コンテクスト・マーケティング

コンテクスト・マーケティングとは、【消費者が置かれている立場や背景、抱えている心情や背景を理解し、適切なタイミング、適切な方法で商品を提供するマーケティング手法】を表す。Google広告(旧GoogleAdWords)やAmazonのネット書店サービスなどがこれに当たる。日時、場所、行動など、消費者の状況(文脈)に応じてタイミングを合わせ、適切な商品やサービスを提供することで、購買意欲を高めることができる。インターネットやスマートフォンなどのデバイスの普及により購買行動が多様化し、ニーズが変化し続ける中で的確なコンテンツを提供するだけでなく、それによって顧客からの信頼やブランドロイヤルティを高め、優良顧客へと変化させていくことが期待される。コンテクスト・マーケティングでは、顧客情報のリサーチが重要であるが、メディアごとにシステムが構築されており連携されていない場合があり、一括管理できる体制の構築が必要である。

あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)