CS

CSとは、【Customer Satisfaction(カスタマー・サティスファクション)顧客満足度】と【Customer Success(カスタマー・サクセス)顧客の成功体験を企業が能動的にサポートする概念や取り組み、組織】の二つの場合がある。
Customer Satisfaction(カスタマー・サティスファクション)、顧客満足度という概念が使われるようになる前は、生産性や効率性が重視されてきたが、商品やサービスを購買決定する際に口コミなどの顧客視点の意見が重要視されるようになったことから、CS(顧客満足度)の重要性が高まった。
Customer Success(カスタマー・サクセス)顧客が商品・サービスを購入してよかったという成功体験、顧客満足をもたらすために、企業が能動的にサポートをする概念、取組み、組織のことであり、顧客の潜在的な疑問や不安を事前に予測し解決策を出しておくことなどがある。CS(カスタマー・サクセス)が重視される背景にはサブスクリプションモデルのビジネスの増加がある。「所有」から「利用」する時代に変化する中で顧客のブランドロイヤルティを高めるために、企業は顧客に継続的に商品・サービスを利用してもらうよう、CS(カスタマー・サクセス)に取り組む必要がある。

あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)