ビッグデータとは、【従来のデータ管理システムなどでは記録、保管、解析することが難しいような巨大なデータ群と、それらを扱う仕組み】のことを表す。ビッグデータとは単に容量が大きいだけでなく、様々な種類・形式が含まれ、日々膨大に生成・記録される時系列性・リアルタイム性のあるようなものである。ビッグデータを適正に活用することで、高度な需要予測が可能となり、生産管理や在庫管理、価格管理などの業務において属人化を脱し効率化することができる。また、顧客の商品・サービスの利用状況を詳しく分析することが可能となり、新商品、新サービスの開発に活用することができる。さらに、リアルタイムでデータを可視化できることから工場などによる精度の高い検品による品質や生産性の向上や、スポーツ実況などでリアルタイムに選手情報やプレイのデータの可視化が行われている。また、ビッグデータの活用によりサービスをパーソナライズできることで、教育現場において学習者個人に最適なコンテンツを提供することができるなど、大量のデータを収集し解析することで、さまざまな施策に活用することができる。
ビッグデータ
あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」
集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?
本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、
- SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
- タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
- キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策
など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。
これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。
ぜひ、貴社の集客にご活用ください。