IMCとは、【顧客とのさまざまな接点において一貫性を持った活動を行うことで効果を最大化しようという総合型マーケティング・コミュニケーションという考え方、戦略】のことで、Integrated Marketing Communications(インテグレーテッド・マーケティング・コミュニケーションズ)の頭文字をとったもの。商品パッケージ、店頭、サンプリング、問い合わせ、マス広告、インターネット広告、SNSなど、企業と顧客の接点が多様化する中で、ターゲットである市場や顧客に対して、顧客視点のマーケット・イン思考で一貫性を持って最適なメッセージを伝えることで、企業全体でブランドイメージを構築することができる。ブランドイメージが正しく顧客に伝わっているか、発信チャネルと発信内容はずれていないか、時代や流行に合わせて顧客ニーズの変化に対応できているか、プロダクト・アウト思考になっていないかなどを定期的に見直し、IMCを維持することが必要である。
IMC
あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」
集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?
本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、
- SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
- タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
- キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策
など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。
これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。
ぜひ、貴社の集客にご活用ください。