CDP

CDPとは、【顧客一人ひとりのデータを収集・分析するシステム】のことであり、Customer Data Platform(カスタマー・データ・プラットフォーム)の頭文字をとったものである。CDPで収集できるデータは氏名、住所といった個人情報と生年月日などの属性情報、ECサイトでの行動履歴、実店舗での購入情報などがある。スマホ、タブレット、パソコンなど、複数のデバイスを用いたり、ECサイトと実店舗があったりと、顧客との接点が多様化しているが、収集したデータを個人情報と紐づけることで顧客一人ひとりに合わせたアプローチをすることができる。年齢や性別といった属性が同じ顧客が、同じ商品・サービスに関心があるとは限らず、顧客一人ひとりに紐づいたデータを分析することで顧客理解を深め、既存顧客のニーズに沿った対応や商品・サービスの開発を行うことができる。
収集、分析したデータは、活用するために、広告配信のためのシステムなど、外部ツールと連携する必要がある。

あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)