DSP

DSPとは、【広告主や広告代理店が使用する、広告在庫の買い付け、広告配信、掲載面・オーディエンスのターゲティングを一括管理することで、広告効果の最大化をサポートするツール】を表す。Demand-Side Platform(デマンドサイド・プラットフォーム)の略。これまでの広告枠単位での配信ではなく、タグなどを利用することでターゲットを絞って「人」にピンポイントで広告を配信することができるが、ターゲット属性はあくまでWebで接触したデータに基づく。ターゲットの属性がある程度絞られる広告の場合には、すでに広告を配信している層に再度配信する場合もあり、高い効果を得られない可能性がある。
初期費用がかからないリスティング広告などとは異なり、多くのDSPでは初期費用が必要となる。一方、自動的に広告の最適化を行い広告の費用対効果を改善する上、手動で入札単価の調整や広告配信の調整をする必要がないため、人的リソースをクリエイティブの分析などに充てることができる。

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売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)