ABM

ABMとは、【Account Based Marketing(アカウント・ベースド・マーケティング)の略で、アカウント(企業、団体)アプローチするマーケティング手法、考え方】である。自社の売上を最大化するため、優良顧客となるアカウントを選択し、戦略的、組織的に優先順位を上げてマーケティング活動を行う。アカウントを選択する際には、企業規模や知名度などが重要になる。ターゲットとなるアカウントが置かれている環境を分析し、課題やニーズに対する解決策として自社で提供できる商品やサービスを検討し、施策を展開する。ターゲットアカウントに最適なアプローチをするため、営業活動・マーケティング活動を効率的に行うことができる。
ABMが注目される背景には、マーケティングテクノロジーの進化がある。SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)やCRM(Customer Relationship Management:顧客関係管理)、MA(Marketing Automation:マーケティングオートメーション)などのツールを導入することで、ターゲットアカウントに対する営業活動・マーケティング活動を自社内で共有、管理することができるようになった。

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  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
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など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

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株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)