Webマーケティングとは、【Web広告などの施策やWebサイトの活用によってより多くの消費者を啓蒙し、Web上で認知拡大や商品・サービスなどの購入を促すマーケティング活動】を表す。オフラインの施策では効果を把握しづらい一方、Webマーケティングではユーザーの追跡などができるため、効果測定を元にした改善を行いやすいマーケティング活動手法と言える。具体的には、SEO(検索エンジン最適化)、リスティング広告、アフィリエイト、アドネット広告、SNS広告、リターゲティング広告、メールマーケティング、ソーシャルメディアの活用などがある。
中長期的な視点で効果を見ることが必要であり、大量のコンテンツを用意したとしても質が低ければブランドの信頼を損なう可能性があるため、顧客のニーズに合った優良なコンテンツを発信すること、Webサイト内での誘導に工夫をすることなどが重要なポイントである。また、トレンドの移り変わりが早いため、継続な改善施策を行う必要がある。
Webマーケティング
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集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?
本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、
- SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
- タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
- キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策
など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。
これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。
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