SEOとは、【検索エンジンの検索結果のページ上位にサイトが表示されるために様々な施策を行うマーケティング手法】のこととを表す。Search Engine Optimization(サーチ・エンジン・オプティミゼーション)の頭文字をとったもので、「検索エンジン最適化」と呼ばれる。SEOを実施することで、広告費をかけずに検索エンジンの結果上位から自然と見込み顧客をサイトに呼び込むことができる。SEOには「オンページSEO(内部対策)」と「オフページSEO(外部対策)」の大きく二種類がある。オンページSEOは当該Webサイト内で行うSEOの手法で、タイトルタグや画像のALTタグを埋め込む、URLやメタディスクリプションのなかに検索キーワードを埋め込む、Webサイト内のコンテンツの質を向上させる、サイトの読み込み速度を上げるために画像を圧縮するなどが挙げられる。オフページSEOは自社Webサイトに手を加えるのではなく、自社と関連性の高い外部メディアに自社のコンテンツURLをリンクしてもらったり、SNSでシェアされたりして、ニーズの高いサイトであることを検索メディアに評価してもらう手法である。
SEO
あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」
集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?
本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、
- SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
- タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
- キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策
など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。
これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。
ぜひ、貴社の集客にご活用ください。