EFO

EFOとは、【Webサイトの入力フォームをユーザーがスムーズに入力完了できるよう最適化する施策】を表す。Entry Form Optimisation(エントリー・フォーム・オプティメーション)の頭文字をとったもので、「入力フォーム最適化」と呼ばれることもある。FEOを実施することで、ユーザーが入力を途中で諦めフォームから離脱することを防ぎ、CVRの改善につながる。EFOの内容として、具体的には、入力項目を減らす、入力例を表示する、入力欄を利用しやすいサイズにする、入力途中で入力ミスに対してメッセージを表示する、必須項目と任意項目の差を明確にする、過去に入力した情報を自動的に表示させることなどがある。EFOを実施することは、ユーザーのモチベーションを維持して入力完了へ誘導することができるため、広告出稿などと比べても効果が見えやすく、費用対効果が高い施策であるといえる。

あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)