被リンクとは、【外部のWebサイトから対象のWebサイト、Webページに向けて設置されたリンク】のことをいい、「バックリンク」とも呼ばれる。被リンクは、検索エンジンにおいてWebサイトの評価を高め、検索順位が上位になることにつながる。自然的に発生した被リンク(ナチュラルリンク)、関連性の高いWebサイトからの被リンク、多くのユーザーに利用されている優良Webサイトからの被リンクが、SEO(検索エンジン最適化)の観点から優れているとされる、質の高い被リンクである。一方質の低い被リンクもある。数年前までは被リンクの量のみが重視されており、Googleにおいては、ペンギンアップデートによって、被リンクの量を増やすことを目的としたWebサイト等はスパムサイトとしてペナルティを課されるようになった。有意義な情報を提供することにより、自然と関連するWebサイトや優良Webサイトからの被リンクが増えていくことが、SEOにおいて重要な流れである。
被リンク
あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」
集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?
本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、
- SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
- タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
- キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策
など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。
これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。
ぜひ、貴社の集客にご活用ください。