O2O

O2Oとは、【オンラインからオフラインへ購買行動を促すマーケティング施策】を表す。Online to Offline(オンライン・トゥ・オフライン)の略。サイトでの購入品を店舗で受け取る、オンラインで価格を比較してから店舗に行く、公式アプリで発行したクーポンを店頭で使用できる、など、オンライン施策を通してオフライン(店舗)での行動につなげることを言う。スマートフォンが普及したことやSNSによる情報共有が一般化したこと、実店舗でしかできない顧客体験(試着や試用)の再評価されていることにより、オンラインとオフラインを連携させ相互に影響を及ぼすアプローチとして、注目が高まっている。O2Oではリアルタイムで即効性のあるアプローチをすることができることや、潜在顧客へのアプローチによって新規顧客の獲得につながるといった特徴がある。また、既存顧客へのクーポンの配布などによりリピーター、ファンを獲得することなどが期待されている。

あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)