットとして挙げられる。

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本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

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株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)