行動ターゲティング

行動ターゲティングとは、【ユーザーのWeb上での行動履歴から、最適な情報やコンテンツを配信するWeb広告】のことを表す。個人に最適化した広告を配信することで、コンバージョン率(CVR)を向上させることが目的である。ユーザーが訪問したWebサイトから発行されるCookie情報を元に実施されてきた。Webページの閲覧や購買といった個人の行動履歴、アクセス情報が蓄積されパーソナライズされた情報となるため、One to Oneマーケティングの精度も高まり、高い顧客満足を達成することができる。近年では個人情報保護強化などの流れにより、オプトイン・オプトアウトが厳格化され、AppleやGoogleなどでのサードパーティCookieの利用規制がされており、Cookieを活用したターゲティング広告の配信は困難になってきている。IDの活用や、Googleが開発しているCookie代替技術FloCなど、これまで行動ターゲティングで利用していたサードパーティーCookieに代わる新技術が登場している。

あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)