クローズドアンケート

クローズドアンケートとは、【不特定多数の人にアンケートを行うのではなく、事前調査によってあらかじめ特定した属性の対象者に対して行うアンケート】のことを指す。事前調査は簡単な質問項目が多く、対象の属性に該当する人を見つけることを目的に実施される。対象となる属性はクローズドアンケートの内容によって異なり、その属性に該当しない場合はアンケートへの回答権がない。本調査は具体的な質問内容となり、質問項目も多い場合が多い。回答率を上げるために、選択式項目を多めにする、重要な質問箇所を強調する、回答者が状況を思い出しながら回答できるよう、時系列や体験のプロセスに沿った項目にするなどの工夫をすることができる。企業の従業員や取引先となる企業、あるいは顧客に対して行われる場合が多く、社内の業務改善や福利厚生の充実、顧客企業や顧客に対する製品に関する満足度、フィードバックの調査などを行うために利用される。調査結果は対象者に限定して公開されるか、非公開である場合が多い。
対になる用語として、「オープンアンケート」がある。

あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)