ガラケー

ガラケーとは、【ガラパゴス携帯(ケータイ)の略】である。由来となった「ガラパゴス諸島」は太平洋に浮かぶ諸島の名称で、他の国や島と交流がなかったため、独自の進化を遂げた植物や動物が数多く生息する。ガラパゴス諸島の生物進化のように周囲とかけ離れた独自の進化をすること、国際規格とは違う方向で発達することを「ガラパゴス化」と呼び、日本独自の機能を盛り込んだ携帯電話のことを「ガラパゴス携帯」「ガラケー」と呼ぶようになった。ガラケーの特徴はワンセグ機能やおサイフケータイ、赤外線通信、着うた、着メロ、メガピクセルカメラなどで、スマートフォンにおいてもこれら日本独自の機能を搭載しているものがあり、「ガラホ」「ガラスマ」などと呼ばれている。類似する用語に「フィーチャーフォン」がある。これは主に通話機能をベースとし(ベーシックフォン)、そこにワンセグ機能やカメラなどの特徴的な機能を搭載している携帯端末を指す。スマートフォンと異なり、ガラケーやフィーチャーフォンはそれぞれのキャリアのアプリ、システムのみを利用することができる。

あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)