スクリーニング調査

スクリーニング調査とは、【本調査の対象者を絞り込むために実施する事前調査】を表す。例えば「40代、東京在住、DINKSの女性」「格安SIMを利用している、未就学児を持つ親」「30代、営業職についている、年収600万円以下の男性」などの対象に本調査を行いたい場合に、スクリーニング調査で一般対象者から絞り込むことができる。スクリーニング調査を行うことで、一般対象者全員に本調査に参加してもらう必要がなくなるため、調査経費を削減したり、本調査の質を上げ分析にかかる時間を短縮することができる。スクリーニング調査においては、本調査の意図を推測される質問を避けること、目的達成に必要な質問項目のみに絞ること、回答率や出現率を考慮することが必要となる。特に目標達成に必要な質問項目だけに絞ることは、回答者の負担感をなくすことで回答率をあげることにつながる。スクリーニング調査は、「プレ調査」と呼ばれることもある。

あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)