アクセス解析

アクセス解析とは、【Webサイトにおけるユーザーの属性や行動を分析すること】を表す。アクセス解析ではWebサイトの訪問数やユーザーの属性、行動の分析、広告などの施策の効果の測定などができる。ユーザーに必要な情報を届けることができ、CV(コンバージョン)につながるものへとWebサイトのクオリティを向上させることを目的に利用される。解析によって、例えばPV(ページビュー)が高いがCVR(コンバージョン率)が低い場合、購入までの誘導を改善することができる。サイト改善後、再度アクセス解析によって効果を測定することができる。アクセス解析ツールには、タグを埋め込むだけで使用できるクラウドサービス型と自社サーバにインストールするパッケージ型があり、自社の課題や用途にカスタマイズしたツールを利用したい場合はパッケージ型を選択する。カスタマイズする分クラウドサービス型と比較すると導入コストがかかる。Webサイトの環境と、自社の課題や解析の目的に併せたツール選定を行う必要がある。

あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)