CTR

CTRとは、【Web広告のインプレッション(表示回数)のうち、クリックされた比率】のことで、Click Through Rate(クリック・スルー・レート)の頭文字をとったもの。クリックスルー率、クリック率とも呼ばれる。CTRが0に近いほど、広告が表示されてもクリックされていない状態を示す。CTRが1に近いほど、ユーザーがその広告に興味を持ったことを示し、その広告がユーザーの流入にどの程度の成果をもたらしたかを測る指標として使用される。媒体や広告の掲載場所、タイトル、ターゲット層、掲載時間などさまざまな要因によって変動するため、要因一つひとつを改善していくことで、CTRを上げることが可能である。一方、CTRを上げることだけを考えて施策を行うと、タイトルとクリック先のページのデザインや内容にずれが生じてしまい、逆に成果が出なくなる場合もあるため、ユーザーのニーズを的確にとらえ、ほかの指標と合わせて改善していく必要がある。

あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)