キャンペーンマネジメント

キャンペーンとは見込み顧客の獲得や購買後の顧客の離反防止、継続的購入促進などの取り組みに向けてのマーケティングコミュニケーションのことを指し、キャンペーンマネジメントとは、【全キャンペーンにおいて、適切な顧客に対して適切なタイミングで情報を届け、購買行動を決定したりその継続率を維持、ブランドロイヤルティーの向上を図る最適なマーケティングを行う為に、全マーケティング施策およびそれに関わる一連の業務全般を管理すること】を指す。キャンペーンをそれぞれ独立して運用するのではなく、統合的に管理し、またその結果の分析や改善を実行していくことでより精度の高い施策を実行することができる。キャンペーンの方法としてOne to Oneマーケティングなどがある。顧客情報、購買履歴、Webサイトへのアクセス履歴などは部門ごと、システムごとに管理されていることが多いが、それらを統合することでOne to Oneマーケティングにおいてより精度の高いコミュニケーションを取ることができ、購買につながる可能性が向上する。

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売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)