名寄せ

名寄せとは、【複数のデータベースに重複している同一の顧客、企業などに対してIDの付与等によりデータを統合すること】を指す。整備されていないデータベースを使用する場合、データの重複や表記揺れにより同じ顧客に何度も同じアプローチをしてしまったり、複数の担当者が別々に連絡をしてしまったり、解約済の顧客に対して顧客向けメールを送ってしまう場合がある。これらは顧客にとって不快感、不信感を抱くものであり、企業に対する評価を下げることに繋がりかねない。また、企業にとっては、資料作成のコストや送信費用、人件費などが無駄になってしまう。そのため、名寄せによりデータの統合を行い、整理された顧客情報をもとに適正なマーケティング活動、営業活動を行う必要がある。名寄せは、データの調査、名寄せするデータの抽出、データのクレンジング(全角半角などの表記の統一)、同一種類と判断されたデータにIDを付与の手順で行われる場合が多い。

あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)