パージ

パージとは、「削除する」「切り離す」「追放」といった意味。マーケティングにおいては、【見込み顧客や顧客のデータベースに存在する、競合や営業対象外、マーケティングによるアプローチが不必要なデータを除外して整理、管理すること】を表す。インターネットの普及やマーケティング活動のシステム化が進み、扱うデータ量が膨大になっているが、例えば、見込み顧客のデータベースの中に、展示会で来訪した競合のデータが含まれていた場合、別の展示会の案内やマーケティング活動をしても利益につながらず、むしろ競合に自社の戦略を明かすため不利益になる可能性がある。このような事態を防ぐために、見込み顧客や顧客のデータベースから不要な顧客データを削除する必要がある。パージを実施することで、マーケティング活動を行う必要のある顧客にのみアプローチすることができ、マーケティング活動を効率的に行うことができる。対になる用語は「マージ」という。

あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)