DMPとは、【インターネット上のユーザーの属性データや行動履歴、広告配信データなど、自社・外部の様々なデータを管理・分析するためのプラットフォーム】を表す。Data Management Platform(データ・マネジメント・プラットフォーム)の頭文字をとったもので、DMPを導入することで、膨大なデータを元にユーザーにより効果的なマーケティング施策を実施することができる。例えばネット広告においては、DMPで作成したセグメントを広告配信プラットフォームに送信し配信することで、よりCV(コンバージョン)につながりやすいユーザーにアプローチできるようになるなど、マーケティング活動を効率化することができる。また、人件費の削減やデータ分析における人的ミスによるトラブルを防ぐことができることも、DMP導入のメリットとして挙げられる。IoTの普及などを背景に、DMPを利用している企業が扱うデータは今後も増え続ける見通しであり、データを管理・分析できるDMPの需要は高まるものと注目を集めている。
DMP
あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」
集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?
本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、
- SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
- タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
- キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策
など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。
これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。
ぜひ、貴社の集客にご活用ください。