ダッシュボード

ダッシュボードとは、【企業がデータを追跡、分析、表示するためのツール】である。ROI(投資対効果)への注目の高まりとともに、マーケティング施策の効果を可視化するダッシュボードの必要性が高まっている。ダッシュボードでデータが可視化されることで、マーケティング施策の効果を瞬時に把握することができる。また、Webサイトの集客管理や広告運用、キャンペーン管理など、複数のデータを1つの画面に集約し把握することもできるため、個々の分析の手間を省くことができるだけでなく、どの施策が数値に影響しているのか、この数値変化から読み取れる顧客行動の変化は何か、など、本来必要なマーケティング戦略の立案、設計に時間をかけることができる。設定次第でリアルタイムな分析結果を常に視覚的に表示することもできるため、施策の問題点や異常の発見速度が早まることに加え、施策がそれぞれどのように影響し合っているかなどを統合分析することが可能である。データの関連性を読み取るには担当者の知識、スキルも不可欠であるため、ダッシュボードの活用に際して人材教育が必要な場合もある。

あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)