コンバージョン

コンバージョンとは、【Webサイトに訪問したユーザーが商品・サービスの購入や資料請求といった行動を起こすこと】を表す。コンバージョンの定義はWebサイトの目的によって異なる。Webサイトの訪問者のうち、コンバージョンを達成した割合をCVR(CV率、コンバージョン率、獲得率)と呼び、コンバージョン及びCVRはWeb広告施策の効率の把握や、Webページの課題抽出、対策の策定に利用される。オーガニック検索やリスティング広告など、Webサイトを訪問した経路ごとのコンバージョン、CVRを計測する事で、どの経路が自社にとって有用かを判断することができる。コンバージョン、CVRのハードルが高い場合、施策の効率が低い見え方をすることがある。ハードル別に複数の項目をコンバージョンに設定することで、ユーザーにアクションさせやすくなったり、最終的なコンバーションを達成するためのWebサイトの改善施策を検討することができる。コンバージョンの設定により、Webサイト内のコンテンツに優先度をつけることもできる。

あなたのジムは大丈夫?
売れ続ける仕組みを構築できる「ジム集客チェックシート」

集客を増やして売り上げを上げたいと調べているけれど、やることが多く何から始めればいいか迷っていませんか?

本チェックシートは弊社やクライアント様が集客に取り組み、

  • SEO、MEO、リスティング広告等の認知施策
  • タイトル、ファーストビュー改善の興味・検討施策
  • キャンペーン、口コミ、メルマガの購入・継続施策

など、実際に効果の出る施策を計35項目のチェック式でまとめたものになります。

これら全ての行動に対して施策を実行し、それぞれ仕組み化すれば「売れ続ける仕組み」を構築でき、月間売上100万円以上を安定的に売り上げることは全く難しくないでしょう。

ぜひ、貴社の集客にご活用ください。

株式会社FiiT代表取締役。 FitMapの正式リリースからわずか3ヵ月で月間10万人が利用するメディアへ急成長させる。 ジム向けの集客支援を多方面から支援する会社を拡大中。 ※FitMapユーザー数:20万人/月 (2021/5数値)