リードジェネレーション

リードジェネレーションとは、【自社の顧客となりうる見込み顧客(リード)を獲得するためのマーケティング活動】を指す。リードジェネレーション(見込み顧客の獲得)、リードナーチャリング(見込み顧客の育成)、リードクオリフィケーション(見込み顧客の絞り込み)によって営業部門に受注確度の高い見込み顧客のリストを提供することを「デマンドジェネレーション」と呼ぶ。リードジェネレーションは、展示会での名刺獲得、自社Webサイトへの問い合わせ獲得、SEO対策、テレアポなどのことを指し、自社のノウハウや商品・サービスに関する情報、見込み顧客の課題を解決しうる情報を提供することが重要である。インターネットの普及に伴い、見込み顧客はまずインターネット上で情報を収集するようになった。マーケティングオートメーションツール(MAツール)を導入している場合、IPアドレスの分析によりどのような企業が自社Webサイトを訪問しているかを把握することができ、興味のありそうな展示会の案内や、中長期的に商品・サービスの案内をすることができる。

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など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

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株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)