イベントマーケティング

イベントマーケティングとは、EBM;Event Based Marketing(イベント・ベースド・マーケティング)のことで、【顧客のとった行動やライフステージの変化を顧客とのコミュニケーションのきっかけと捉え、顧客にとって最適なタイミングで最適な商品・サービスを勧めるマーケティングの手法】を表す。このイベントとは、企業が実施する催しではなく、顧客の行動やライフステージの変化を示す。例えば結婚(イベント)に合わせて生命保険の提案をする、顧客の子供の入学(イベント)に合わせて学資保険の提案をする、商品Aを低頻度で購入していた顧客の購入頻度が増えた(イベント)に合わせて定期購入の提案をする、大きな家具家電を購入した(イベント)後にメンテナンスの提案をする、などが考えられる。顧客に同じタイミングで同じ案内をするのではなく、特定の行動を起こした顧客に対してのみその行動にあった内容、タイミングでコミュニケーションを取ることで、ターゲットに対して的確に情報を届け、きめ細やかなアプローチをすることができる。

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売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)